• 締切済み

元彼の気持ち。

元彼の気持ち。 私には別れて3ヶ月経つ婚約者がいます。 私はやり直したくて、自分の生活を頑張り始めました。 つい先月、用事があり彼と会いました。 楽しく盛り上がりました その時流されて酔った勢いもあり体の関係を持ってしまいました。 その後しばらくして何気ないメールのやりとりはしたのですが… その後、彼に鬱陶しがられるような事をしてしまいました(頼る、甘える) 今週彼にお詫びにご飯と忘れ物取りに行くとお誘いメールをしたのですが、予定が分からないから分かったら連絡する。 と言われました。 忙しいというよりあえて距離を取ってる気がします(休みは一人が多い人なので) 私はとりあえず報告したい事もあるし、一度会いたいけど… 連絡がこのまま来ない気がして不安です。 彼は今どう思っているのでしょうか? 因みに、二人の思い入れの物をまだ部屋に飾っていました。 男性の方特にご回答頂けると嬉しいです! また、どうしたら会ってもらえますか? とりあえず今は待つしかないけど、素直に行動したい気持ちを押さえるのに必死で…

みんなの回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.3

再びの回答です。 彼と会ったことを後悔はしなくてもいいのですよ。 事実として会ったことを意味の無いものだなんて 思えば、もっと苦しみます。 良い悪いはありません。あなたが自ら決めて行動 したことならば、それでいいのです。 喧嘩が多くて彼と離れてしまったということは、 彼から逃げて向き合わなかったということです。 ここで気がつきませんか? あなたは今のご主人にも同じことを繰り返して いるのですよ。 つまりどうすればいいかが分かりますね? ご主人と向き合うことで、あなたの今の苦しみは 消えるのです。 人生では、逃げてしまうとまた同じ苦しみがやって くるようになっています。 あなたがどこかで乗り越えなければならないのです。 苦しみは逃げても消えませんが、向き合うことで 必ず消えます。 大丈夫ですよ。あなたのこれからはきっと明るい 未来が待っています。 負けないで、諦めないで勇気を出してご主人と 向き合ってくださいね。 あなたの今の苦しみ、悲しみは理解していますから 泣いていいのです。気が済むまで泣くのです。 あなたが流した涙の分だけ、あなたの笑顔が訪れ ますから(^.^)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

30代既婚者男です。 婚約者との別れということは、よっぽどの事が あったのでしょうね。 別れた経緯が書かれていないので、具体的なお話しは できませんが、 終わった恋を追いかけることは、とても苦しいことです。 あなたがいつまでも過去に生きることに意味はありません。 後ろを振り向いてばかりいれば、目の前の事が見えなく なってしまい、大きな落とし穴に落ちてしまいますよ。 一度別れた二人が再び結ばれることは、本当に稀なこと だと思います。 一度でも切れてしまった赤い糸を再び結び直すことは 非常に難しいことなのです。 たとえ強引に結び直しても、すぐにほどけてしまいます。 今回のケースがそうですね。 今のあなたは、単に寂しさから彼を求めているのです。 あなたは彼に依存しているから、いつまでもグズグズ してしまうのです。 あなたが今すべきことは、過去ではなく、未来を 見つめることなのです。 そして、今を生きるのです。

nanamanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れの原因は喧嘩が多すぎる事でした。 私が不安定な状況で生活していたので… その不安をぶつけてしまってました。 同じ事の繰り返しにならないように、自分自身を安定させたのですが、 会ってしまうと駄目ですね(泣)

  • eeeeeri2
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

20代 女です。 彼は、別れたのに体の関係を持ってしまったこと、それによってあなたが期待してしまっていることに対してマズイと思ってるんじゃないですか?? 私的には、彼は戻ってこないと思います。 彼に甘えたりなど迷惑をかけたお詫びに、ご飯行くというのも結局会うための口実に過ぎないし、あなたの気持ちがバレバレです。 私が彼の立場だったら、婚約までしていた彼女を振るのは相当な覚悟がいると思いますし、だからこそ思わせ振りな態度をとってしまったことを後悔しますね。 思い出のものは、すぐ処分する人もいれば、気持ちの整理がつくまでそのままにする人、捨てずにしまっておく人、いろいろです。 とりあえずきっぱり連絡を断つべきです。彼から連絡がきたとしても、『待ってました!!』って雰囲気は出さない方がいいと思います。

nanamanana
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 久々に会ったから盛り上がっただけなのに期待してしまって… 今となっては会わなければ良かったと後悔しています。

関連するQ&A

  • 元カレに会って気持ちの整理がしたい

    元カレは地元の先輩でした。付き合う前に元カレの友達と酔った勢いでしてしまった事を付き合い始めに色々聞かれ話しました。付き合ってる中でもその友達の名前とかが他から耳に入るとイライラして連絡が来なかったりする事があり、聞くと言い合いになりました。 私も反省しているし、元カレをとても愛していたのでちゃんと向き合おうと、尽くしたつもりです。ただ喜ぶ顔が見たくて… でも結局元カレはその事をずっと引っ掛かっていて、別れようと言われました。その事がなければ、別れる事はないとも言われました。 別れたくないとすがりましたが、受け入れてもらえないだろうと、何日か後にごめんなさいとありがとうメールをして友達になりたいと言いました。 まだ1ヶ月もたっていませんが、忘れられないのはもちろん、気持ちがモヤモヤしていて憂鬱です。 なんとか自分で気持ちの整理をしようとしたり、自分磨きをしたり、やっていますが会いたくて仕方ありません。 会って話をすれば気持ちが変わるかなとも思うのですが…連絡してはダメですよね? 私の言い分としては、彼と付き合う前だし、浮気した訳じゃないし、なんでそこまで言うのかな?って思って… そんなに嫌ならなぜ話した後もエッチもして付き合ってたのかな?って思います。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼に気持ちを伝えるには!?

    元彼とは別れて、7ヶ月がたちます。2年間付き合っていました。 別れた理由は、お互いに新しいことを始めた時期でもあり。 彼は、仕事のことだけで精一杯と言うことでした。 また、遠距離ということもあり 彼の気持ちが少しずつ冷めていったこともあると思います。 それから、私はどうしてもやり直したくて 何度かやり直そうと言いました。 彼は、同じ事の繰り返しだから・・・ということでした。 それからも、私から連絡をすれば答えてくれる状況です。 彼から連絡が来ることもあります。 今は友達のようにしていますが、やっぱり好きなんです。 別れた後に、新しい出会いがありましたが やっぱり彼のことが忘れられません。 立ち止まったままではダメだと思い、気持ちを伝えようと思っています。 彼とは遠距離のままなので 気持ちを伝える手段は電話かメールがいいでしょうか? やっぱりわざわざ会いに行くと重たい感じがするんでしょうか?

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼に気持ちを聞きたい

    2年前に別れた元彼と復縁したいのですが、元彼の気持ちがわかりません。 どう切り出していいか迷っていますので、アドバイスください。 別れてから全く連絡を取っていなかったのですが、聞きたいことがあって久しぶりに連絡したら会おうという事になり、最近月に一回くらいのペースで遊ぶようになりました。 元彼に今彼女はいません。体の関係はありませんが、ハグやキスはします。 会おうと言ったら普通に会ってくれるし、メールも普通に返事がきますが、付き合おうという話にはなりません。 メールの頻度も私からのほうが多いし、会う約束はいつも私から。 どう思っているかが不安です。 すごくまじめな人だから、都合よく遊んでフェードアウトという事は無いと思いたいのですが、最初に会った時に1人の時間が充実していると言っていたので、彼女なんていらないと思っているのかもしれません。 どう切り出せばいいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元彼の気持ちは?

    こんにちは。 一年ほど前に別れた元彼について相談させてください。 その元彼とは3ヶ月ちょっと付き合いましたが、気持ちが分からなくなったという理由で私が振られました。 別れるときに、連絡をとると決意が鈍りそうなのでもう連絡はとらないと元彼が言ったので、私は別れてから一切連絡をしませんでした。 ところが、別れて半年くらいたった頃から元彼からたまに連絡がくるようになり、最近は頻繁に電話やメールがくるようになりました。 近々会うことになったのですが、気持ちが冷めて向こうから振ってきたのに、しかも別れてからもう一年もたつのによりを戻したいと思うことってあるのでしょうか? それとも、ただの気まぐれなんでしょうか?

  • 元彼の気持ちがわかりません

    先日、元彼と私が幹事で飲み会をひらきました。 飲み会の2週間位前の間に、友達といるからそっちも友達といたら一緒にご飯食べようとか、夜に家でゲーム一緒にしようとか私を誘ってきました。別れてから2ヶ月間は全く連絡はしてませんでした。飲み会で、元彼の先輩が私を気に入ってくれて、元彼に相談してたんですが、私が元彼に、まだ好きやけどちゃんと諦めるからこれからも仲良くしてほしいって言うと、仲良くするけど好きとか簡単に言わんといてって言われました。 その後、どうしても話してたら好きになってしまうからやっぱり友達には戻れないみたいってメールしたら無視されてずっと連絡してません。私は元彼の先輩と付き合うことになったんですが、最近飲み会に一緒に行った友達に、元彼は私のことすごい意識してるのが見ててわかったとか言われてわけがわからなくなってます。元彼が私のことどう思ってたのか今だにわかりません。客観的にどう思いますか??

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。