• ベストアンサー

ヨーヨー釣りの針金とつり紙

地域の夏祭りでヨーヨー釣り担当になり教えてください。 ヨーヨー釣りのヨーヨーの作り方はHPを探したらありましたが、釣るほうの針金とつり紙は通常どのような状態(結び方?)でお客さんに渡すんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 私もらくらくヨーヨーせっとを購入しまして その中に紙縒りが入っていました http://www.rakuten.co.jp/kishi-gum/107719/107720/ W←このような針金が入っていますので ダブルの文字の真ん中の山の部分に 紙縒りを2分の一にします よりよりとよって出来上がりです なので、まったく縛らずに通してよじっただけです

その他の回答 (3)

回答No.3

補足です。色々検索した結果、よってるのと固結びしてあるのとありました。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

以前ヨーヨーの担当になったことがあります。 その時は駄菓子の卸市場に行って買いましたがこより付きの針金はできた状態で売ってました。 ヨーヨーの風船は次の日に総出で作りましたけどね。

回答No.1

こよりを半分の長さに折って釣り針を入れてからよってるだけですねー

関連するQ&A

  • なつまつりのヨーヨーつりについて

    幼稚園の役員になりました。 夏祭りで、ヨーヨーつりをやるのですが、こよりのまとめかたでよい方法があれば教えてください。 Wの金具にこよりをつけたものを輪ゴムでとめているのですが、wの金具がからまってしまうのでなんとかならないかとおもっています。 よろしくおねがいします。

  • 風船つりの道具を入手したい

    夏祭りでの模擬店で風船つり(水風船、水ヨーヨーなんて言うやつ)の担当になり、道具を入手したいのですが名古屋市でどこかないですか。 ふくらます空気入れは去年使ったのがあるので、それ以外(消耗品)のみ買えるとこがあるととてもいいです。 風船つりセットでもいいのでご存じでしたらおしえてください。

  • 文化祭 水ヨーヨー風船の個数

    こんにちは 文化祭で私のクラスは縁日をすることになりませた。 そのなかにヨーヨー釣りがあるのですが、 何個くらいヨーヨーを買えばいいのか予想がつかなくて困っています。 ルールはたくさん釣っても、 もらえるのは1人1個だけの予定です。 学校はMARCH付属校です。 文化祭は2日間合計で11時間やります。 もちろん正確な値はわからないと思いますが、 経験者の方は何個くらい必要だったとか 教えていただけたら嬉しいです。

  • 針金がうまく切れない

    100均で買った数ミリほどの太さの針金をペンチで切るのがうまく出来ません。 ネットで調べ、ペンチで切ると知り、100均でペンチを買ってきました。 ペンチの下の方で挟むとあってそうやると、針金に筋が入るだけでなかなか切れない状態が5分ぐらい続いて、スムーズに切れません。切るのに何十分もかかってしまいます。 素早くさっと切るにはどうしたらいいでしょうか? また、切った跡がとがっていますが、それを丸くすることは可能ですか?

  • 夏祭りの一番の楽しみは何ですか?

    今年も夏祭り、夜店の季節がやって来ましたね。皆さん、夏祭りの何が好きでした?ゲーム系、駄菓子系、エスニック系(笑)。ジャンル不問です。 私はチョコバナナとヨーヨー釣りですね。

  • 夏祭りで行う子供達のゲーム遊び

    8月に地域で夏祭りを行います。 イベントのひとつとして、子供達にゲームを行ってもらい参加賞などを渡しています。 対象年齢は幼児から小学校6年生までです。 今まで、ストライクアウトや、ペットボトルボウリングなどを行いました。 何かゲームや子供が喜びそうな遊びはないでしょうか。 金魚すくいやヨーヨー釣りは行います。

  • 今日から・・・夏休み。子ブたんは、お仕事・・・・

    こんにちは。。。 小学校や中学校は、今日から夏休みです・・・ 子ブたんには、、、休みがないのかなぁ・・・ 子ブたんの近所では、神社の夏祭りが始まります・・・ そこで、皆さんに質問します。。。。 あなたが、夏祭りで・・・・一番好きな遊びの露店はなんですか? 金魚すくい、ヨーヨー釣り、射的、、、、等々ありますが・・・・ 子ブたんは、射的です・・・・トラを撃ちます。。。。。σ( ̄(●●) ̄) 言っときますけど、、、、食べ物は今回なしですから・・・

  • お釣りが落ちそう!

    まあ、些細なことなのですが…。 スーパー等で買い物をする時ですけれど、最後には勿論レジで支払いをしますよね。 レジの店員さんからお釣りを受け取る際、お互いの呼吸(?)が合わずに、お釣りを落としてしまわれた(又は落としそうになられた)ご経験はありませんか? 特にお若い店員さんなどで、レシートの端を持って、レシートの上にお釣りの硬貨を乗っけた状態で、お釣りとレシートを両方いっぺんに渡そうとする方が、時々いらっしゃるようです。 あの狭いレシートの上に硬貨を乗せる訳ですから、危なっかしく、硬貨の枚数が多い時など、"落ちる"のではないかとヒヤヒヤすることがあります。 まずお釣りを渡して、次にレシートを…(順番は逆でもいいのですが)、という渡し方をして頂けると、こちらは安心して確実に受け取れると思うのですが、両方を敢えていっぺんに渡そうとされるのは何故なのでしょうか? 勝手な推測ですが、店員さんによっては、何らかの事情で、客との、手と手の接触を避けたいと考えている方もいらっしゃるからなのかな、とも思うのですが…。 まあそういう場合、客の方が気を利かせて、両手でしっかり受け取ってやれば、落ちはしないでしょうし、それで済む問題ではあるのですがね(笑)。 宜しければ、この件について、小売店等で、お勤めのご経験があるという方々のご意見を拝聴出来ればと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 夏祭りに合う曲を探しています!

    私のクラスは「縁日」と称してヨーヨー釣りや射的をやるのですが、そこで流すBGMを探しています。 夏(夏祭り)に合った歌や曲をご存知でしたら教えて下さい! 夏祭りっぽくなくても、楽しくなりそうな曲があればお願いします! ネタ・サントラ・演歌・J-POP・ボーカロイド・アニソン…などジャンルは問いません! 私が思いついたのは ・夏祭り/Whiteberry ・fire@flower/absorb ・ワッショイ/BUMP OF CHICKEN ・にんにん忍たま音頭 ・時間を止めて/Lil'B です。

  • 会計でのおつりの渡し方。

    レジでの会計のおつりの渡し方に結構こだわってしまいます。 よくあるパターンが •レシートの上におつりを乗せた状態で渡す(俺の手触れられんの、嫌なのかな?) •おつりを相手の手のひらに、相手の手の甲をシッカリ支えながら渡す(大事に扱われているお金も、客も) •相手の手のひらに落すようにおつりを落す(まるで人の手を汚い物扱いされてるよう!!二度とその店には行かない!!!!) など主に三つの渡し方があるように思われます。 みなさんはこだわります?

専門家に質問してみよう