• ベストアンサー

飲食店の呼び込み

焼肉店の店の前の道路付近で夕方くらいから店員が5人くらい大きいダンボールに「ビール100円」と書いたのを頭上に上げて通りかかる車に大声で客の呼び込みをしてたのですが、この行為は違反でないですか?時間は、3時間くらいです。 ちなみに、この店の近所には、住宅が並び声も住宅にも聞こえています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

少なくとも路上でチラシを配ることでさえ警察の許可が必要です。 この場合は販売を目的とした営業行為ですから、無許可でできるわけが ありません。 また、警察がそんな行為を許可するわけがありません。 許可したら市民の猛反発に遭います。 従って違法です。

yukiko1
質問者

お礼

違反ですね。ありがとうございます。