• 締切済み

元カレの気持ちがわからず困ってます。

gakusei33の回答

  • gakusei33
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

まじめな人なんです。あなたを利用したくないのです。 ずるずる付き合っても将来が見えないからでしょう。 友人として会うだけならと思います。

keiko_00
質問者

お礼

もう一度彼に会ってみて、 ちゃんと聞いてみたいと思います。 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち。

    元彼の気持ち。 私には別れて3ヶ月経つ婚約者がいます。 私はやり直したくて、自分の生活を頑張り始めました。 つい先月、用事があり彼と会いました。 楽しく盛り上がりました その時流されて酔った勢いもあり体の関係を持ってしまいました。 その後しばらくして何気ないメールのやりとりはしたのですが… その後、彼に鬱陶しがられるような事をしてしまいました(頼る、甘える) 今週彼にお詫びにご飯と忘れ物取りに行くとお誘いメールをしたのですが、予定が分からないから分かったら連絡する。 と言われました。 忙しいというよりあえて距離を取ってる気がします(休みは一人が多い人なので) 私はとりあえず報告したい事もあるし、一度会いたいけど… 連絡がこのまま来ない気がして不安です。 彼は今どう思っているのでしょうか? 因みに、二人の思い入れの物をまだ部屋に飾っていました。 男性の方特にご回答頂けると嬉しいです! また、どうしたら会ってもらえますか? とりあえず今は待つしかないけど、素直に行動したい気持ちを押さえるのに必死で…

  • 元カレと復縁

    1年前に、私からフった彼がまた好きになってしまいました。 その理由は,仲良しの男性ができ そちらが気になったから。です、 そんな気持ちで彼と付き合ってるのもよくないと思ったからです。 今ではとても後悔しております。 最近は、メールも2週間に1回。 たまにグループで遊ぶ程度です。 一度、彼から「映画見に行かない?」と誘われました。 2人ではありません。4人で行きました。 それで見に行ったあとはなんの進展もないです。 このまま告白したらよいのでしょうか? でも一緒にあるアーティストのライブ行くので 振られたらそのとき、気まずいと思って何もできません。 ただメールをすることしかできません。 告白したいのですが、今年は受験生です。 相手にも迷惑かと思いできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼の気持ちを知りたい

      学生の25歳女です。私から告白して、1年2ヶ月付き合った彼(学生23歳)と4ヶ月前に別れました。理由は価値観の不一致みたいなものです。私は彼より2歳年上、しかしまだまだなっていない、一人にさせられない所がある、と元彼はいつもいっていました。が、4ヶ月前、私がメールを返さなくて、彼が心配して深夜に家にやってきて、私の母と1時間半ぐらい話したみたいです。色々はなして、私をサポートする二人(母と元彼)が違う意見をもっていたら、私が混乱する、というのが彼が別れようと思った理由だと言いました。   以前付き合ってる頃何回も別れようとか私が彼との意見と合わない事で言っていたのですが、いつも彼が引き止めたりしていました。なんでこんなにすきなのか解らないともいってくれていました。  そして今私は一緒にいて楽しい、と思える人と付き合って1ヶ月前に別れました。その人と付き合う前に2回ほど元彼に「復縁はもうないの?私は今でも大好き、尊敬もしているし、人間として一緒にいて安心する。」といったのですが、それに対しての答えは「付き合えない、ごめん。」でした。その事があり、私は他に好きな人を作ったほうがいいと前向きに自分の気持ちを置いて新しい彼氏ができたのですが、やはり元彼の事がわすれられなく、別れそしてその新しい彼を傷つけたので、もう元彼を忘れられるまで、違う人と付き合うなんて止めようと思ったのです。  しかし忘れる事がなく、旅行のお土産があると元彼から連絡があり、 それをもらいに行った時、私はもう一度言いました。「もうどんなにがんばっても復縁はないんだよね?」と。しつこいと思いましたが、ここで区切りをつけ、前に進みたかったのです。そしたら彼は、 「今は付き合えないけど、貴女を想う気持ちは変わらない。」と言った事に対して「私、あなたがいなくても自立できるような人間になるから、待っててくれる?」と言いそして元彼は「うん、まってる、信じてていいから!」と言ってくれました。  彼の言い分は「今付き合ったらまたお互い依存しあって、全然代わらない。お互いがお互いをもっていない状態でいい方向に変わってそれからまた付き合いたい。その時がきたら俺から貴女に告白する。」というものです。   私は彼を信じたいのですが、25年間私をみてくれている、母親が「彼は申し訳ないけど○○(私)には合わないし、○○が想ってるほど彼は○○を想っていないよ。もしすごい好きならばなんとしてでも、今付き合いたい、今守ってあげたいと思うもんじゃないかな。」と言います。  私はどちらも尊重したい、が、彼が待ってくれるというのを信じたい、が人生の経験者そして私を25年間みてくれている母の事もそれはそうだと考えています。  私が質問したいのは、彼はどのような考えをもってくれている傾向にあるのか、皆さんの経験上の体験から参考にしたいです。彼なりの断りの仕方だったのかな?とも思うんですが、、。  長々とすみませんが、ご意見お待ちしております。ありがとうございます。

  • 元彼の気持ち・・・

    こんにちは。私は去年の7月に3年半付き合った会社の先輩と別れました。 振られた理由は彼に好きな人ができたことです。私にとっては初めての彼でした。 彼は同じチーム で別れた後も顔を会わせなければいけないし、一緒に仕事をしなければな らなく辛かったけれど仕事に支障をきたしたくなかったのでがんばって接 してきました。 別れて3ヶ月後、一度まだ好きだからと伝えましたが好きな人にアプローチ中 との事で断られました。 私は付き合っているときはべったりで、自分の時間も持とうとせず彼に依存 してました。 最近はいろいろな人とも遊んで、元彼とも仕事帰りに普通に飲みに行けるく らい気持ちの整理もついてきました。 今週元彼が体調不良でお休みしていたのでメールをしたのですが、良かったら 一緒に飲まない?って誘われて久しぶりに彼の家に行きました。(会社で借り ているマンションなのでフロア違いに元彼は住んでいます。) いろいろたわいもない話をしていたんですが、私と気持ちがすごく戻ってきてしまって・・・。 こんな会話をしました。 私「好きな人はどうしたの?」 彼「いたけどダメだった・・・。」 私「やっぱり私じゃダメかな・・・。」 彼「ダメじゃないよ。でももう少し一人でいさせて。」 私も失恋中の彼に軽率な質問をしてしまったと反省しましたが。 次の日会社に行くとメールが入っていていろいろ落ち込んでいて、昨日付き 合ってくれてありがとう。救われたと書かれていました。 たまたまその日に会社の飲み会があって2人で話す機会があったのですが、 「昨日は本当に救われた。相談とか出来る人がおまえしか居なかったから。 頼ってしまって申し訳ないと思っている。」 と言われました。 こんな事があって少しでも期待してしまう自分がいます。 彼は少しでも私とやり直す気があるのでしょうか。 よろしければアドバイス・意見等お願い致します。

  • 元彼と復縁したいと思っています(>_<)

    元彼と復縁したいと思っています(>_<) 2ヶ月前に振られた彼がいます。理由は、彼の環境の変化が短期間で著しく変わった事(経営者になる事や転勤、転職等)で私が支えになれず自分の意見を押し付けてしまった事や結婚適齢期である私が重くなってしまった事です。 以前は同棲もしていて、深く付き合っていました。 別れてから、1ヶ月放置した後、彼に支えになれなかった事を謝り、たまにメールしてもいい?と聞いてみました。「たまにだったらメールしてもいいけど、仕事が忙しいから、返事は遅くなると思ってて」と返って来ました。まだ少し距離も感じましたので、それから2週間に一度メールをしていたら、ある時彼の大好きな趣味の話で盛り上がり、それから彼の方から電話やメールが入ってくる様になりました。 最初は、口ごもる様な感じでしたが今は凄く楽しそうです(^-^) 私が一度だけ軽く「○○に一緒に行こうよ」と言ったら「仕事が落ち着いたらね。今は忙しくて3週間以上休みが無い状態なんだ。」って言っていました。 彼の好きな趣味を一緒に楽しむ事も大切なんですが、やはり戻りたい気持ちもあります。 復縁の可能性ありますか? この後どう進めていけばいいか、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) 少し補充します。 ※彼は、プライドが高く寂しがりやです。 ※今は遠距離です。 ※付き合っていた時は、情けない事でも何でも言い合える2人でしたが、そんな事彼は忘れてしまった様な感じがします(>_<)

  • 元彼の気持ち・・・

    はじめまして。 私は二週間前に二年間付き合った彼氏にふられてしまいました。 理由は、他に好きな人ができたから。 でも、私と彼はお互いに結婚するつもりでいたし、別れの一週間前にも一緒に住む家について話していました。それなのに突然、「好きな人ができた」って言われたんです。 その日もいつも通りの接し方で、私は、こんなにラブラブなカップルってそういないよなぁ、なんて思っていたんです。 私は、泣きながら「別れたくない。もう一度考え直して」って頼んだんですけど、彼は「何回も考えた」って言ってました。でも、そのとき彼は泣いていたんです。 私は、そんなに泣いてくれるのにどうして?って思いました。別れた後、家に帰る途中で、「ずっと好きだから、待ってるから。」って電話したときも、彼はすごく泣いていたんです。 私は、彼が好きで忘れられなくて、でも、彼には他に好きな人がいて、忘れたほうがいいのか、諦めずにがんばった方がいいのかすごく悩みました。 結局私は諦めるのはいつでもできるから、という理由で一週間たった金曜日に彼に「もう一度会って話がしたい」とメールしたんです。でも、メールをして4日がたちますが返事は返ってきません。 私は彼がそんなヒドイ人だったんだと思う反面、私がメールしたことで色々悩んでいるのかもしれない、と自分の都合のいいように解釈してしまうんです。 実際、彼は別れのときに泣いて謝ってくれたし、二年間付き合って元彼女を無視できるような人ではないと思うんです。 今私は、彼を諦めなきゃと思いつつ、彼を信じてしまっているような状態です。 みなさん、同じような理由で恋人を振った方も、彼は元カノの私のことなんてどうでもいいと思っているのでしょうか?

  • 気持ちが落ち着かない…

    気持ちが落ち着かない… 先日回答頂いた方ありがとうございました。これまでの状況は質問履歴の通りです。 あれからまたデートをし、丸1日使ってお出かけしたり、僕の誕生日も一緒に過ごしてくれる事になりました。 一緒にいて会話も途切れず、ほぼ毎日メールもして、とても楽しいです。楽しいです、が…自分としては将来お付き合いしたいのですが、彼女の側がどう思っているのか、気になってしまうのです。まだまだ告白するような距離感ではないし、このまま距離を詰めていくつもりです。 今は行動や言葉の端々にほんの少しずつ気持ちをのせるようにしているのですが、彼女がどう受け取っているのか気になって… とても大切な人なので、今すぐ関係を進めたいとは思わないんです。ただ、僕の事をいわゆる都合の『いい人』、どうでも『いい人』、としてしか認識されていないなら辛いなぁと。 以前普通は何の気もない人と何回もデートはしないと回答頂きましたが、正直不安です。ディズニーに友達として2人で出かける女の子もいるみたいですし… 僕の場合は一期一会の場所で知り合ったようなものなので、友達として複数で会った事は一度も無いのですが… 『前の彼氏に似てる』と言われただけでドキドキしてしまうような状態です。 彼女の気持ちは彼女にしかわかりませんが、皆さんならこの状況、彼女の立場ならどう考えるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち・・・

    別れて3年経つ元彼の事ですが、付き合いは8年間でした。 付き合っている8年は、さほど不満もなく穏やかな年月で、周りからも羨ましく思われるくらいでした。 この人しか居ないと思っていました。彼もほかの人に目もくれず一途に愛してくれました。 ただ、当時彼が派遣で定職ではなかった為、私は彼のお母様から結婚してほしいから定職につかないなら別れるって言って焦らせてと言われていました。 確かにそろそろ本気で考えてほしいと思い、結構キツくあたる様にしていたら、彼の心は他の人に傾いて・・・ 8年もの間全く無かった事が起きました。 彼は別れるつもりでなく、他に気持ちが少しでも向いた事に自分でショックが大きかった様で、3日程放心状態で街をウロウロ彷徨っていた様で音信不通でした。 彼はウソをつきたくないと私に告げて、(私の事も好きだけど)その子も好きで・・どうしてよいかわからないと・・ その2週間前には彼から結婚貯金をしようと言われ、通帳を2人で作ったのです。 なので、他に心が向くなど少しも頭になかった私は、パニックすぎて別れを告げました。 彼は大泣きしながら、これからも大事な友達でいてほしいと言っていました。 最初はそれも受け入れられずでしたが、しばらく経つと、一番の理解者である事がとても大きく、友達としてでもいいから、連絡のとれる関係で居たいと私も思うようになり、メールをする様になりました。 最初のうちは返ってきましたが、相談事(恋愛含め)の内容をよくメールしていたら、次第に返ってこなくなりました。 別れた後、彼はその子と付き合い、私も新しい彼が出来ました。 彼女が居るから連絡をとらないようにしているのでしょうか?(最初のうちは彼女が居ても返事が必ずありました) 私と連絡をとりたくないならもうメールはしないから、きちんと言ってと伝えても一向に返ってきません。 彼が友達で居てと言ったのに加え、返事が無くなったかと思えば1年後、携帯変えたから連絡してと新しい番号は教えてくる・・・ また連絡が来なくて、1年後また、付き合っていた時となんら変わらない口調のメールがくる。。。 一体どういう気持ちなのでしょうか? 彼の性格は、まじめで一途で(元カノに連絡とるなんて本来しない人です。) 心が本当に広くて、感情で怒ったりしません。 世の中にたまに居る、みるからにいい人!といった感じです。 外見は良くなかったので(私は大好きでしたが)、あんないい子がこんな俺に付き合ってくれて・・と付き合って何年も経っているのに周りに言っていた様な人柄です。 いい人って、何か糸が切れた時、何を考えているのかわかりません。どういう気持ちでいるのでしょうか? 連絡をとりたくないのに言えないのなら、新しい携帯は教えなければいいのに、思い出の場所に遊びに行こうと言っておきながら、メールの返事は無視です。かと思えば1回だけ返信があったり・・・ この彼の心境を理解できる方いらっしゃいますか? 8年も一緒に居たのに、理解できない自分が情けないですが、 どなたか宜しくお願い致します。 読んで頂いてありがとうございました。

  • 気持ちの切り替え方

    42歳男性です。 あるHP(代表的なポータルサイト)の出会いサイトから5月の初旬に女性からのふとしたメールが来ました。 その後、5月の下旬に一度会いました。 彼女は前の彼と別れたばかりで、新しく付き合う人を探しているとのことでした。 その他に3人ほどの方とメール交換をしていると聞きましたが、1週間後にも二人で会ってその後も毎日メール交換をしていくうちに、彼女は私とも話しやすくなって親しみを感じると言ってもらいました。 ところが6月の中旬には別の人と付き合うつもりですとのメールが来ました。まだ2回しか会っていない人らしいのですが、その人と付き合うことになるとのことでした。 再度二人で会った時にもその人と付き合うことになると言っていたのですが、彼女はドライブが好きなので「相手の人は車を持っていないから」、「もっと色々な所に行きたい」と言っていました。「但し、私とは友達としての関係だけどね」とも。私もまだ可能性があるかと思い、友達でいいからと彼女に告げました。 まだ彼女にその人と付き合うことに迷いがあるようであったのようです。 その後にドライブに行く約束もしたのですが、会う約束の2日前に「しばらくメールも控える、会うのも控える」といったメールが来ました。 彼女が私と会ったことを言ったみたいで、それを聞いて相手がショックを受けて、その人が彼女との付き合いをやめると言われたみたいです。彼女はそれがショックだったらしいのです。それで結局、私とは会えないと言われた次第です。 その後彼女に電話したら、「今はお互いの関係に進展はないので、新しい人を探したら」とも言われています。 それ以降、彼女からのメールは来ていません。 わたしのことをどう思っているのかと彼女に聞くと、「その人が私より話しやすい人だったから」という何かはっきりとしない理由でした。 私は今のところまだ彼女が諦められませんが、多くの方のご意見を先程から頂戴して拝見すると次に向かって行けばというご意見ばかりでした。 そこでいつまでも彼女のことを考えていても仕方が無いので気持ちを切り替えようと思います。 このような時、どのようにして気持ちを切り替えて次に進むのが良いか、是非皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 彼女の気持ちを待ち続けるしかないのでしょうか?

    31歳の未婚の社会人です。今、彼女と距離をとっており、 自分の気持ちをどう伝えるべきかを迷っています。 彼女からは一度別れを切り出されたのですが、 すぐにやはり自分と寄りを戻したいと言われ、再度付き合いました。 その後、別れを切り出した原因が付き合って1ヶ月後にお見合いパーティに行き、 そこで知り合った人に気持ちが移っていたためと知り、(その人とはサヨナラしたようですが…) 自分に本当に気持ちがあるのかを確認してもハッキリしない態度だったので、 つい責めてしまいました… 彼女は×1の子持ちなので、自分としては子供の事も考えて覚悟を決めて告白したため、 少し冷静に考えるとやはり好きな気持ちが強いので、過去の事は許して付き合いたいと伝えましたが、 彼女からはまだ距離を置いて考えたいと言われています。 彼女としては僕への気持ちはあるものの、今後僕が彼女の事を信じたくても信じられないのではないかと思い、 その罪悪感を感じながら一緒にいる覚悟が出来ないようです。 告白した時もすぐには返事を貰えず、毎日メールや電話をし、 たくさん一緒の時間を過ごして本当に特別な存在とは言ってもらえるのの、 その間に男友達と2人きりで海外旅行をしています。 (その時も嫌な事を伝えて色々と揉めましたがまだ彼女ではなく、 最初に僕を誘ってくれていて、どうしてもその人しか都合が付かない事から許しました。) 自分としてはいくら考えても結論が変わらないので、ただ彼女の気持ちを待つしかないのでしょうか? 冷静に考えている時に会いに行ったり、メールで気持ちを伝えるのはよくないでしょうか? また客観的に見て、彼女との付き合い方自体を見直した方がよいのかも含めて、 皆さんのご意見をお伺いしたいです。