• 締切済み

出会いのあるバイト探してます。友達とか

専門学生です。 学校終わったら家に帰ってダラダラ。休日も家でダラダラ。 この夏も家でダラダラ。 学校では普通ですがそっから先が進まなくて、 休日友達と遊ぶこともほとんどないです。 もう少し人とうまくコミュニケーション取りたいのですが 家にいてもはじまらないし、学校外での友達も作りたいのでバイトしようと思ってます。 オープニングスタッフのバイト3つ見つけたのですが、 ■すき屋 (家の近く) ■ホルモンおいで屋 (通学路の途中の駅) ■コンビニ (通学路の途中の駅) どれが一番いいでしょうか?経験談とかうわさ聞かせてください。 すき屋は、家の近くなのでバイト仲間での交流はしやすいと思うのですが、評判悪いようで。 ホルモンおいで屋は、居酒屋みたいな感じで自分には合わないけどバイトの待遇がよかった。 コンビニは、一番自分には合ってる気がしますが他の2つも気になり悩んでます。 また夏の短期バイトでお勧めのバイト教えてください。 バイト仲間を作りたい。

みんなの回答

  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.2

出会いとアルバイトは別問題です。分けて考える必要があります。 仕事してたら、異性とは店員とお客様で、ガールフレンドとしては見ている暇はないですね。社員同士でというのは起きやすいですが。 もっとも社内恋愛はタブーとしている企業が多いです。風紀が乱れると言う理由と人間関係がどうしてもなあなあになってしまう。仕事もおろそかになる。 自分でお金を稼ぐと言うのは貴重な体験です。出会いではなく社会研修の意味でがんばってみては?

Chobihigee
質問者

お礼

そこまで言ってるわけではないのですが。 もっと人生を充実させたいのです。 オープニングスタッフなら上下関係がなく同じ目的をもって働ける。 バイト仲間がほしいと思っただけです、恋愛とかよりバイト時間外でも遊んだりできる仲間が欲しいだけです。 それ以外にもちゃんとした理由があります。 今現在、学校の画材費が足りなくてバイトしたいという理由もあります。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.1

>出会いのあるバイト探してます。友達とか わたしが経営者ならそんな目的には絶対に来て欲しくないです。 バイトと言えど仕事ですからね。

関連するQ&A

  • 楽しい・やりがいのあるバイト探してます。

    専門学生です。 画材費が足りないのでバイトしようと思ってます。 やるなら楽しいと思えるとこでやりたいと思ってます。 そこで上下関係のないオープニングスタッフなんかいいのではないかと 思ったのですが下の3つでどれがお勧めですか。 オープニングスタッフのバイト ■すき屋 (家の近く) ■ホルモンおいで屋 (通学路の途中の駅) ■コンビニ (通学路の途中の駅)

  • 初バイトにすき屋ってどうなんでしょう?

    初バイトにすき屋ってどうなんでしょう? こんばんは。 当方、バイト未経験の男子高校生です。 アルバイトをしたいと思い、バイトを探していたところ、 家から近くのすき屋がバイトを募集しているのを見つけました。 アルバイトの経験は無いのですが、 初バイトにすき屋はどうなのでしょうか? 学校は通信制の高校なので、週に3日しか学校が無く、 学校がある日も一応夕方~には入れるので、 週3日 4時間でやりたいと思っているのですが。

  • バイトってばれますかね?

    高校では、バイト禁止なんですが、駅にして、20駅近くは離れてるところでしかも、駅からバスで10分のコンビニで働いてるんですが、地元(最寄り)に同じ高校の友達はいません。 今日、なんかバイクの免許取った+バイク買うためにバイトしたやつが無期停になったらしいんで、若干びびってます。 解答よろしくお願いします。

  • 学生の時、アルバイトは家の近く?学校の近く?

    学生さん(高校や大学生)のときにアルバイトはどこでやってましたか? 家の近く?それとも学校の近く?通学の途中? 新しくバイトをやろうと思っているのですが、家の近くが通学の途中か悩んでいます。 参考にしたいので、是非教えて下さい。

  • 片道2時間通学をしながらバイト

    僕は四月から片道2時間をかけて大学に通学することになった高校生です。二月になると高校に行く日がほとんどなくなるので、家の近くでバイトをしようと思っているのですが、大学に入ってからも家の近くでバイトするのは無理でしょうか?少しでも自分で学費を負担していきたいと思っているのですが、大学の近くの方でバイトをすると休日などが大変だと思うので家の近くがいいのです。大学のこともよく分らず、長時間通学なので不安がいっぱいです。僕と同じような体験をした事がある方などがいましたらアドバイスを下さい。お願いします。

  • 友達に誘われたバイトをやめたい

    既に別のアルバイトをしてる中、コンビニアルバイトをしている友達から強く押され、根負けして面接だけとりあえず受けることしたのですが、私が以前にコンビニバイトをしていたこともあり(今は違うバイトをしています)結果受かってしまいました。 掛け持ちであることから1週間全てバイトなんてこともあり、大学の授業の関係で平日は毎日朝は5時代に起きて通学、帰りはバイトで22時代帰宅がほとんどです。そこに課題などが入り、結果的に体力的にも精神的にもとてもしんどくなってしまいました。 その有無を、やっぱりやめようと思ってる友達に伝えると、「信用に関わるんやけど、関わると思うんやったらやめんといて」というようなことを言われてしまいました。 それは分かっているんです、押しに負けて断れずバイトを承諾した自分が悪いことはわかっているのですが、どうしてもしんどく、続けたくありません。 既に出勤は3回ほどしており、来週にもあります。ただ大学の予定から来週から4週間ほど休みをいただいております。 やめる場合には1ヶ月前には申告しなければならないそうで、今がチャンスだと思っておりまして。友達との縁が切れることにつながるとももう承知しております。 この場合、店のオーナーにやめるのはLINEで伝えても良いのでしょうか。それとも「やめようと思っているので、直接会う時間を取っていただけませんでしょうか」と伝えるべきでしょうか。 みなさんならどうするか意見を聞かせて頂きたいです。

  • コンビニのバイトをやめて通っている高校の近くのマッ

    コンビニのバイトをやめて通っている高校の近くのマックスバリューで働きたいです。 元々親がそのコンビニで働いていて(今はやめましたが)そのことがあってそのコンビニの店長に誘われてバイトを始めました。兄も私みたいな感じでバイトをし始めて今も働いています。 家から徒歩五分で田舎のコンビニなのですが、働いている人数が少ない分仕事量が多くて大変です。シフトは特に決まっていなくて、店長にお願いされた日に入るという感じだったのでいきなりシフトが入ったり、連続で働くことになったりと大変です。バイトを始めて1年はたっているので仕事内容も覚えてきたので初めに比べれば楽なのですが、することが多くて大変です、なにより時給が低いので、仕事の量と釣り合ってないのではないかと思ってしまいバイト前になってもなかなか行く気になれず憂鬱になります。親のおかげでバイトが出来たし、店長も優しくしてくれているので正直バイトは辞めづらいです、そのあとコンビニに寄るのも気まづくなりそうです。(初めのうちだけだとは思いますが) バイトをしたいと思っているマックスバリューは学校に近い駅の近くにあるので学校帰りにバイトして電車で帰るという感じになりそうなのですが、田舎で電車があまりないので、出来ても8時までになってしまいます。バイトは頑張れば4時から行けそうなのですが、学校から駅までのバスに乗れないこともたまにあるので出来れば5時からを希望しています。平日に週に2回、5時から8時までの条件ではバイトは難しそうですかね、?主にレジのバイトを希望しています。コンビニでバイトしていた経験があるので接客は自信があるのですが、実際マックスバリューのバイトは大変ですか?

  • 高校生 部活かバイトか。

    高校一年生、女です。よろしくお願いします。 私は今、部活を辞めようか悩んでいます。 楽器自体はすごく好きで、パートの人もすごく好き。 でもバイトをしたいなぁ。とすごく思ってしまうんです。 両立すればいい。と思ったんですが、家から最寄の駅まで自転車で40分近く、駅から学校までも電車で40分以上。 部活が終わってからでは、地元の駅に着くのが20時前後なので、それからとなると雇ってもらえる所はないだろうし;学校の近くでバイト。も考えたんですが、親が車を持ってなくて22時前後に地元の駅に着いて自転車は危ないって許してもらえないし、バスも最終が21時頃なのでだめです。そもそも部活しながらバイトって親が反対で。 バイトの目的は、 ・卒業後にかかる費用を貯めたいということ。 ・家は裕福ではなく、欲しいもの必要なものも親には言いにくい感じです。そういう、お金に関して悩むことがすごく嫌で。ということ。 しかし、せっかく始めた楽器、部活動を途中で投げ出すのもすごく嫌なんです。吹奏楽部の友達と辞めた事で気まずくなったりするのもすごく居心地が悪いし…。 私は1度、高校を辞めたことがあります。 そのため今の高校に入るために必要だった30万近くのお金を自分でアルバイトしてためました。だからお金を稼ぐことの大変さを少しは知っているつもりなので、お金をもらったりするのがすごく申し訳なく感じてしまうんです。 でも、辞めた理由は友達と馴染めなくて教室に入れなくなったこと。 だから部活を辞めてただでさえ1個下の子達と上手くやっていくのが大変なのにもっと気まずくなったら…。とも考えてしまいます。 文章がおかしくてすいません。 私はどちらを選ぶべきかご意見いただきたいです。 本当の理想はバイト、部活どっちもやることです… 長い文章読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします!

  • コンビニのバイトが3か所目になるかも・・・

    私は今度、学校近くに引っ越しして、友達とルームシェアしようと思っています。そこで、悩みの一つにバイトがあります。 今のバイトは二つ目で、前のとこは人間関係が最悪で10か月で辞めました。でも、今のところはみんなと仲がいいというわけではないんですけど、仕事をする上では問題ないし、そろそろ半年で、田舎なのでスタッフが少ないです。 あと、ルームシェアは母親との確執が原因で家を出たくて、友達も父親と同じ状態だから、考えています。 それでシェアするとこの近くでバイトを考えているんですけど、またコンビニになりそうです。 今のバイト先のオーナーと店長には頼ってもらっているので辞めにくいし、辞めないでとも言われています。 コンビニバイトが3つ目って多いですか?

  • バイトするならどちらがいいか

    これからコンビニでバイトを始めようと思っているのですが働くコンビニで迷っています。 というのも、全くコンビニの種類は一緒です。 候補は家から自転車10分で行けるコンビニと、学校からの最寄り駅から180円区間の駅にあるコンビニです。 最初は自転車で行けるほうにしようと思ってたんですが進学校に通っていて勉強もしなくてはならないため、テスト前などシフトの融通がきくお店がよく、電車で行けるほうが融通がききそうなんです。 ちなみに、180円の区間は定期外なのでお金がかかってしまい、そうすると結局、お給料が減ることになってしまいます。 どちらにするほうが良いでしょうか。