• 締切済み

うなぎ(ひつまぶし)のおいしいお店<大阪市内>

大阪市内でうなぎ屋さんを探しています。 以前静岡にいたことから名古屋や浜松のタレの味を求めています。 焼き方も関西風ではなく、蒸してから焼いているお店のほうが 好みなのでもしそういうお店をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomoaska
回答No.3

阪急三番街南館地下2階の「江戸川」をときどき利用しています。 ここは江戸風の焼き方です。 おすすめはもちろん「おひつまぶし」です。 大阪では江戸風は少ないのですが、このお店を見つけたときには非常にうれしかったです。

Luka-911
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 ご紹介くださったお店は梅田にあるのですね、ひつまぶしもあり 焼き方も関東風!とても期待できそうです。 もともとがうなぎが大嫌い(生臭いので)だったのですが、静岡に住んで 初めてうなぎはおいしい物なんだと知ることが出来て感激したのですが 関西に戻ってきてうなぎを食べてみるとやはり生臭く皮もぬるぬるしていて 全くおいしいうなぎに出会えませんでした、それになんといってもタレの味が全然違うんですよね。 ですからどうしても関東風にこだわってしまうのです。 でも「江戸川」に期待してみます、ご紹介くださり本当にありがとうございました!

回答No.2

料亭「千賀」から取り寄せてみてはどうでしょうか?かなり美味しかったですよ。ヤフオクなどで手に入ります。

Luka-911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 そうですね、もし今後お取り寄せすることがあれば参考にさせていただきます。 個人的には出来立てを食べるのが一番好きですが(苦笑)

• poioro
回答No.1

梅新交差点近くにある「遠州」は、いかがでしょうか。 うまいです。 http://blog.kansai.com/maa/270

Luka-911
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 URL拝見しましたが、このお店は関西風なのでちょっと好みには合いそうにありませんでした。 静岡も関西風と関東風の両方のお店が存在するのですが、わたしは 関東風のほうが好きなので・・・。 せっかくご紹介していただいたのに大変申し訳ありません。 他に関東風の焼き方のお店がありましたらぜひご紹介くださいませ。