• ベストアンサー

浜松市、浜名湖辺りで、でっかいウナギのうな丼屋ありますか?

おはようございます。タイトル通りです。 ウナギの頭としっぽがどんぶりの端から出ているようなビックリうな丼のようなお店があるとかないとか聞いた気がしたので・・・。4月に焼津方面に旅行に行くので、その帰りにでもと思った次第です。 その他、静岡の方、浜松~焼津辺りで、名物や料理(店)などおすすめ&ビックリするようなメニューのお店などご存じでしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.1

浜松市街地方面から舘山寺に行く途中(舘山寺周辺への入り口付近) にある浜章というお店がオススメです。 私は鰻重を食べたことしかありませんが、大きく肉厚の鰻がぎっしり 詰まっていて外はサクッ・中はフワッの食感に(少なくとも私は) 感動しました。 ただ、広い店ではなく人気もあるようなので、予約した方が無難かと。

参考URL:
http://www.ens.ne.jp/~unasen/23.html
circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事で浜松まで行くので、一人でリサーチしてきます(^_^)v 画像見ましたが、すごいボリュームですね(~o~)

関連するQ&A

  • 浜松でうなぎを食べたい

    浜松でおいしいうなぎを食べたいのですが、 一緒に行く友達がうなぎが苦手なようです。 うなぎも食べれて他の料理もおいしい、というようなオススメのお店ってありますか? また、うなぎじゃなくてもこのお店オススメです。 というところがありましたらその情報もお待ちしております。 ちなみにお昼に食べようと思ってます。

  • 浜松、浜名湖周辺のうなぎと観光スポット

    来週17日に母(60代)と旅行します。移動手段は車です。 豊川稲荷を参拝した後、浜名湖、浜松方面でお昼にうなぎを食べ、観光し、 宿(かんぽの宿 浜名湖三ケ日)にチェックインしたいと考えています。 過去の質問や様々なHPをみたのですが的を絞れず悩んでいます。 (1)うなぎ初心者におすすめのお店を教えて下さい。 (2)うな重(丼)のランチをやっているお店を教えて下さい。 (3)観光雑誌などに載っていない、おいしいお店を教えて下さい。 (4)昼食後から4時間くらいでまわれる観光ルート、観光スポットを教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 美味しい鰻のお店を教えてください。(浜松)

    来月、浜松・浜名湖方面に鰻を食べに行く為、 美味しい鰻屋さんを探していますので、お薦めのお店を教えてください。 できれば、鰻が二段重ねになっているものや、白焼き希望です。 よろしくお願いします。

  • 静岡市・浜松市の美味い「うなぎ」店は?

    関東平野は秩父山麓に住む者です。 「うなぎ」が好物ですが、最近は本当に美味い鰻が少なくなりました。東京都内の超高級店に行っても、フレーバーが足りません。 以前(昭和46年頃)、不定期に静岡大学に出向く(非常勤)ことがあり、その際に食して満足した店は以下のようでした。 浜松市:「北清」     「大黒屋」(一寸インパクト不足の味)     「紅雀」(これは鰻専門店ではなかった) 静岡市:駅から徒歩範囲の「まきた」 さて、時間と金を作り、新幹線の日帰りで鰻を喰らいに行きたいと思います。ついては、上記のお店は今も存在しておりますか?(電話帳・番号案内で試みたが不発) またお詳しい方で「ここが御薦め」をお教え頂ければ幸甚に存じます。何分宜しくお願いいたします。

  • 浜松でおみやげ用うなぎを買いたい☆

    いつもお世話になっております。 今回も教えてください。 来週、浜松に行きますが、おみやげにうなぎを買うことになりました。 帰りは高速バス&帰宅してから宅急便で送るので、 日持ちのする真空パック状態のものにしようと思っています。 浜松駅の売店でも売ってないことはないと思いますが せっかくならおいしいのを買って帰りたいのですがどこで買ったらいいかピンときません。 駅前や繁華街に老舗っぽいうなぎやさんがあるし、デパートや駅ビルでも売ってそうな気もします。 車がないので郊外には行けませんが、駅周辺の繁華街は少しだけ土地勘があります。 浜松駅周辺で、レトルト入りのうなぎを売っているお店でオススメを教えてください。 また、相場はよくわかりませんが一人前1000円前後で買えるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 浜松・浜名湖観光 お勧めの食事どころ(うなぎ以外)

    週末、浜松・浜名湖観光に行くのですが、 食事どころがまだ決まっていません。 予定表を書きますので、観光地付近や観光地間の移動で行けそうな お勧めのお店を教えて下さい。 うなぎ屋は決まっているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルは特にこだわりません。 浜松駅付近のホテルに宿泊するので 「むつぎく」と「トロンバ(TROMBA)」には行きたいと考えています。 うなぎ以外がノープランで、調べる時間もなく困っています。 一箇所だけでもかまいませんのでよろしくお願いします。 全て車で移動します。 【1日目】 9:30浜松駅から出発 (1)うなぎパイファクトリー   ↓ (2)かんざんじロープウェイ、オルゴールミュージアム   ↓ (3)浜名湖SA   ↓ (4)浜松駅戻り 大体ですが、昼食の時間帯に居るのは(1)(2) 夕飯は(3)(4)だと思います。 【2日目】 11:00にエアパークに行くのでその周辺のお店を探しています。 【3日目】 16:00頃に気賀駅、龍潭寺方面から浜松駅に車で帰るので その道中にあるお店を教えて下さい。 ※龍潭寺には行きません。 よろしくお願いします。

  • 静岡市、浜松市について

    静岡市の登呂遺跡に行くのですが、浜松市ににも、ちょっと立ち寄りたいのです。ついでに子供に、地理や歴史に出てくるところを見せたいと思います。どういうところに、どうやっていくと、いいのか教えてください。なお、正午ごろ静岡か浜松に着き、午後5時には、東京方面の帰りの新幹線に乗りたいのです。 お昼も、特徴あるものを食べたいのですが。お土産にできれば、海産物を持ってかえりたいのです。欲張りな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 浜松市のおすすめ居酒屋は?

     8月に夫婦と小学生2人の4人家族で静岡県に旅行に行きます。グランドホテル浜松に宿泊する予定ですが、夕食は地元の居酒屋にする予定です。ホテルから徒歩圏内でおすすめの居酒屋がありましたら教えてください。  お酒はあまり飲みませんが地方の名物料理が食べられて地元で人気の高いお店を教えてください。予算は全部で1万円以内というところです。よろしくおねがいします。

  • うなぎのセイロ蒸し

    来月に九州の杖立て温泉に家内と旅行予定です。その途中でどうしてもうなぎのセイロ蒸しが食べたくて(遠い昔、久留米で食べたうなぎのセイロ蒸しがあまりにもおいしかったので・・・本当は柳川名物なのですね。)でも、大きな問題があります。実は家内はうなぎが食べられなくて。今まで何度かチャレンジしてくれたのですが、どうしても好きになれないそうです。 インターネットで調べると、有名なおいしいセイロ蒸しを食べさせてくれる店はうなぎ以外のメニューはどうもなさそうで、一緒に入れて違う食事ができる所をみつけられません。もし九州方面でそういう店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださればありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ウナギの美味しい店を教えて下さい!

    私は岡山県に住んでいるんですが、来週末に友達と旅行に出かける予定なのです。岡山→兵庫→大阪→奈良→三重→愛知と太平洋沿いに旅をし最終目的地は静岡県浜松市です。折角各地に行くからにはやっぱり各地の名産品の美味しいものを食べたいじゃないですか。ですが何せ初めて行くものですから何処のお店が美味しいのか全くわかりません。そこで「ここのお店は美味しい!!」という店を知っていれば是非教えて下さい。店の名前と場所(住所)がわかればさらに嬉しいです。(特に最終目的は浜松のウナギなので浜松市の中で「ここのウナギは最高にうまい!」というお店を知っていれば是非是非教えて下さい)。よろしくお願いします。