• 締切済み

元彼の気持ち。

元彼の気持ち。 私には別れて3ヶ月経つ婚約者がいます。 私はやり直したくて、自分の生活を頑張り始めました。 つい先月、用事があり彼と会いました。 楽しく盛り上がりました その時流されて酔った勢いもあり体の関係を持ってしまいました。 その後しばらくして何気ないメールのやりとりはしたのですが… その後、彼に鬱陶しがられるような事をしてしまいました(頼る、甘える) 今週彼にお詫びにご飯と忘れ物取りに行くとお誘いメールをしたのですが、予定が分からないから分かったら連絡する。 と言われました。 忙しいというよりあえて距離を取ってる気がします(休みは一人が多い人なので) 私はとりあえず報告したい事もあるし、一度会いたいけど… 連絡がこのまま来ない気がして不安です。 彼は今どう思っているのでしょうか? 因みに、二人の思い入れの物をまだ部屋に飾っていました。 男性の方特にご回答頂けると嬉しいです! また、どうしたら会ってもらえますか? とりあえず今は待つしかないけど、素直に行動したい気持ちを押さえるのに必死で…

みんなの回答

• forever520
回答No.3

再びの回答です。 彼と会ったことを後悔はしなくてもいいのですよ。 事実として会ったことを意味の無いものだなんて 思えば、もっと苦しみます。 良い悪いはありません。あなたが自ら決めて行動 したことならば、それでいいのです。 喧嘩が多くて彼と離れてしまったということは、 彼から逃げて向き合わなかったということです。 ここで気がつきませんか? あなたは今のご主人にも同じことを繰り返して いるのですよ。 つまりどうすればいいかが分かりますね? ご主人と向き合うことで、あなたの今の苦しみは 消えるのです。 人生では、逃げてしまうとまた同じ苦しみがやって くるようになっています。 あなたがどこかで乗り越えなければならないのです。 苦しみは逃げても消えませんが、向き合うことで 必ず消えます。 大丈夫ですよ。あなたのこれからはきっと明るい 未来が待っています。 負けないで、諦めないで勇気を出してご主人と 向き合ってくださいね。 あなたの今の苦しみ、悲しみは理解していますから 泣いていいのです。気が済むまで泣くのです。 あなたが流した涙の分だけ、あなたの笑顔が訪れ ますから(^.^)

• forever520
回答No.2

30代既婚者男です。 婚約者との別れということは、よっぽどの事が あったのでしょうね。 別れた経緯が書かれていないので、具体的なお話しは できませんが、 終わった恋を追いかけることは、とても苦しいことです。 あなたがいつまでも過去に生きることに意味はありません。 後ろを振り向いてばかりいれば、目の前の事が見えなく なってしまい、大きな落とし穴に落ちてしまいますよ。 一度別れた二人が再び結ばれることは、本当に稀なこと だと思います。 一度でも切れてしまった赤い糸を再び結び直すことは 非常に難しいことなのです。 たとえ強引に結び直しても、すぐにほどけてしまいます。 今回のケースがそうですね。 今のあなたは、単に寂しさから彼を求めているのです。 あなたは彼に依存しているから、いつまでもグズグズ してしまうのです。 あなたが今すべきことは、過去ではなく、未来を 見つめることなのです。 そして、今を生きるのです。

nanamanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れの原因は喧嘩が多すぎる事でした。 私が不安定な状況で生活していたので… その不安をぶつけてしまってました。 同じ事の繰り返しにならないように、自分自身を安定させたのですが、 会ってしまうと駄目ですね(泣)

• eeeeeri2
回答No.1

20代 女です。 彼は、別れたのに体の関係を持ってしまったこと、それによってあなたが期待してしまっていることに対してマズイと思ってるんじゃないですか?? 私的には、彼は戻ってこないと思います。 彼に甘えたりなど迷惑をかけたお詫びに、ご飯行くというのも結局会うための口実に過ぎないし、あなたの気持ちがバレバレです。 私が彼の立場だったら、婚約までしていた彼女を振るのは相当な覚悟がいると思いますし、だからこそ思わせ振りな態度をとってしまったことを後悔しますね。 思い出のものは、すぐ処分する人もいれば、気持ちの整理がつくまでそのままにする人、捨てずにしまっておく人、いろいろです。 とりあえずきっぱり連絡を断つべきです。彼から連絡がきたとしても、『待ってました!!』って雰囲気は出さない方がいいと思います。

nanamanana
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 久々に会ったから盛り上がっただけなのに期待してしまって… 今となっては会わなければ良かったと後悔しています。