• ベストアンサー

高いだけ

desperado_の回答

回答No.4

正直に「バイトしかしていないんで…外食が続くと懐が厳しいんです。」と言ってみては? お金が無いと言われれば、無理に連れて行く為には自分が奢るしかなくなりますし。もしくはご近所で安くておいしいお店をリサーチしてみてはどうでしょう?周りの人に聞けば、誰か御存知かもしれませんよ。

habata
質問者

お礼

そのように話してみます。あと近場のお店も探してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金銭感覚?食事の値段について

    人によって高いや安いは違ってきますが...... 私は専門に通ってました。 その時に誘われたりしと男性と食事行ったりしたんですが...... ランチに行く時に1500円から2000円ぐらいの値段の店に行くのですが、私を誘ってきた何人かが高いとか言って来ました。 普段どんくらい?って聞くとファミレスや定食屋やファーストフードしか行かないと言われました。 後夜とかも、安い居酒屋?(チェーン店の店で学生とか多そうな店?)とかにしか行かないと言われました。私はバーが好きでバーに行きたいと言ったらバーとか行かないしって言われました。 これって出会った男性が悪かったのですか? 女性の方はどうですか?

  • 彼女と桜木町駅近くのおいしいお店で食べたい

    彼女とディナーで桜木町駅近くのおいしいお店で食べたいのですが、どこかよい場所はありませんか?予算は1人あたり2000円までで考えています。安い分にはいくらでもかまいません。できれば居酒屋以外でよろしくお願いします。ランチも、もしありましたらお教えください。

  • 飲食店の支払いですがクレジットカードをよく使うほうですか?

    飲食店の支払いですがクレジットカードをよく使うほうですか?コーヒー一杯やランチで使う人は少ないでしょうが、どんなケースでよくカードで支払いますか?居酒屋やレストランでもクレジットカードを使えない店がありますが、カードを扱っていないお店なら入るのをやめようってなることもあったりしますか?

  • 梅田周辺で個室があるカフェ

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 大阪梅田駅周辺で、友達5人くらいとお茶かランチのせきる店を探しています。 できれば完全個室がいいのですが、もしなければ落ち着いて話のできる店…というのでもかまいません。 居酒屋で個室というのは聞くのですが、ランチやカフェで個室というのがちょっと見あたらないのでこちらでお聞きします。 大阪には普段行かないので、情報が全くありません。 オススメのお店がありましたら教えてください。

  • お釣りを貰い忘れたんですが、返してもらえるのでしょうか?

    昨日、ある居酒屋チェーンに飲みに行き、お会計の際、お釣りを貰い忘れてしまいました。8,000円くらいなのですが、お店に行けば返して貰えるのでしょうか?

  • 浅草のランチって

    雷門近くに勤務することになりました。 このあたりって普段使えるランチの店ってありますか? 定食物(さば塩焼きとか)、 1,000円以内のランチとか 味はどもかく雰囲気と値段が良心的、とか。 ジャンルは問いません(和洋中エトセトラ) よろしくお願いします。

  • 居酒屋のまかないとは?

    焼き鳥の居酒屋でアルバイトをしようと思うのですが、 100円でまかないが食べられるということで楽しみにしています。 居酒屋のお店ではどの様なまかないが出てくるのでしょうか。 経験談等、教えてください。

  • ラッキーが続くとき

    何故かこのところツイていることが続きます。 こういう時は何かしたほうがよいことはあるのでしょうか。 先日昼休みに、たまたま同じタイミングで休憩に出た社員さんに、軽い気持ちでどこかに食べに行きますかと誘ったら、近くのおいしい店に連れていってくれて(しかもすごく高い)、なんとごちそうして頂きました。 その前の日くらいに、コンビニに行って飲み物とお菓子を買ったら、急いでいたのですぐに気づかなかったのですが、店員さんがおつりを間違えて支払いより多い金額をおつりとして私にくれました。(なので支払いは0。プラス200円程頂く) そしてジュースの自販機を使った時も、前の人が取り忘れたのか、100円しか入れてないのに100円玉のお釣りがたくさん出てきました。 今日は、卵を割ったら、生まれて初めて1つの殻から2つの黄身が出てくる体験をしました。 逆に、なんだか不思議になって、 自分の行動を改めてようと思い、まず最近忘れがちになってしまっていた お仏壇に手を合わせました(こんな時に思い出したかのように…ますます反省します汗) こんなことあまりないので、考えたところ、いいことがあったら、自分のできることをいっそう頑張るとか、周りの人を助けるとか、そういうことを意識しようと、まず思いつきましたが、 他に何かしたほうがいいのでしょうか。

  • 楽天クレジットの分割払いについて

    クレジットカードvisaa(楽天)の分割払いのシステムがよく分からないです… 今、店でクレジットカードで支払い・分割にしてもらおうと思うのですが… 例えば、カードが一括払い可能額が10万、あとから分割可能額が5万の時、請求が9万だった時分割はできませんよね? お店が分割指定した時は、あとから分割では無いのでいけるのでしょうか? それは一括払いの方に入るのでしょうか? (お店が分割指定すれば、分割手数料はいらないのでしょうか…) ※今月の支払い額は確定してるので、この9万の支払いは次の月になります 9万一括払いになる時、次の月には分割可能額が10万円に戻るので、次の請求が終わった時に分割支払にすれば、いけますか? 長々すみません、よろしくお願いします(՞. .՞)

  • 年上の男心が知りたいです。

    年上の男心が知りたいです。 最近知り合った六歳年上の男性に食事に誘われ、1度目の食事は少し感じのよい居酒屋で、私が席を立っている時に支払いを済ませて下さいました。 お話ししていても楽しかったけど、そういうスマートな支払いをされ、より好感を持ちました。 それから1週間後飲みに誘われ、連れて行かれた居酒屋はリーズナブルな居酒屋で、「ここは安くてうまいんだ」と話してくれて、会計自体は8000円位だったのですが、「2千円だけもらえる?」と言われ払いました。奢られることが当たり前だとは思っていないのですが、相手からの誘いで、前回と店の感じも違うし、リーズナブルなお店は好きですが、少しでもお金をもらうというのは、彼女にしたいとかそういう考えではなく友達と思われていることなのでしょうか。 普段からメールもする事もなく、来ても飲みの誘いくらいで、簡潔で絵文字もありません。 電話も一度もありません。待ち合わせには5分位遅れてきます。普段待たされることがないので、5分だとしても少し気になります。 一緒に話すと会話も盛り上がり楽しいですのが、そう思うのは私だけなのでしょうか。 この前の食事の後、彼からメールがあり、また飲みに行こうとは言われましたが、彼がどう考えているのかわかりません。 一緒にいると落ち着くし、もっと一緒に居たいと思うのですが、今までの行動をみて脈があるかないか教えてください。 また、どう頑張ればいいか教えてください。