• ベストアンサー

針金のような文字を作りたいのですが。

フォントを指定、文字入力をした後で、その文字の線種より、細くしたいのですが、アイデアが出ません。 アウトライン化したり、パスのみにしたり、色々試したのですが・・・・ 何か良いアイデアはありませんか? 文字の中心線の様な、針金みたいな細い線が(フォントの形を保存したまま)、どうしても欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.3

数値を入れるところで-1とマイナスをつけてらっしゃいますか? それもだめと言う事ならごめんなさい。 オフセットした時点で、通常のパスとオフセットしたパスと二つできるので一つを移動させてみてください。

mu_pom
質問者

お礼

ああっ!出来ました!! 有難う御座います、そうか、こういう手があったんですね。

その他の回答 (2)

• maho-maho
回答No.2

アウトライン化したあとにオブジェクト→パス→パスのオフセットでどうでしょうか。

mu_pom
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 でも、うう~ん、だめですね。 自分はパス自体が細い線として欲しいので、アウトライン化した時点で、フォントの外枠で、ラインのパスが出来てしまいます。 太いアウトラインは、いくらでも出来るのですが・・・・

• maho-maho
回答No.1

使用できるソフトはなんですか?

mu_pom
質問者

お礼

ああっ肝心なことを、Illustrator Verは、10です。 宜しく御願いいたします。