• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Illustratorで線幅付けたものにアウトラインするには?

毎度お世話になっております。 イラストレーターCSで、 例えば、直線ツールで線分などを書き、 線幅10ミリを付けたとします。 この太くなった図形のアウトライン(外周の輪郭)が欲しい場合、 どうすればよいでしょうか? すみませんどなたかご教授頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 P.S 選択して~「効果」~「パス」~「オブジェクトアウトライン」 でも出来ずで。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「効果」じゃダメです。あそこは見た目だけでパスはいじらない。 「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」でどうぞ。

質問者からのお礼

ご回答いただきまして有難うございます。 助かりました出来ました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • -April-

もう図形の形を変形する予定がなければ、 「オブジェクト」の中の「分割・拡張」(線にチェック)でまた線をつけることができたと思います。 「オブジェクト」「パス」「パスのアウトライン」でも線の指定ができるようになると思いますが。 下記の方が無難かなとおもうのですが。 がんばってみてください。

質問者からのお礼

ご回答いただきまして有難うございました。 お陰様で、分割・拡張のやり方も覚えることができました。