• ベストアンサー

彼氏が女々しい

こんにちは、 彼氏の女々しさに最近うんざりしてます。 彼氏は大学1年生で私は高校3年生です。 先月から遠距離になりました。 前々から女々しさには気づいていたんですが、遠距離になって更に目立つようになり、私もその女々しさにいらつくようになってきました。 例えば 毎日毎日、「寂しい、会いたい」や「愛してる」を言ってきてしかも私にも言うように強要するようなことを言ったり、 忙しいからメールを無視してると「・・・?なんで返事くれないの?」と5通くらい連続で送ってきたり 「今日はなんだか気分がすぐれないんだ・・・。寂しい。」といった落ち込みメールを送ったり。 たしかに私は彼のこと好きです。本当に好きです。 けど別に毎日毎日寂しい会いたい。と思ってないです。まだ一ヶ月しかたってない訳だし。 それに愛してるなんて別に言ってもあまり意味があるものじゃないような感じがしてきます。 用は気持ちの問題ですから強要されても・・・と思います。 メールの件もいちいち重いと思ってしまいます。 「・・・」も本当に女々しく見えます。 私も受験生で忙しいのだから理解して欲しいです。 落ち込みメールも励ますのも最近だんだん面倒になってきました。 いちいち落ち込むな。と。 彼は私の先輩ということでなにかと優位にたちたいようにも見えます。 「~先輩って言えよ。」とか時々言われます。 それだったらその女々しい性格直してよと思います。 自分が女らしくないことも問題なんだとおもうのですが、 彼のこの女々しさ、どうにかしてほしいです。 なにか改善策などないでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyhr1688
回答No.1

そんなに簡単に性格は直せないでしょう。 質問者さんは彼氏に性格の欠点を指摘されて、すぐに改善できますか? (女らしくなれ とか) >たしかに私は彼のこと好きです。本当に好きです。 >落ち込みメールも励ますのも最近だんだん面倒になってきました。 >いちいち落ち込むな。と。 質問者さんはまだ「好き」という感情が理解できていないのではないでしょうか? たぶん、質問者さんは彼氏のことを愛してはいませんよ。 別れれば良いのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

• 80521255
回答No.6

この文章ソックリ彼氏さんに送ってください。 そして言ってあげて下さい。『好きだけど付き合いきれない』『私あなたのママじゃない』と。

回答No.5

彼氏さんはどこか都会の大学、あなたは地方の高校、というように推察されます。 仮にそうだとすると、都会の一人暮らしや慣れない土地に住むことで、不安感が強いのかもしれないですね。 女々しいということで、性格もあるのでしょうが、環境の変化などもあり、それが強まっているかもしれないです。 わたしも都会に始めて出たころ、不安でしたね。 40過ぎのおじさんより。

noname#104430
noname#104430
回答No.4

普通、相手が受験生なら配慮するものですよ。 逆に彼から「頑張って」っていうメールがくるもの だと思いますが。 かまって欲しいんでしょうね。いちいち返信するから またメールがくるんですよ。 しばらく返信しないでおいて、「どうしたの?」って 聞かれたら「受験で忙しいから配慮してよ」って言って みてはどうでしょうか。 それでもわからないようなら受験が終わるまで距離を置 く(交際を控える)なりした方がいいと思います。 受験頑張ってくださいね。

• sibippu
回答No.3

一人暮らしで寂しいのかな。 No.2の方もいうようにがっつり言ってあげたらどうでしょうか? 色々ぐだぐだ言われそうですが。 勉強もあるし大切に思うなら気を使って! 経験してるからわかるでしょっていってみたらどうでしょうか? 気を使えないようなら別れてしまえばどうですか。 受験前でもうだうだとメールきそう出し。

noname#99290
noname#99290
回答No.2

この相談文をそっくり彼氏に送りなさい。 今はこれから先の人生を左右しかねない大事な時期・・・ 女々しい男に構っている暇などない・・・時でしょう。 自分の必要なときにメールでも送れば良いだけ。 まあ、放っておきなさい。