• ベストアンサー

スイカ

すいかは腐るのですか?切らずに丸い状態で1月半常温で投げてあります。どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

以前「スーパーフライデー たけしの緊急警告SP 絶対やってはいけない」で検証してました。 確か中の繊維が崩れて液化し、ガスが発生して膨張してパンパンになり 最後に皮が耐えきれずに割れて種をばらまきます。 腐ったスイカの液は腐臭になるので試さない方がいいでしょうね。

manaty13
質問者

お礼

2つある1・5ヶ月物の内1つ切った所、食べれました^^破裂する段階に達する前に処分します。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• makocyan
回答No.4

果肉がアルコール発酵します。一種の爆弾となりますので、早めに処分を。

manaty13
質問者

お礼

ありがとうございます。音を聞いて判断します

• nemuchu
回答No.2

1ヵ月半で腐るかどうかは状況にもよるでしょうが、 最終的には間違いなく腐ります。 何で腐らないと思うのか?が、理解できません。

manaty13
質問者

お礼

目の前に一ヶ月半物のすいかがあるから食べられるか聞きたかったのです。ずっと腐らないなんて思ってませんよ。

• tanuchi
回答No.1

>すいかは腐るのですか?でしょうねぇというのが素直な感想です。 >1月半常温…どうでしょう?切ってみてください。答えはここよりそこにありますから。