• ベストアンサー

針金で・・・

http://www.promo-arte.com/shop/starlampsProS.html ↑のHPにある、星型のランプの形を 作りたいんですけど、針金で作れるものなんでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.3

2番さんのいうとおり、道具と腕です。あなたの能力しだい。 ただ、形上、柔らかな針金で組んで作っていくとグズグズになって 大変かと思います。出来れば硬い針金で溶接ならなおいいですね。 まず基部の形状を作ってからトゲを作るほうが楽かと。 写真を良く見れば基部の大体の形はわかりますから、まずボール紙で つくってみるといいと思いますよ。

noname#120261
質問者

お礼

腕次第ですか。。 造形とかは苦手なのですが、出来上がったあとは すごい達成感があると思うので、頑張ります!! ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

>針金で、その「形」を作りたくて。。 やってやれないことはないでしょう。 つなぎ合わせのところを接着するか溶接するか絡めるかは用意できる道具と自分の腕次第です。空間把握能力に乏しいと途中で破綻するかもしれませんけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます!!がんばります★

回答No.1

針金ではありません。 この手の傘は、面の張り合わせです。どのようなパーツを切り出せば宜しいのか、私には解りませんが、少なくてもプラの板を切り出して、接着剤で貼り合わせて製作されています。

質問者

お礼

ありがとうございます>< そのランプの素材はどうでもいいんです>< 針金で、その「形」を作りたくて。。 針金で作るのは無理があるんですかね(;´Д`)