• 締切済み

出会いのあるバイト探してます。友達とか

専門学生です。 学校終わったら家に帰ってダラダラ。休日も家でダラダラ。 この夏も家でダラダラ。 学校では普通ですがそっから先が進まなくて、 休日友達と遊ぶこともほとんどないです。 もう少し人とうまくコミュニケーション取りたいのですが 家にいてもはじまらないし、学校外での友達も作りたいのでバイトしようと思ってます。 オープニングスタッフのバイト3つ見つけたのですが、 ■すき屋 (家の近く) ■ホルモンおいで屋 (通学路の途中の駅) ■コンビニ (通学路の途中の駅) どれが一番いいでしょうか?経験談とかうわさ聞かせてください。 すき屋は、家の近くなのでバイト仲間での交流はしやすいと思うのですが、評判悪いようで。 ホルモンおいで屋は、居酒屋みたいな感じで自分には合わないけどバイトの待遇がよかった。 コンビニは、一番自分には合ってる気がしますが他の2つも気になり悩んでます。 また夏の短期バイトでお勧めのバイト教えてください。 バイト仲間を作りたい。

みんなの回答

• Bsukesan
回答No.2

出会いとアルバイトは別問題です。分けて考える必要があります。 仕事してたら、異性とは店員とお客様で、ガールフレンドとしては見ている暇はないですね。社員同士でというのは起きやすいですが。 もっとも社内恋愛はタブーとしている企業が多いです。風紀が乱れると言う理由と人間関係がどうしてもなあなあになってしまう。仕事もおろそかになる。 自分でお金を稼ぐと言うのは貴重な体験です。出会いではなく社会研修の意味でがんばってみては?

Chobihigee
質問者

お礼

そこまで言ってるわけではないのですが。 もっと人生を充実させたいのです。 オープニングスタッフなら上下関係がなく同じ目的をもって働ける。 バイト仲間がほしいと思っただけです、恋愛とかよりバイト時間外でも遊んだりできる仲間が欲しいだけです。 それ以外にもちゃんとした理由があります。 今現在、学校の画材費が足りなくてバイトしたいという理由もあります。

• hasiru750
回答No.1

>出会いのあるバイト探してます。友達とか わたしが経営者ならそんな目的には絶対に来て欲しくないです。 バイトと言えど仕事ですからね。