元カレと復縁したい!一緒にいるアーティストのライブ行くので告白すべき?

このQ&Aのポイント
  • 1年前にフられた元カレがまた好きになった。その理由は別の男性に興味を持ったから。でも今付き合っているのは良くないと思い、後悔している。
  • 最近はメールもまれで、たまにグループで遊ぶ程度。映画に誘われたけど4人で行っただけで進展はなかった。
  • 受験生でアーティストのライブに行く予定があり告白を迷っている。相手に迷惑かと思っている。どうしたらいいか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと復縁

1年前に、私からフった彼がまた好きになってしまいました。 その理由は,仲良しの男性ができ そちらが気になったから。です、 そんな気持ちで彼と付き合ってるのもよくないと思ったからです。 今ではとても後悔しております。 最近は、メールも2週間に1回。 たまにグループで遊ぶ程度です。 一度、彼から「映画見に行かない?」と誘われました。 2人ではありません。4人で行きました。 それで見に行ったあとはなんの進展もないです。 このまま告白したらよいのでしょうか? でも一緒にあるアーティストのライブ行くので 振られたらそのとき、気まずいと思って何もできません。 ただメールをすることしかできません。 告白したいのですが、今年は受験生です。 相手にも迷惑かと思いできません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

告白するしないは自由だけど。 今の彼に、 その貴方の告白がどれだけ誠実に響くのか?だよね。 別の好きな人が出来たから~と振ってきた貴方がいた。 彼は彼なりに当時の経験を受け止めて、 自分なりに整理して。 そして「今」に繋げている。 今も貴方とはやり取りや複数での交流はあるけど、 貴方に対しての「モヤモヤ」はあるんじゃない? また同じように振り回されたくない。 急に告白してきても。 それがどこまでの思いなのか? 彼には貴方の「深さ」が見えない。 バタバタと告白してきたけど。 やっぱり思い違いだった、ゴメンと。 そういう貴方が生まれる可能性だって否定できないじゃない? 実際にそうするかどうか、という話では無くて。 彼から見たら、 一回振られている貴方に対して、 安心感を持って「好意」を受け止められる状態は「無い」という事。 その彼に、 いきなり特別になって、と伝えても。 彼は嬉しいのかな? 何で貴方は今告白しないといけないと思っているの? 今告白して何が変わるの? 彼にとって何が良くなるの? 誰が満たされるの? そう考えたらわかるんじゃない? 今年は受験でしょ? やり直したい気持ちは持っていて構わない。 そして、 今年はたまたま恋愛的にバタバタ出来るタイミングじゃない。 だからこそ、 貴方はいきなり告白とか、 恋愛的に戻ろうとする、 「美味しい所取り」の貴方では無くて。 まず振った振られたの気遣いのある関係を、 もう少し彼から見ても、安心して交流出来る関係として 丁寧に創り直していく事が先決なんじゃない? 貴方が恋愛的に「急ぐ」事は、 貴方が彼を自分のペースで振った事と実質同じなんだよ? 貴方のペースで彼を振り廻している事だから。 今の貴方と元彼の関係にしても、 メールもぽつぽつ、 たまにグループでの交流があるだけで。 お互いを強く意識し合える状態は「無い」んだよね? 基礎なく応用は無理。 貴方は振る「前」の、 付き合えていた当時に簡単に戻ろうとしている。 それはちょっと都合が良い話だよ。 今凄く良い感じで盛り上がっているならまだしも。 振った振られたの気遣いを越えて、 「今」は「今」としての充実感が出てきているならまだしも。 貴方の今の気持ちの盛り上がりって、 実は貴方の「内側」の世界の話なんだよね? 彼には全然見えていない。伝わっていない。 彼だってもうしんどい思いはしたくない。 振り廻されたくない。 自分「から」良いなと思える相手と深まりたいんじゃない? 恋愛的な展開を考えるにしても、 それは受験という大きな段階を越えて、 心の「ゆとり」を生み出す事が出来てから。 今年は、 お互いに無理なく楽しい交流を「続ける」事で。 少しずつ信頼関係を創り直して、 何より彼が貴方に気を遣わなくても済むように、 彼が貴方と個人的に会っても大丈夫、 会いたいなと思える位。 丁寧に丁寧に、 心地の良い関係を創り上げていく事が「先決」なんじゃない? 大切なのは二人の「中身」。 ただ好き「だけ」では中身にならない。 貴方という存在が、 彼にとって心地良く受け止められる状態が出来ないと。 「二人」としての特別さにはならないんだからね☆

ry3n76rkl
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 なぜ、告白しなきゃいけないの? 自分自身ではまだしたくないんです。 けど前に仲良い子に「受験生なる前にしたら?」と 言われて、それがたぶん引っかかっているのだと思います。 人のせいになっているように聞こえると思いますが すいません…。 ですよね、なんかあたしが振り回しているようにしか思いませんよね。 グループ行動もありましたが、その中には 二人になったり、電話もしたりしました(3,4回)言いそびれててすいません。 おお、素晴らしい回答ありがとうございます>< ゆっくりゆっくり丁寧に彼とお話したりできたらいいな、と思いました、今。誠実に。 本当にありがとうございます!! ちょっと私も後悔だらけでモヤモヤしていたんですが、 blazinさんのおかげで前に進む ということが 大事ってことが分かりました! ありがとうございます^^!!☆

関連するQ&A

  • 受験生の元彼に振られました。出来れば復縁したいです

    私は高校三年生で受験を控えています。 一週間ほど前に彼に振られました。 彼も私と同じ受験生で県外の大学に進学しようとしていました。 別れた理由は ・受験勉強に集中させてほしい ・やりとりが疲れた ・彼を信じてないと分かった ・気持ちが重い というのが主な理由です。 別れる前日にも喧嘩をしてしまい、その時に気持ちが重い。 受け止められる自信がない、といわれてしまいました。 その後、仲直りをしたのですが 夜に彼が出掛けると言ったきり メールが着ませんでした。 喧嘩してしまった後ということもあったので メールしてもいいのか分からず、その夜はメールが来るのを待ちました。 次の朝になってもメールが来なかったので 自分からメールをしました。 そしたら、数時間後にメールがきて 「今、起きた。勉強してこなきゃいけない」と言われ その後もメールがありませんでした。 その夜、私は彼からちゃんと話を聞きたいと思い 彼にメールをしました。 上手く思いを伝えられず、少しヘタに返事を返したりしてしまい その結果、一方的に「別れよう」といわれました。 その後どうしても引きとめておきたくて 何度も何度もメールをしました。 メールで伝えられたのがすごく悲しかったし 大好きな人が離れていくのがどうしても耐えれませんでした。 でも結局、メールは返って来ませんでした。 その後、何度も何度も後悔しました。 「自分があの時ちゃんと思いを伝えればよかった」とか 「あの時、メールを送らなければ」とか何度も思いました。 何日も泣き続けました。 彼とは同じ学校でさらに同じ部活なので 顔を会わせる機会が何度もあります。 その度に胸をなにかが刺すような痛みに見舞われました。 今も同じです。 別れる前には、「受験勉強で忙しくて、お前のことをちゃんと考えられない」といわれていました。 それでもいい、と思い 彼がメールを送ってこない限り、自分でメールをするのを控えたり 時間が空いたときでいいので、電話をしていたりしました。 自分の感情を押し殺すようにして、出来るだけ負担をかけないようにしていました。 仲も結構いいほうで、放課後一緒に帰ったりしていました。 冷静になってきて彼が私を重いと思う理由もなんとなくですが、 分かってきました。 ・彼が受験勉強で忙しいのに、寂しいといってしまった。 ・些細なことで怒ったりしてしまった。 ・勉強で忙しい彼にちゃんと休息をとらないと体を壊すよ、と言ってしまった。 ・何度も喧嘩してしまった。 そして、やりとりが疲れたというのは 春休みに何度も喧嘩を重ねてしまい、勉強をしていた 相手の負担になってしまったということです。 でも、その反面楽しいことも勿論あったと思います。 私の一人よがりな感想ですが…。 信じてない、といわれたのもしょうがないと思っています。 不安で寂しくて気を引きたくて素っ気無い態度をとってしまったりしたので それが相手にそう思わせたのではないかと思っています。 現在の関係は つい先日、今までしたことを謝り、友達に戻ってくれませんか?と 直接会って伝えました。 そしたら、 「今更謝られても、正直無理なんだよね」と言われました。 友達という点でも 「本当に友達だけ?」と言われました。 彼のメアドも電話番号も全部消去しました。 あると彼に連絡を取ってしまいそうになるので。 なので、彼との連絡手段ははっきり言うと 会って話す、ぐらいしかありません。 友達に戻るといっても、今は一言も話していません。 すれ違っても、部活で会っても話していません。 でも、相手はケロっとした顔で部員と話したり ふざけあったりしています。 それがなんか悔しくて仕方がありませんでした。 自分も出来るだけ普段どおりに過ごそうと思いましたが 時々泣きそうになりました。 彼はそれなりに難しい大学への進学を目指しており 推薦を狙っています。 そのために、部活も辞めるのでこのままでは 完全に連絡手段はなくなります。 私は、彼の受験を応援したいと思っています。 前から頑張る、と言ってたので応援したいんです。 彼女、という立場ではありませんが 友達として。 彼が受かるなら、それでいいと思っています。 でも、まだ彼のことを好きでいる自分がいます。 付き合っていた頃のことも忘れられません。 初めての彼氏で初めて告白された、というのも多分関係があります。 彼にもらったものとかも全部捨てました。 でも、それでも忘れられません。 (一週間だからかもしれませんが・・・) 親や友達にも相談しましたが 大体の人が 「あんたは悪くない」とか 「あいつは最低だ」とか言われました。 (多少自分のことを良く話したのもあるかもしれませんが・・・) 親は完全に彼のことを嫌ってしまったようです。 親には今までのことを全て話しているので 今回の事で更に嫌いになったようです。 私は彼が悪いとかは、今は思っていません。 寧ろ自分への反省点がたくさん見つかってきています。 それを踏まえた上で 自分の悪い所をしっかり直して 彼にもう一度振り向いてもらえるように 自分を磨いて、人をちゃんと思いやれる心を持ち 魅力的な女性になってから 告白しようと思っています。 彼が受験を終え、落ち着いてから もう一度思いを伝えようと思っています。 勿論、身勝手で相手が迷惑がるのは目に見えて、わかっています。 この先、もしかしたら彼よりも好きな人ができるかもしれません。 彼のことを諦めることができるかもしれません。 でも、今の気持ちはこれです。 どこかでやり直せるんじゃないかと、変に期待している自分が居ます。 拙い文章でまだまだ伝えきれていないところもあり、 読みづらいとおもいますが どうかアドバイスお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 いつもお世話になってます。 今年の4月、4ヵ月付き合った彼と別れました。私は20歳で彼は24歳です。 彼女とかそういう風に見れなくなった。友達になろう。と言われました。 特に何か不満があったわけではなく、なんか違うんだと言ってました。 私は大泣きしたい気分だったのですが、きっと彼を困らせるだけだと思い、 笑顔でいままでありがとう。ばいばい。と二人とも穏やかに別れました。 そのあと1人で号泣しましたけど・・・ 元カレとはこの3ヶ月間1.2週間に1回、1日5.6通くらいメールのやり取りをしています。 メールの返信は普通にきますし、今度花火大会に一緒に行こうと誘ったところ、仕事が休みだったらとOKしてくれました。 普通の友達として付き合う事はできてるような気がするのですが、彼と復縁するには私はどんな行動をとったらいいんでしょうか?彼にもう一度1人の女性として見てほしいのです。 なんか違うと言われても、やっぱりお前がいい。と思ってもらいたいのです。 アドバイスや感じたこと何でも結構です。ぜひ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいのですが...

    中三女子です。 この間、大好きだった彼氏と別れました。 「ほかに好きな人ができた。だからもうお前とは付き合えない、お前のことを好きになれない。」と突然、振られました。 とても信頼しあっていて、お互い本当にゾッコンだったためにとってもショックでした。 「いやだ、別れたくない」と言いましたが、「しつこい俺は別れたいんだよ」と聞いてくれず、これは本当に嫌われたんだなって思い別れることにしました。 その別れた一週間後、 元彼ととても仲がよく何でも打ち明けられる関係の友達から真実を聞きました。 「お前が嫌われたワケじゃないよ。好きな奴も出来てない」と。 じゃあどうして、と聞くと「受験で、構えなくなるから。お互い好きなままじゃ辛いからせめて嫌われるようにして、って感じだよ。本人には絶対言うなよ」と返されました。 これを聞いて、余計諦めたくなくなってしまいました。 そしてこの間彼の受験が終わりました。 告白しようかなって考えています。いわなきゃ絶対後悔すると思うので。 でも友達に言われたのは、 受験だからって別れる理由が分からない とか いきなり告白したら驚かれるからまずは日常会話から始めたら?とか。 たしかに受験で別れるってのはよく聞く話ですが、どうなんだろう?と思っちゃいます。 日常会話から、と言っても、別れ方からして日常会話なんて持ち出せるような感じじゃないし。 このような微妙な関係から、復縁は出来ると思いますか? また、告白するとなればどのように行けばいいんでしょうか。日常会話から始めていくべきですか? また、タイミングとしては受験の合格発表後のほうがいいでしょうか。それとも受験が終わったばかりの今のほうがいいでしょうか。 分かりづらくてすみません...  誰かアドバイスお願いします!!!

  • 元彼とやりなおしたい…。(長文)

    私には1つ年下の彼氏がいました。 私から告白をして付き合う事になったんですが周りからお似合いのカップルと言われるくらいラブラブでした。 けど夏くらいから全然遊ばなくなってきたんです。。 メェルも前は彼氏からすごい送って来てくれていたのに段々回数が少なくなって…でも私は好きだったので2週間メェルが来るのを待ちました。 昨日やっとメェルが来たと思ったら【別れよう】という内容でした。 私が男子バスヶのマネージャーをしていたのも嫌だったみたいで、でもその部に入ったのは彼が同じ学校に入学したら一緒に部活が出来るからと説明したんですがダメでした。。 本当にまだ好きなんでやり直したいんですが、彼は受験で不安定だし…。受験が終わってからもう1回告白しようと思うんですが、5ヶ月くらいメェルもできないし、会えないので、迷惑とか思われたり、復活はダメでしょうか…?? 後、いい女とはどういう感じなんでしょうか?読みにくい文章ですみません。。 どういう意見でもいいので聞かせてください。

  • 元カレとの復縁、冷却期間について。

    はじめまして。 先日一年二カ月お付き合いした彼氏と別れました。 もともとは喧嘩からの別れ話で私から切り出しました。理由は色々ですが私が体調を崩してしまい(不正出血でした)初めての産婦人科へ行くのに不安だと話ました。 しかし彼に伝えてもあまり心配してくれず、一言でいきから大丈夫?って言ってほしいと私が言い出したことがきっかけでした。 今思えばやっぱり心配はしてほしかったけど私のわがままだったのかな?と思います… 彼からは一度引き止められたのですが、私がそのまま振るかたちで終わりました。 それから二週間たち、病院の結果もでて(特に何もなかったです)もし心配してくれてたら、、と思い、一応彼に連絡しとこうと思いました。多分声が聞きたかったんだと思います。 しかし、彼は素っ気なくて少し怖く感じました。 私は彼ともう一度やり直せたらと思っていて伝えたかったけどその時言えませんでした。 次の日、言わないと後悔すると思い、迷惑じゃなかったら時間作ってほしいとメールすると電話が掛かってきました。 しかし彼の答えは、今は考えられない。でした。 今は自分の時間もほしいし、今後私のこと考えるかもしれないし、彼女を作るかもしれないと。 嫌いじゃないからヨリを戻せないことあるし、お互い傷つきたくないと言われました。 人に好き、やり直したいと言ったのが初めてでとてもツラかったです。 でも自分でまいた種なので仕方ないですが、諦めきれません。 いくら体調不安でヒステリックだったからとはいえ、自分のわがままを反省して悔やみました。 今までは彼の方が好きだと言ってくれていたので安心して調子に乗っていたことに気づいて後悔してあます。失って存在の大きさを知りました。 どうにか復縁したいです。メールを送ろと思ったのですがタイミングが分からず、復縁成功された方、冷却期間などアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします!!

  • 元彼と復縁出来そうですか??

    こんにちは。 少し長くなりますが、どうか最後まで読んで頂ければ嬉しいです。 私は、未だに一番最初の彼氏が忘れられません。 大学に入って初めて付き合った彼で、4ヶ月程付き合いました。 最初は、仲良しの六人組の一人、という感じから、付き合うことになりました。 だけど、付き合っている間に夏休みをはさみ、その間に彼がサークルが同じだった女の子を好きになりかけたことと、私と仲が良すぎて、学校で他の人との時間がないということを理由に、別れを告げられてしまいました。 別れるときは、どっちも好きなんだ、けど、○○(私)とはもうつき合えないから、と泣きながら言われました。 そこから六人組は壊滅し、今は女の子と二人で大学では過ごしています。 私は、彼のことが大好きでしたが、半年間の間にどうにか忘れようと頑張って、他の人とデートをしたところ、告白をされ、付き合うことになりました。 元彼のことは忘れよう、彼のことは好きだし、これで素敵な恋愛をしよう、という気持ちでした。 彼の方は、気になっていた女の子とすぐに付き合い始めたと友達が言っていました。 そして、話はすすみ、それから3ヶ月が過ぎた頃、彼の様子がおかしいと感じ始めました。 そのとき、私と別れて一年程経っています。 話しかけたいけれど、友達には戻れなくて気まずかったので、気軽に聞くこともできず…しかし、私がついに、今の彼氏のことで相談にのってほしい、という形で連絡し、すぐに電話できました。 すると、彼はその子と一週間前に別れていました。 そして、今はすごく引きずっている…と言っていました。 私は久しぶりの彼だったので、すごく楽しくて、電話自体盛り上がって朝の五時まで話し込み、昔を思い出してしまいました。 そして、私はもう一度すきになってしまいました。 だから、自分の気持ちを隠すのが嫌で、そのとき付き合っていた彼と別れました。 直後、もう一度彼の家まで会いにいきました。 そして、彼に好きな気持ちを伝えました。 彼は、もう一回付き合うのは考えてなかった、付き合ったらまたダメになるんじゃないか、同じ悲しい思いをするのはもういやだと言っていました。 私もすぐに付き合えるとは思っていなかったし、そう言うのは分かってたけど、好きだから…と伝えました。 そのとき彼は、俺はどうしたらいいんだろう、前にも言ったけど好きなのは変わらない、と悩んでました。 彼女さんを引きずってるの??と聞いたら、確かに気持ちはまだ全然引きずってるし、より戻したいけど、もう付き合うのは出来ないのは分かってるし、これで終わりでいいと思ってる。 俺も忘れたいんだ。と言っていました。 私は、彼の負担になりたくなかったので、気持ち落ち着いたらまた連絡して??ご飯でも行こう??とだけ言って、自分からは連絡しませんでした。 それから3ヶ月経ちますが、連絡がきませんでした。 私は、その間も彼を忘れようと頑張りました。 でも、昨日また様子がおかしかったので勇気を出して話しかけたら、今度は、めったに体調を崩さない彼が高熱を出していました。 自分が嫌になりました。 私は、彼を忘れようとしても、同じクラスで毎日会うし、彼の変化にすぐ気づいてしまいます。 正直よりを戻したいけれど、彼の負担にはなりたくないです。 でも好きな気持ちは変わらないし、同じ間違いはしないから、もう一回だけ付き合って欲しいです。 もう一回告白ってありでしょうか?? もしかしてもう一回付き合えたりすのでしょうか。

  • 彼女と復縁

    中三男子です。 1ヶ月くらい前に三ヶ月付き合った彼女に振られました。 理由は、僕が彼女の気持ちを考えないで「一緒に帰ろう」とか言いまくったりして、重いからだそうです。 僕を傷つけたくなかったのか、別れる時は受験で忙しくなるからと言っていました。 振られた本当の理由を知るまでは、友達として普通にメールなどをしていたんですが、共通の友達から本当の理由を聞かされてから本当に後悔しました。 もともと僕も彼女もあまり積極的ではなかったのですが、友達に「二人とも積極的じゃないから自然消滅するんじゃねーの」と言われてあせってしまい、彼女の事も考えないで無理に積極的にしてしまいました。 本当に後悔していたので、この前「もう一度だけ付き合ってください」とメールしました。 そしたら「いきなりだったのでまだ考えられない。少し考えさせてください。」と返信がありました。 それから一週間とチョット経ちますが、まだ返事が来ません。 それってやっぱり、もうチャンスがないってことなんでしょうか? 下手な文章ですが皆さん御回答お願いします。

  • 復縁の可能性…

    中2の女です。 数ヶ月前に受験生の彼氏と、親が絡んで泣く泣く別れました。 私は彼の受験が終わったらもう一度告白するつもりです。 先日、バレンタインのチョコも渡しました。 ですが、最近彼に告白してもOKもらえる確立がとっても低い気がしてきました。 特に根拠はないのですが、女の勘というか…。 そこで、「受験終わったら付き合ってくれる確率は今の時点で何パーセント?」と彼に聞いてみようと思うのですが、いかがでしょうか。 聞く方法は、友達を通して聞く、又はメールにしようと思います。 皆様のご意見お待ちしています。

  • 元彼との復縁の可能性

    こんばんは。 大学2年生、女性です。 元彼(同い年、同じサークル)のことで相談させて頂きます。 今年の4月に、お互い奥手な事と、そんな状況に私が焦り、彼を追いつめてしまった事が原因で別れました。 未練はかなりあったのですが、それよりも、自分がどれだけ異性に依存し怠慢だったのかを実感し、新しい交友関係を築いたり、アルバイトに明け暮れたり、将来の事を考え簡単なインターンを始めたり、とにかく毎日自分のために積極的に動くようになりました。 その間、元彼とはサークルに関する最低限の連絡を取るだけでした。 今年の夏頃から、サークルの用事がきっかけでたまに電話をするようになり、最近は一週間に何度も、多い時は5時間程電話をしていました。 未練は前ほど強くはなかったのですが、話すうちに彼の新しい面も知ったり、サークルの飲み会で彼の家に行った際に私のあげた物が飾ってあったりしたのを見て、もう一度やりなおしたい、可能性も高いのではと思うようになりました。 しかし、最近は電話をしていても前より素っ気なく感じるようになりました。 この状況は、私から告白した場合、脈があると言えるのでしょうか。 文章が幼く、読みづらくてすみません。 ご指南お願い致します。

  • 復縁出来た人いますか?

    私は、自分から別れを告げました。 お互い嫌いになって別れた訳ではなく、 なかなか仲が進展しない為、脅しのつもりで、 別れを告げてしまいました。 そしたら、すんなりと私の事を思って別れのメールが来ました。 今ではものすごく後悔しています。 一度、やっぱりやり直したいと誤りのメールを入れましたが、 「君の事を考えたら、縛れない」というメールがきたのですが、 私としては、忘れられず、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。 自分から振って自分から復縁を申し込んで、うまくいった方っていますか? またどういうふうに、復縁をされたか教えて下さい。