• 締切済み

雇用保険について

7月1日から10日間アルバイトとして働いていました。もともと10日間のアルバイト契約で、その後、更新する場合は双方の合意のもとで社員になるという契約でした。そのアルバイト期間中ですが、雇用保険に入っており、退職した場合は離職票は発行されるのでしょうか?また失業保険は貰えないのは分かっていますが、ハローワークに行き失業の手続きはしないといけないのでしょうか?仕事のやり方に納得いかなかったので、自分から社員にはならないと言い退職しました。 ご教示お願い致します。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

手続きの必要はありません。