• ベストアンサー

針金で・・・

http://www.promo-arte.com/shop/starlampsProS.html ↑のHPにある、星型のランプの形を 作りたいんですけど、針金で作れるものなんでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.3

2番さんのいうとおり、道具と腕です。あなたの能力しだい。 ただ、形上、柔らかな針金で組んで作っていくとグズグズになって 大変かと思います。出来れば硬い針金で溶接ならなおいいですね。 まず基部の形状を作ってからトゲを作るほうが楽かと。 写真を良く見れば基部の大体の形はわかりますから、まずボール紙で つくってみるといいと思いますよ。

noname#120261
質問者

お礼

腕次第ですか。。 造形とかは苦手なのですが、出来上がったあとは すごい達成感があると思うので、頑張ります!! ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>針金で、その「形」を作りたくて。。 やってやれないことはないでしょう。 つなぎ合わせのところを接着するか溶接するか絡めるかは用意できる道具と自分の腕次第です。空間把握能力に乏しいと途中で破綻するかもしれませんけどね。

noname#120261
質問者

お礼

ありがとうございます!!がんばります★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

針金ではありません。 この手の傘は、面の張り合わせです。どのようなパーツを切り出せば宜しいのか、私には解りませんが、少なくてもプラの板を切り出して、接着剤で貼り合わせて製作されています。

noname#120261
質問者

お礼

ありがとうございます>< そのランプの素材はどうでもいいんです>< 針金で、その「形」を作りたくて。。 針金で作るのは無理があるんですかね(;´Д`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太い針金を曲げたい

    太さ5mm.長さ60cm.の針金を直角に曲げるためペンチとラジオペンチを使って作業しましたが角にアールがついてしまいうまく曲げられません。下図のような形を作るとき、直角がきれいに出せる方法があったら教えてください。       _| ̄|_

  • 針金アンテナ…

    コンポのFMラジオで上手く受信できない局があるので針金アンテナなるものに挑戦しようと色々ネット検索したのですがちっっともやり方が理解できません。 針金をT型にすると書いてあるのですが、このTの形は針金1本で作るのですか? 作ったアンテナはコンポに付属しているアンテナに繋げるのですか?それとも直接コンポに繋げるのですか? 画像はコンポに付属しているアンテナです。 アホな質問ですが宜しくお願い致します。

  • 編みぐるみの中から針金が出てきてしまった

    ヘビの編みぐるみ(体調約60cm)の中から針金が出てきてしまいました。押し込んでも押し込んでも遊んでいるうちに出てきてしまいます。 以前も1本出てきて、そのときは危ないからすぐに引き抜いてしまいました。 今回も引き抜いてしまえば安全なのですが、この針金がなくなるとヘビがだらんとしてしまい、形を変えることができなくなるので、なんとか入れたままにしておきたいと思います。 良い方法はありませんか? もしくは引き抜いて新しく入れる方法はありませんか? かなり前に編んだものなので、もう同じ毛糸がないからできればほどきたくありません。

  • 太い針金を曲げ加工するための道具を買いたいのですが

    S字フックを始め、いろいろな形に太い針金を曲げたいことが多いのですが、バイスのような道具で便利なものがあるだろうと考えています。どこで買ったらよいでしょうか。

  • 細い針金など線状のもを探しています。

    どう表現すれば良いのか言葉が浮ばないのですが 直径が0.5mm前後の柔らかい線を探しています。 心あたりの方、商品名などと売っている店を教えて下さい。 用途は模型のエンジンプラグのコードを再現したいのですが 対象が32分1の航空機用星形型エンジンの為、長さが1cm前後になり 銅線では固くて上手く行きません。 盆栽などに使うアルミの針金は、固さが丁度良さそうなのですが、この細さ のものは見あたりません。 材質は問いませんが、瞬間接着剤で簡単に接着出来きパイプ状になって いるものがベストなのです。 因みに、つり糸はこの太さだとかなり固いと思います。また、MODELER'sから 発売されている自動車エンジンのプラグコード用を試しましたが今一つ 上手く行かないのでパスします。

  • エンターキー・スペースキーの下のハリガネ

    キーボードに飲み物をこぼしたのでキーを一個一個はずして掃除をしました。 キーを戻す時に、エンターキーとスペースキーの下にハリガネ(大きいキーなので入力の際にキーのどこを押しても力がまんべんなく行き渡るように入っているのだと思うのですが)が入っていたのですが、これの正しいつけ方が分からなくなってしまいました。 ハリガネはどちらのも「コ」の字型のような形をしています。 ハリガネが無くてもキー操作は出来る事は出来るのですが、今までとタッチが違うので正しく戻したいのです。どこかに図解とかしてあるようなHPなどご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。 機種は NECバリュースターC VC800/5FD ワイヤレスキーボードです。

  • 針金のような文字を作りたいのですが。

    フォントを指定、文字入力をした後で、その文字の線種より、細くしたいのですが、アイデアが出ません。 アウトライン化したり、パスのみにしたり、色々試したのですが・・・・ 何か良いアイデアはありませんか? 文字の中心線の様な、針金みたいな細い線が(フォントの形を保存したまま)、どうしても欲しいのです。

  • ヨーヨー釣りの針金とつり紙

    地域の夏祭りでヨーヨー釣り担当になり教えてください。 ヨーヨー釣りのヨーヨーの作り方はHPを探したらありましたが、釣るほうの針金とつり紙は通常どのような状態(結び方?)でお客さんに渡すんですかね?

  • 太い針金を目的の形に曲げる道具について

    しばしば針金をいろいろな形に曲げたいことがありますが、何か便利な道具はありませんか。私の想像では万力のような道具があるように思うのですが、一般の家庭でも使えるようなものがあったら教えてください。

  • 盆栽の針金かけ時期

    昨年ロウヤ柿の種蒔いたら発芽しました。 針金は形をイメージして幼苗からかけて育てるのでしょうか? それともある程度育つの待っているのでしょうか? ミニ盆栽を作りたいと思ってますが盆栽の経験まったくありません。 ご教示よろしくお願いします。