• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MAC、Illustrator10の線幅を足した線を、さらにアウトライン化したいのですが、、、

MAC、Illustrator10の線幅を足した線を、さらにアウトライン化したいのですが、、、 文字をアウトライン化した後、線幅を若干足した後に、不安なので入稿する前にちゃんと最終的な線をアウトライン化したいのですが、何重にもパスができてしまい、上手くいきません。 やはり文字をアウトライン化する前に文字の線幅を増やしておかなければいけないのでしょうか??? 現状は文字をアウトライン化した後、線幅を足して字間等の微調節をしてしまったので、面倒なのです。。。 どうにかしてアウトライン化できませんでしょうか??? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数641
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Illustrator10ではないので表記が異なるかもしれませんが「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」で線幅をアウトライン化します。その後「パスファインダ」で「合成」。これで輪郭のみのアウトラインになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

記入もれがありました。追記です。 その後「パスファインダ」で「合成」→「合体」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • jamest
  • ベストアンサー率62% (5/8)

結論=一発勝負! しかないと思います。 お気持ちは、善く分かります。 PostScript・Truetype非対応プリンタのある印刷所に 持ち込む時、アウトライン化しないとしょうがないですからね。 結局Macを印刷所に持ち込んで、手直しをしないと いけませんからね。 線幅を足したら足したでぶっとくなって 実際にプリントアウトしないと解りませんからね。 OpenTypeがもっと安くなれば少しは解決できるのかも しれませんが、印刷業界を見渡すと難しいですからねえ・・・。 お答えになってないかもしれませんが、 一発勝負しかないんではないか、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!