• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VGAカードを探しています

7~8年前の古い自作パソコンですが、マザーボードは[A Open]社 の[AX4G pro]です。この基盤の[AGPスロット]にAGP規格[1.5V AGP4x]の 256MB前後位の[VGAカード]を増設したいのですが、古いせいか、 なかなか見つかりません。どなたか見つけてくれませんか。 [3.3V]や[AGP8x]は装着出来ないようです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数16
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記の「1号店」へ直接電話して問い合わせをなさってみて下さい。 旧世代の古いグラフィックボードを比較的多く揃えています。 http://www.clevery.co.jp/shop/#shop1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、電話して見ます。 希望どおりの品、見つかればご報告致します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 【AGP接続】現状のチップセットとVGAカードを付け替えていいの?

    3年前のPCながらもう暫く使っていくために拡張をしたいと思っています。 3Dゲームもするためにメモリーとグラフィックカードの追加を考えているのですが、いかんせん初心者のため困惑しております・・・。 【現在の環境】 OS:WINDOWS XP Home Edition CPU:Pentium4-1.80GHz メモリ:256MB VGA:SIS650(AGP) グラフィックカードについてなのですが、まずPCI-Exスロットがありませんので、これは諦めてます。 次にAGP接続のVGAカードを購入し、現在AGPスロットにささっているSIS650チップセットと交換することが可能なのか?それともチップセットというものは抜いてはいけないものなのか?という疑問にぶち当たりました。 それが出来ないのであればPCI接続のVGAカードにするしかないのですが、それだけはどうしても避けたいのです・・・。 購入しようと思っているVGAカードはELSA GLADIAC nVidia GeForce6600 256M DDR AGPです。ついでにFMV C18SAはスリムケースなのでこのVGAカードが収まるかも心配しています・・・。上記の質問を含め教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします!

  • VGAの選び方を教えてください。

    オンラインゲームを遊ぶために、VGAの付け替えを考えています。 拡張スロットがAGP8xなので、AGPのもの。 かつ、オンラインゲームの推奨環境が グラフィック:nVIDIA GeForceFX 以上 グラフィックメモリ:256MB とあるので、それを満たすものを買おうと思っています。 グラフィックメモリについてはわかるのですが、この 「nVIDIA GeForceFX 以上」というのは、何を見て判断すれば 良いのでしょうか? ネットでいろいろとVGAを見てみましたが、グラフィックメモリは 記載されているものの、それがnVIDIA GeForceFX 以上なのか以下なのか 判断できず困っています。 比較の仕方、選び方を教えていただけないでしょうか?

  • 拡張スロットの電圧。

    あるサイトの質疑を読んでいて疑問に思った事があります。 ・あるPCのスロットにサウンドカードを装着したが、そのスロットの規格電圧は3.3Vである。 ・したがって、電圧5V対応のカードでは不可である。 と、いうものです。 で、先日装着したばかりの、カードの明細を読み返しましたが、そんな記述もありませんし、メーカーのHPをチェックしても指定電圧についての説明も見つけられません。 一方、PCのM/BのPCIスロットについての説明にも電圧の記述はありません。 と言う事は、 特に注意しなくとも、PCのPCIスロットの電圧は5Vが通常規格であり、サウンドカードも、注意喚起しなくとも5Vが当たり前、と言う事なのでしようか。 たしかに、 問題のPCの拡張PCIスロットには3.3Vとの記述がありましたし、例外的なPCとなりましようか。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

少ないですけど普通に買えます。 それより電源容量の方が気になりますけど。 4x動作確認有 http://kakaku.com/item/05507415026/ http://kakaku.com/item/K0000034839/ http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/4895106221062.html 中古 http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/4560150535259.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 搭載のチップセットがIntel 845Gクラスの骨董品級ですからね。 スペックの8xはよく見かけますが、素人でマゴマゴしています。 OSのアップデートを諦め、現在のXPでもう少し我慢します。 今後とも宜しくお願い致します。

  • 回答No.4
  • 1000km
  • ベストアンサー率57% (20/35)

もはや新品で探すのは厳しいかもしれません。 世代的にはGeForceで言うとFX 5xxx世代が近いと思いますが、これもメモリは128MBの製品が殆どだったと思います。更にこれを新品で、となるとなかなか難しい物があります。 中古であれば秋葉原を中心に展開している中古ショップで手に入れると思います。 http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEYWORDS=AGP&OUTCLSCODE=17&SHPCODE=&MINPRICE=&MAXPRICE= 希有な製品だとLeadtekからGeForce 7600GTを積んだAGP4x対応製品と言うのもあるにはありましたが、これも型番指定となると手に入れるのは難しいかもしれません。一応URLは張っておきます。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7600gt_tdh_2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 早速、アチコチ電話して見ます。 なにしろ、チップセットが[Intel 845G]の骨董品級ですからね。

  • 回答No.3
  • biraman
  • ベストアンサー率16% (29/174)

価格ドットコムでありましたよ・・・ http://kakaku.com/specsearch/0550/ 素直に全取っ替えした方が良いんじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かも、しれませんね。 有難うございました。

  • 回答No.1

オークションでも少ないかと思いますね。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=AGP4&auccat=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 希望どおりの品はなかなか見つかりませんね。 もう少しネバって探してみます。

関連するQ&A

  • AGP規格と電圧について

    当方、まったくの素人です。よろしくお願いします。 AGP規格と仕様電圧についてお尋ねします。 AGP 1.0 = 仕様電圧 3.3v = AGP 1x 2x AGP 2.0 = 仕様電圧 1.5v = AGP 4x AGP 3.0 = 仕様電圧 0.8v = AGP 8x と思ってもよいのでしょうか? 例えば、 AGP 2.0 仕様電圧 3.3v AGP 1x とか AGP 3.0 仕様電圧 1.5v AGP 4x などは存在しないのでしょうか? Yahooオークションを覗いていたら、AGPビデオカードの規格を見ると「AGP 4x/8x」と書いているものがあります。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5957284 これは 仕様電圧が 3.3v/1.5v どちらでも使えるという意味でしょうか? それとも速度的な意味なのでしょうか?

  • VGAの変更について

    現在以下のスペックの自作パソコンを使っていますが中古のSAPPHIRE RADEON X1950 PRO (PCIExp 256MB) を見つけたのですが(3000円) 今後のパワーアップに備えて購入してGX-76GS/A256(AGP)から交換しようと思います。(いつになるかわからないがCPU、マザー、メモリを交換予定)必然的にPCIExp にしないといけないと思います。なら早めでもよいのかなと思ったので。 AGPからPCIExp に変更にあたっての性能アップ、グラフィックチップが変わっての性能アップ色々あるの思うのですがどのような変化になるのか教えてください。このマザーはPCIExp とAGPを両方持っているのでまったく取り付けに関しては問題ないです。 CPU・Atlon64 3000 マザー・939-DUAL-SATA VGA・GX-76GS/A256(AGP) メモリ・256Mx4 HDD・160G(SATA) ・320G(SATA) 電源COREPOWER400W DVDRW・GH22NS40

  • グラフィックカード

    玄人志向のGF6200A-A256H  VGAチップ:GeForce6200A、メモリ:256MBDDR(64bit)、コアクロック:350MHz、メモリクロック:400MHz、AGP×8 をA OPENのマザボAX-4PE MAXに載せたいと考えているのですが、AGP×4までしか対応していません。しかしA OPENのHPで見たのですが、他のものでAGP×8のものが動作確認されいているので動くのでは?と思うのですがどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • AGP 8x系カードの導入

    見ていただいてありがとうございます。 VGAカードを差し替える事を考えています。つまり「このカード使えますか?」という質問です。 以下、現在の自分の環境です。 M/B AOpen AX4PE Max [ http://aopen.jp/products/mb/ax4pemax.html ] VGA Geforce4 MX440 8x [ http://aopen.jp/products/vga/mx4408x-dv64n4ddr.html ] 両方ともかなり骨董品ですが、なんとか動いています。マザーボードを買い換えた方がいいんじゃないかとPCI-Expressのカードを見ながら考えてしまいますが、そうなると出費が倍以上違うなぁと購入に踏み切れませんorz で、nVIDIA Geforce 6600 (無印) 例:[ http://aopen.jp/products/vga/6600-dv256agp.html ] ような仕様のカードを探し出して購入(絶対中古でしょうね…)、ということを考えていますが、このようなカードも上記マザーに対応するでしょうか?という質問です。 調べたりするとAX4PE Maxは1.5V AGPのみサポート、とか書かれていたりするのですが0.8V規格のMX440が問題なく動いてます。なので8x系のこのカードも動くかと…。 Geforce7***系はもうDDR2になって互換性無し使用不可になるはずなので、実質これがほぼ最上位モデルになるはずですが、これより上のカードで対応があればそれも紹介していただきたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答おねがいします。

  • ExpressCardスロット対応のUSB3.0増設カードについて。

    ExpressCardスロット対応のUSB3.0増設カードについて。 USB3.0を利用するために、ExpressCardスロットの増設カードを購入しました。 ところが、補助電源なしだと、バスパワーが5V/300mAまでのために手持ちの2.5インチ外付けHDDが動作しませんでした。 調べてみると、現在発売されているものはほとんどが300mAまでで、1つだけ500mAまでのものがありましたが、補助電源なしでUSB3.0の規格である5V/900mAを実現できているものはありませんでした。 900mAを実現するのが難しいのはExpressCardの仕様のためでしょうか? また、ExpressCardの電源が3.3V/1.3Aまでであることと関係ありますか? ExpressCardの動作電圧は3.3VなのにUSBに本当に(3.3Vよりも高い)5Vが供給されているのでしょうか?

  • PCIスロットの電圧は3,3V~5Vの間でながれているのですか?

    PCI接続の増設機器が5Vのみの対応機器でしたら正常に認識され使用できるように なるでしょうか? PCIの規格が2,1とか2,2とか存在するみたいですが 実際3,3V~5Vの間でながれているのでしょうか? それとも3,3Vのみなのでしょうか? 最近のPCですとPCIスロットが3,3Vのみ電流がながれている ような気がしますが?

  • AGPスロットのバージョンについて

    パソコンを自作しているのですが、画面が正常に移りません。 別の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=780155)で、この現象が使用しているマザーボードとVGAの相性の問題で、VGAのBIOSをアップデートすれば解消できるかもしれないという回答をいただきました。 現在、作成中のパソコンのほかにはマザーボードがAX3S Pro(AOpen)のとP4PE(ASUSTeK)のと2台を持っているのですが、問題のVGAであるMatrox Millennium P650がどちらに接続できるのかがよくわかりません。 それぞれのスペック表を見てみたところ、AX3S Proは「統合型VGAエンジン内蔵チップセット 4X AGPスロット」で、P4PEは「AGP 4X x 1(1.5V のみ対応)」と記載されています。 AGPのバージョンについては特に記載がないために接続しても大丈夫なのかどうか、確信が持てなくて悩んでいます。 よかったら、教えていただけないでしょうか...?

  • AOpenのAX4G ProのオンボードVGAの種類について

    自作パソコンでM/Bに「AX4G Pro」を使用しています。 これにPlamoLinux3.0をインストールしてX Window Systemを設定しようと 「xf86config」で各種の設定を行っていましたが、ビデオカードの設定でどれ を選べば良いのかわかりません。 このM/BのオンボードVGAが「GeForce2MX相当」というものらしいのですが これが、どのビデオカードに相当するのかご存知の方、お教え願います。 また、このVGAのメモリ容量もお教えいただけたら幸いです。 自作も初めてで、Linuxも初めてなのでわからないことだらけで困っています。

  • グラフィックボードを増設後、電源を入れたらビープ音が鳴りっぱなしになっ

    グラフィックボードを増設後、電源を入れたらビープ音が鳴りっぱなしになってしまいます。 ASUSの、GeForce7600GSのAGPのグラボをオークションで落とし、 AGPバスに差し込んだだけです。 そして電源を入れたら 何も表示されずビープ音が鳴りっぱなしの状態です。(BIOSも起動されません) グラボは ASUS N7600GS/HTD/256M です。 http://www.ozone3d.net/gpu/images/nvidia_7600gs_agp/nvidia_7600gs_agp_03.jpg http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/05500414437.jpg 現在のPCの中身は、 マザボ:ASRock P4i65gv で、 CPUが CeleronD 2.8GHz HDD 1個 DVDマルチドライブ 1個 フロッピードライブ 1個 メモリ1GB 2個 が入っております。 チップセットは Intel865チップセットです。 オンボードのグラフィックです。 電源ユニットには AC INPUT: 115/230V-, 9/4A, 60/50Hz DC OUTPUT: +5V /30.0A, +12V / 18.0A +3.3V /28.0A, -12V / 0.8A +5VSB / 2.0A, -5V / 0.3A +3.3V & +5V = 200W (Max) +3.3V & +5V & +12V = 285W (Max) とかかれております。 http://www.asrock.com/mb/vga.asp?Model=P4i65GV ↑こちらでマザボの型番で調べて、サポートVGAリストには載っておりましたので 対応はしていると思います。 必要電力が足りないのでしょうか? それとも何かほかにソケットを差し込まなくてはいけないのでしょうか? 何か解決方法があれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • AGPスロットの規格

    1.5V AGP SLOT ONLY とマザーボードに書かれている場合でも、 AGP8xのグラボをつけることはできますか? また、つけれるとしても性能は落ちませんか? いろいろ調べて1.5Vの場合AGP2.0という規格で、 2.0は4xまでしか対応してないということみたいなんですが、 なんだか、1.5Vのスロットでも8xがつけれるみたいな感じのことが書いてあるところもあるような気がします。 8xのグラボは、ほとんどが4xにも対応しているからつけられるということかなと思ったんですがどうでしょうか? そして、8xのグラボで4xにも対応しているグラボをさした場合、4xのモードで動作するわけですよね? その場合、性能は8xモードより下がるんですか? モードが違っても同じグラボなわけで、ゲームなどの動作環境にはグラボの名前が書かれているわけで、同じグラボで性能が違ったらややこしいと思うのですが。 また、間違ってささないように差し込み口に出っ張りが付いているのと、そうでないものがあるということもわかったのですが、自分のマザーボードのAGPスロットには出っ張りが付いています。 いろいろと長々と書いてしまってすいません。 わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。