• 締切済み

うなぎ(ひつまぶし)のおいしいお店<大阪市内>

大阪市内でうなぎ屋さんを探しています。 以前静岡にいたことから名古屋や浜松のタレの味を求めています。 焼き方も関西風ではなく、蒸してから焼いているお店のほうが 好みなのでもしそういうお店をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.3

阪急三番街南館地下2階の「江戸川」をときどき利用しています。 ここは江戸風の焼き方です。 おすすめはもちろん「おひつまぶし」です。 大阪では江戸風は少ないのですが、このお店を見つけたときには非常にうれしかったです。

Luka-911
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 ご紹介くださったお店は梅田にあるのですね、ひつまぶしもあり 焼き方も関東風!とても期待できそうです。 もともとがうなぎが大嫌い(生臭いので)だったのですが、静岡に住んで 初めてうなぎはおいしい物なんだと知ることが出来て感激したのですが 関西に戻ってきてうなぎを食べてみるとやはり生臭く皮もぬるぬるしていて 全くおいしいうなぎに出会えませんでした、それになんといってもタレの味が全然違うんですよね。 ですからどうしても関東風にこだわってしまうのです。 でも「江戸川」に期待してみます、ご紹介くださり本当にありがとうございました!

回答No.2

料亭「千賀」から取り寄せてみてはどうでしょうか?かなり美味しかったですよ。ヤフオクなどで手に入ります。

Luka-911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 そうですね、もし今後お取り寄せすることがあれば参考にさせていただきます。 個人的には出来立てを食べるのが一番好きですが(苦笑)

  • poioro
  • ベストアンサー率20% (111/541)
回答No.1

梅新交差点近くにある「遠州」は、いかがでしょうか。 うまいです。 http://blog.kansai.com/maa/270

Luka-911
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 URL拝見しましたが、このお店は関西風なのでちょっと好みには合いそうにありませんでした。 静岡も関西風と関東風の両方のお店が存在するのですが、わたしは 関東風のほうが好きなので・・・。 せっかくご紹介していただいたのに大変申し訳ありません。 他に関東風の焼き方のお店がありましたらぜひご紹介くださいませ。

関連するQ&A

  • 名古屋 うなぎ蒲焼美味しいお店!

    明日、うなぎの蒲焼を食べに行こうと思っています。 結婚して愛知に来たので美味しいうなぎ屋が分からず・・ ネットで探したのですがなかなかコレ!といった情報を得られませんでした。 私は静岡県浜松市出身で、美味しいうなぎしか食べて育たなかったので できれば美味しくないうなぎは食べたくないのが本音です^^; 本当は浜松に行けば沢山お店を知っているのですがさすがに遠いですし・・ 希望としましては ・値段は特に気にしません、美味しければ ・名古屋、名古屋近郊範囲で ・できれば駐車場があるお店だと嬉しいです ・ひつまぶしではなく、蒲焼希望です 全て当てはまるのは難しいかもしれませんが・・ できるだけ多くの情報を頂きたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ひつまぶしが美味しい店を探しております。

    名古屋人の皆様、又は名古屋に詳しい方にお尋ねします。 あつた蓬莱軒以外で、ひつまぶしが美味しく味わえるお店をご存知の方、お教えください。 タレは甘いものを好みます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ウナギの美味しい店を教えて下さい!

    私は岡山県に住んでいるんですが、来週末に友達と旅行に出かける予定なのです。岡山→兵庫→大阪→奈良→三重→愛知と太平洋沿いに旅をし最終目的地は静岡県浜松市です。折角各地に行くからにはやっぱり各地の名産品の美味しいものを食べたいじゃないですか。ですが何せ初めて行くものですから何処のお店が美味しいのか全くわかりません。そこで「ここのお店は美味しい!!」という店を知っていれば是非教えて下さい。店の名前と場所(住所)がわかればさらに嬉しいです。(特に最終目的は浜松のウナギなので浜松市の中で「ここのウナギは最高にうまい!」というお店を知っていれば是非是非教えて下さい)。よろしくお願いします。

  • 大阪でひつまぶしを食べられるお店を探しています。

    タイトル通りになりますが、大阪市内で 美味しいひつまぶしを食べられるお店を探しています。 (WEB検索しても参考になる情報があまり得られなかったので・・・。) 今までひつまぶしは食したことがないので、関西/関東風は問いません。 自信をもって美味しいと言えるお店があればどなたか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します・・・。

  • 浜松の関西風蒲焼

    浜松市内で関西風蒲焼を取り扱っているうなぎ屋を探しています。できれば、浜松駅周辺がいいのですが・・・。いいお店を知っている方教えてください。

  • 静岡市・浜松市の美味い「うなぎ」店は?

    関東平野は秩父山麓に住む者です。 「うなぎ」が好物ですが、最近は本当に美味い鰻が少なくなりました。東京都内の超高級店に行っても、フレーバーが足りません。 以前(昭和46年頃)、不定期に静岡大学に出向く(非常勤)ことがあり、その際に食して満足した店は以下のようでした。 浜松市:「北清」     「大黒屋」(一寸インパクト不足の味)     「紅雀」(これは鰻専門店ではなかった) 静岡市:駅から徒歩範囲の「まきた」 さて、時間と金を作り、新幹線の日帰りで鰻を喰らいに行きたいと思います。ついては、上記のお店は今も存在しておりますか?(電話帳・番号案内で試みたが不発) またお詳しい方で「ここが御薦め」をお教え頂ければ幸甚に存じます。何分宜しくお願いいたします。

  • 福岡市内でひつまぶしのおいしい店

    タイトルの通りです。普通に店で食べられる所がよいですが、持ち帰りでもおいしければOKです。ひつまぶしだったら柳川なら色々ありそうだけど、あえて、福岡市近辺でオススメなのがあればと思いまして。  予算や場所も教えていただけると嬉しいです。本場名古屋風の味でも、そうでなくても良いので。ウナギで夏を乗り切ろう!

  • 浜名湖近辺の美味しいうなぎの店

    静岡県の浜名湖近辺の美味しいうなぎ屋さんを ご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 静岡県浜松市でエロゲーを売っているお店を教えて下さい。

    静岡の浜松市、あるいは磐田市周辺にエロゲーを売っているお店はありますでしょうか?ネットで検索しても分かりませんでしたので…。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 静岡市から浜松市周辺のクリスマスディナーでいい店ご存じありませんか。

    今年のクリスマスに彼女と一緒に行く店を探しています。 いい店ご存じありませんか。 場所 静岡市~浜松市の間あたり。 食事はフレンチ、イタリアン、洋食 予算 5000円くらいまで 雰囲気のいい店を探してます。 他に静岡市~浜松市でクリスマスのイルミネーションがきれいなところ ご存じでしたら教えて下さい。去年は御殿場の時のすみかに行きましたけど渋滞と人ごみで大変でしたので近場で探しております。