• ベストアンサー

彼氏が女々しい

こんにちは、 彼氏の女々しさに最近うんざりしてます。 彼氏は大学1年生で私は高校3年生です。 先月から遠距離になりました。 前々から女々しさには気づいていたんですが、遠距離になって更に目立つようになり、私もその女々しさにいらつくようになってきました。 例えば 毎日毎日、「寂しい、会いたい」や「愛してる」を言ってきてしかも私にも言うように強要するようなことを言ったり、 忙しいからメールを無視してると「・・・?なんで返事くれないの?」と5通くらい連続で送ってきたり 「今日はなんだか気分がすぐれないんだ・・・。寂しい。」といった落ち込みメールを送ったり。 たしかに私は彼のこと好きです。本当に好きです。 けど別に毎日毎日寂しい会いたい。と思ってないです。まだ一ヶ月しかたってない訳だし。 それに愛してるなんて別に言ってもあまり意味があるものじゃないような感じがしてきます。 用は気持ちの問題ですから強要されても・・・と思います。 メールの件もいちいち重いと思ってしまいます。 「・・・」も本当に女々しく見えます。 私も受験生で忙しいのだから理解して欲しいです。 落ち込みメールも励ますのも最近だんだん面倒になってきました。 いちいち落ち込むな。と。 彼は私の先輩ということでなにかと優位にたちたいようにも見えます。 「~先輩って言えよ。」とか時々言われます。 それだったらその女々しい性格直してよと思います。 自分が女らしくないことも問題なんだとおもうのですが、 彼のこの女々しさ、どうにかしてほしいです。 なにか改善策などないでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

そんなに簡単に性格は直せないでしょう。 質問者さんは彼氏に性格の欠点を指摘されて、すぐに改善できますか? (女らしくなれ とか) >たしかに私は彼のこと好きです。本当に好きです。 >落ち込みメールも励ますのも最近だんだん面倒になってきました。 >いちいち落ち込むな。と。 質問者さんはまだ「好き」という感情が理解できていないのではないでしょうか? たぶん、質問者さんは彼氏のことを愛してはいませんよ。 別れれば良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.6

この文章ソックリ彼氏さんに送ってください。 そして言ってあげて下さい。『好きだけど付き合いきれない』『私あなたのママじゃない』と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼氏さんはどこか都会の大学、あなたは地方の高校、というように推察されます。 仮にそうだとすると、都会の一人暮らしや慣れない土地に住むことで、不安感が強いのかもしれないですね。 女々しいということで、性格もあるのでしょうが、環境の変化などもあり、それが強まっているかもしれないです。 わたしも都会に始めて出たころ、不安でしたね。 40過ぎのおじさんより。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.4

普通、相手が受験生なら配慮するものですよ。 逆に彼から「頑張って」っていうメールがくるもの だと思いますが。 かまって欲しいんでしょうね。いちいち返信するから またメールがくるんですよ。 しばらく返信しないでおいて、「どうしたの?」って 聞かれたら「受験で忙しいから配慮してよ」って言って みてはどうでしょうか。 それでもわからないようなら受験が終わるまで距離を置 く(交際を控える)なりした方がいいと思います。 受験頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.3

一人暮らしで寂しいのかな。 No.2の方もいうようにがっつり言ってあげたらどうでしょうか? 色々ぐだぐだ言われそうですが。 勉強もあるし大切に思うなら気を使って! 経験してるからわかるでしょっていってみたらどうでしょうか? 気を使えないようなら別れてしまえばどうですか。 受験前でもうだうだとメールきそう出し。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99290
noname#99290
回答No.2

この相談文をそっくり彼氏に送りなさい。 今はこれから先の人生を左右しかねない大事な時期・・・ 女々しい男に構っている暇などない・・・時でしょう。 自分の必要なときにメールでも送れば良いだけ。 まあ、放っておきなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、よく彼氏にバカにされるんです。からかわれると言ったほうがいいのか

    最近、よく彼氏にバカにされるんです。からかわれると言ったほうがいいのかもしれませんが… 確かに彼氏は私よりも優れているし、尊敬できる人です。付き合って半年くらいまではこんなことはなかったのですが、最近は何かにつけて、私より優位に立とうとするんです。 私は私で、何か言われるとすぐ逆上してしまうのですが、すぐに反省して謝ってしまいます。そんなことを繰り返してきたせいか、彼氏に本気で怒っても、上手くかわされてしまって…(笑) 挙げ句の果てには「どうせ俺のこと怒れないんでしょ?」みたいなことまで言われてしまい、本当に悔しい限りです。あんまりからかうので、私のことが嫌いなのかと不安になるくらいです。(ちなみに、彼氏は私が怒ったり拗ねたりするのを見て喜んでいるようです。) 最近彼氏の趣味に合わせて、卓球やらボウリングやらを一緒にやってみたのですが、運動音痴な私には上手くできるはずもなく。 本屋では問題集を一緒にやってみたのですが、頭の固~い私には解けるはずもなく… 私ももうバカにされたくないと思い、一生懸命筋トレをしてしまったり、難問題ばかりの問題集を買ってしまったりしたのですが、自分何やってるんだろうと情けなくなりました。本当に泣きたい気分です。 どうしたら、バカにされずに済むんでしょう?からかわれずに済むんでしょう?私が大人になって、いちいち怒らなければ済む話なんでしょうが、なかなかそうもいかず…。 彼氏より優位に立とうとは思いませんが、もうバカにされたくないです!何かアドバイスがあれば、教えてください。 ちなみに彼氏とは同い年の22歳、彼は社会人で私は院生です。付き合って10ヶ月半になりました。

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 彼氏いる人に質問!

    彼氏いる人に質問! 最近初めて彼氏ができたのですが、遠距離なのであんまり話題が作れず、 メールの数が結構少ないです。 好きなのですが、メールだとあんまり話題が浮かびません; みなさんは、遠距離・近距離にかかわらず、彼氏さんと毎日メールしますか? それか、毎日メールするのが普通なんでしょうか?

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に嫌われたくなさすぎて、どうしたらいいか分かりません。

    彼氏に嫌われたくなさすぎて、どうしたらいいか分かりません。 回避性人格障害、SAD持ちの19才です。 最近、5年の片思いが実り、彼氏ができました。 ずっとずっと好きで、やっと付き合えて嬉しいはずなのに、数年前のときめき?みたいなのがもうないです。 と言うのも、月日を重ねるうちに自分の精神がおかしな方向に行ってしまい、付き合ってる実感もなく、ただ絶対に嫌われたくない。それだけなんです。 自分がメンヘラな事は絶対隠し通したいから、毎日のたわいのないメールにも適当に話題つくって相づち打ったりしてるけど、本当はすごく疲れる。嫌われないようにそれなりに合わせてメール続けるようにしてるけど、本当はメールは好きじゃない。でもいつか爆発してしまうんじゃないかと怖いです。 唯一の救いは遠距離くらい。遠くてなかなか会えない事を理由に会わなくて済む… とりあえず、好きすぎて、せっかく初恋の人との恋が実って、嫌われたくなくて、辛いんです… 普通の女の子として、恋愛したいです。

  • 彼氏が優しすぎる

    初めまして。ご相談させて下さい。 困っていることは、彼氏が優しすぎることです。 付き合って2年になるんですが、今まで喧嘩をしたことがありません。 明らかに私が悪いことでも、いいよって許してくれます。 とにかく、今まで怒ったところを見たことがないです。 そういう性格だからか、友達も多く相談されることが多いみたいです。 お願いをされると断ることが出来ないみたいで、本当に大丈夫なのかと思うくらい忙しかったりするときもあります。 他にも、全く知らない人にも気を使ったりします。 あげるときりがないのですが、電車でお年寄りがいるときに、彼氏だけでなく私にも譲れと強要してきます。 確かにそうなんですが、疲れてるときには、そういう押し付けがイラッとするときがあります。 確かに、私が悪いかもしれませんがそれくらい普通のことだと思うし、強要されるのが嫌です。 彼氏は見た目も全然かっこよくないし、そんなに好きではなかったけど押しに負けて付き合いましたが、こういう理由から最近は特にイライラするようになりました。 私が心が狭いだけなのでしょうか。

  • 彼氏のことを恋愛として好きなのかわかりません

    大学2年になる女です。 高校生の頃から約2年ほどつき合っている彼氏がいます。 友達の紹介でつきあい出して、遠恋だったのですが月に1回は会ったり、長期休みは一週間くらいうちに来たり、1年目くらいまでは大好きで大好きで仕方なかったんです。夜も本当に寂しくて毎日必ず電話していないとあたしがいじけて、彼氏が慰めての繰り返しの毎日でした。 でも1年数ヶ月たったころから彼氏のことが好きかどうかわからなくなってしまいました。一緒にいたいんです。離れたくはないんだけど、それが人間としての好きなのか、恋としての好きなのかがわからなくなってしまいました。でも、自分が彼氏のことを好きだと思おうとしているんじゃないかと思うことが時々あります。2年も一緒に過ごしてきたから離れてしまったらどうなるんだろうという不安もあります。 今日、彼氏に「最近好きかわからない。」と言ったら黙ってしまって電話を切った後にメールで「まじめに距離おこう」と言われました。たとえ距離をおいて、また戻ったとしてもまた同じことの繰り返しになる気がして恐いです。でも別れようとは言えませんでした。 1年前の気持ちにはもう戻ることはできないんでしょうか?最初はあんなに大好きなのに、時間って本当に恐いです。どうしたらいいか今ものすごく悩んでいます。 長い文を読んで下さってありがとうございました。 経験者の方、何かアドバイスのある方、 何でも良いので意見頂けるとありがたいですm()m

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・。

    いきなりですが、私には彼氏がいます! お互い中2です*^^* 今の彼氏とは3回やり直しています。 でも、その彼氏から最近不安になるメールがきました・・・。 「僕な、掃除の時に○○先輩に【今付き合っとんやんな?】 って聞かれて【はい】って答えたらガッカリしてた。」って言うメールが来たんです。そしたら 「別に悪い気はしなかった☆。その先輩僕のこと好きなんかなーって思った☆」と、それで 「僕○○先輩のこと中学校入ってきてから一番最初に好きになった人やねん」ときました。 それってやっぱりまだその先輩のことが好きだからこの話をもちかけてきたんでしょうか? とっても心配です・・・。

  • 好きな人には彼氏がいる

    僕には好きな人がいます。 その人には最近彼氏が出来ました。 僕と相手の女性は車で三時間ぐらいの距離です。 彼氏が出来るまではほぼ毎日メールしてましたが、 彼氏に悪いからとメールを控えるように言われました。 もちろん会うのもNGです。 用事があれば別にメールはいいと言われました。 本当に好きになった人なので諦めたくありません。 告白はしました。 好きだけど、困らせたくないから友達としてよろしくと伝えました。 付き合って欲しいなどという言葉は言っていないので相手も友達としてよろしくと言ってくれました。 今は絡みはSNSのみです。 自分がコメントして返してくれるのは仕方なく?だとしてもいいのですが、彼女の方からも心配するようなコメントが書かれます。 考え過ぎかもしれませんが、コメントをくれるというのは気にかけてくれているということでしょうか? 言い方は悪いですが、別れるのを待とうと思います。 これからどうしていけばいいでしょうか? SNSを通じて知り合ったので共通の知り合いなどはいません。 諦めろと言う回答は無しでお願いします。 自分24歳 相手21歳

  • 職場の先輩が彼氏にちょっかいをだしてきます。

    職場の先輩が彼氏にちょっかいをだしてきます。 私は同じ職場に彼氏がいます。 年の近い女の先輩が私たちのことを知ってるのですが、 その先輩が最近、彼氏にちょっかいを出してきます。 最初は、私たちの付き合いの様子を聞いたりしてわりと普通だったのですが、 最近彼が用事で会社に電話をしてくると、その電話をうけたことを いちいち報告してくるようになりました。 それはまだ普通の話の範疇だったので、流していました。 しかし最近、彼の私物を私にねだってきました。 彼氏が買ったものについて話していたときに、要らなくなった私物があると言ったら、 「それほしい」と言ってきたのです。 本人曰く、「モノが必要だから貰いたい」と言ってるのですが、 別にどこでも手に入るもので、わざわざ彼から貰う理由がありません。 先輩は私より前から彼氏のことを気に入ってたらしく、 後輩の私が彼女になったのが内心面白くないとみえます。 加えて先輩は、異性関係が非常に奔放な人なので、このまま放置したら、 彼氏をとられるのではと不安です。 職場の先輩ということで、敵対せずにいたいのであまりはっきりとは言えません。 先輩を彼氏から遠ざけるいい方法はあるでしょうか。 宜しくお願い致します。