• ベストアンサー

箕面近辺の肉屋

こんにちは。 大阪府箕面市近辺に在住の方にお聞きしたいのですが、 おすすめのお肉屋ってありますか?? 料理にどうしても豚の軟骨が欲しくて、近くのスーパーは全て探し回ったのですが、 どこにもありませんでした。 そこで、お肉屋に行ってみようと考えているのですが、 当方スーパーでしか肉を買ったことがないため肉屋の情報が全くありません。 だから、よろしければ皆さんのオススメの肉屋を教えてください! ポイントは ・豚の軟骨を取り扱ってそうなくらい種類が多いこと。 ・安いこと。 です!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

箕面での肉屋はサンプラザ1号館の1階に「サンエイ」さんがあるのでそこはどうですか? でもスーパーより割高です。 それか市役所通りの「KOHYO」はどうですか? そこも少々高めですが、肉の販売コーナー奥で解体されてますので「骨」あると思います。 基本的にスーパーより割安での取得は困難かと。 でも骨だけなら安いと思いますよ。 後は電車移動で阪急「庄内」駅ヨコの「豊南市場」界隈に肉屋さんが沢山ありますので そこでの購入は可能かと。

関連するQ&A

  • お肉屋さん!

    牛のスジ肉を売っているお肉屋さん知りませんか? スーパーで売ってるような身が結構付いてるのじゃなく スジスジ(?)したやつがいいです(^^) 札幌市内か札幌近郊でありませんでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 豚軟骨 東京新宿近辺で購入可能なところ

    豚軟骨煮を自分で作って食べたいんだけど、東京で肉専門の店に行っても売ってません。 地元では普通にスーパーで買えました。 豚軟骨が欲しいんですが、と肉専門店とかで言ったら、 業者でなおかつキロ単位もしくは金額で万単位で買うなら売ってやる、 みたいなところしかないですけど、 私は業者じゃないし、そんなにいりません。 普通に買いたいです。 ネットだと自分で肉の状態を見て買えないので、店で買いたいです。 一回ネットで買ったら脂身ばっかりのを送られたからです。 それと、別サイトに書いてあったところに電話したんですが、豚軟骨は扱わないといわれました。 新宿近辺で買えるところで探してます。 スペアリブではありません、豚軟骨が欲しいです。 キロ単位万単位で買わずに普通に買えるお店を教えてください。

  • 仙台市でスジ肉やホルモンを売っている肉屋さん

    仙台市でホルモンやスジ肉、軟骨ソーキ等を売っている肉屋さんを教えてください。 全部扱っていなくても、ホルモンなら〇〇とか、△△でスジ肉を売っていたとか、よろしくお願いします。

  • 箕面市でピアスあけてくれる病院

    大阪の箕面市近辺でピアスあけてくれる病院ありませんか? 明後日行こうと思っています。 宜しくお願いします。

  • 肉屋探しています。(安い焼肉用の肉)

    バーベキューをやるので、肉を購入したいのですが、 スーパーには銘柄の肉ばかり。 買うのも、3kgなんで、肉屋で頼みたいです。 デパートの地下みたいな所で、計り売りで安く買えませんか? 100g=100円とかで。 いろいろ種類が豊富にあって、選べる方が良いです。 場所は、世田谷に住んでいるので、デパートは渋谷、二子玉川ですね。 宜しくお願いします。

  • 大阪で安~~いお肉屋さん教えて下さい。

    私は、大阪府柏原市在住なんですが、毎週日曜日に海に、バーベキューも兼ねて、ジェットスキーに行きます。 人数は、だいたい7人ぐらいなのですが、柏原市、羽曳野市、藤井寺市、八尾市付近で、安~~いお肉屋さん、知っている方、教えて下さい。 明日にでも買いに行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • 精肉店、お肉屋さん

    こんばんは。 今週末、お肉(牛)大好きな妻の誕生日です。 普通においしい焼肉屋でお祝いしてもいいのですが たまには、ちょっといいお肉を買ってきて自宅で 焼肉パーティをしようと思っています。 お肉と言えば、いつも近所のスーパーで購入しているので 今回は、精肉店とか卸とか食肉センタとか、そんなお店で 普段は買わないお得でおいしいお肉を買ってみたいと考えています。 私の住まい:京王堀之内近郊 ※車で30分圏内くらいであれば買いに行きます。 肉の種類:カルビ、ロースがいいです。 値段:グラム500円以内くらいで、それなりのお肉は買えますかね・・? 購入予定日:今週土曜日(4/14) どこかお勧めのお肉屋さんがあれば是非是非教えてください。

  • 豚の血を買いたい

    スンデが好きなのですが、一度自分で作ってみたくなりました レシピはあれこれ検索して見つけたのですが、豚の血がどこで買えるかが分かりません 都内近辺で買えるところがありましたら、教えてください そもそも日本で買えるのかどうかも分からないのですが、買える物なのでしょうか? 近所に肉屋がなく、スーパーの肉部門の人に聞いても分からないといわれてしまいました

  • 鶏軟骨

    料理はたまにしかしないのですが 今回なんこつの唐揚げを自作しようと思いました。 居酒屋でいつも頼むので家でも再現したいなーと思いまして。 そこで質問なのですが 鶏軟骨ってどちらで売られているのでしょうか? 近所の小さい肉屋を覗いたのですがそれらしきものが無かったのです。 スーパーなどで入手できたりしますか?

  • 大阪府北部の産婦人科選び

    大阪府箕面市在住で出産する場合のオススメ産婦人科を教えて下さい! 範囲としては、箕面市西部、池田市、豊中市北部です。 豊中市民病院は評判が良いと聞いていたのですが、 近頃医療ミスの報道を何度か新聞で見たので不安ですが、如何でしょうか? 又、箕面レディースクリニック以外でお願い致します。

専門家に質問してみよう