• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのVGA

私のPCのスペックは M/B   MSI 845GEMAX-L(AGP*4 1.5V) CPU   P4 2.53 メモリ 768MB で、フライトシミュレータ2004とか Half-Life2とかを遊びたいのですが どういったVGAを購入したほうがいいのでしょうか? いろいろと調べてみたのですが よくわらないので よろしくお願いします ちなみに予算は12000円前後でお願いします(新品中古は問いません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yokenzo
  • ベストアンサー率29% (14/48)

予算は12000円ですね。 フライトシムは問題なさそうですが、 HLはちょっと辛そうですね。 最新のVGAから選択するのであればgeforceがお勧めなのですが、 予算で考えると1つ前の世代のATI製のものになるかと思います。 中古でも良いならば、Radeon9700proか9800proかと思いますが、M/BがAGP4xなので本来の力は発揮されないかも知れません。 9500proでも良いかもしれませんね。ヤフオクで7000円ぐらいです。 余った予算でM/Bを買ってしまう手もあります。 当方geforce4ti4200と6600GT、Radeon9200と9500proと9800proを所有しておりますが、それなりの設定でHLがキビキビ動くのは9800proと6600GTのみでした。9500proはまぁまぁ動くって感じです。 ちなみにDoom3は6600GT以外はさっぱりダメな感じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 いろいろと検討してみて 9600XTか9800proのどちらかにしてみようと思います。(たぶん9600XTを購入します) ご丁寧に説明していただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • AGP*4とAGP*8の互換性について

    私の使っているマザーボード(MSI 845GEMAX-L)の 使用できるビデオカードはAGP*4と書いてあるのですが このマザーボードにAGP*8のVGAは使用できますか? おしえてください。

  • VGAスロットが違うとどのくらいまずいのでしょう

    MSIのマザーボード「875P Neo-FIS2R i875P」に、 RadeonのVGA「RH2400PRO-A512HW」を乗せました。 マザーボードのVGAスロットは「AGP」ですが、 VGAの対応バススロットは「AGP 8X」です。 これってまずいでしょうか。 これのせいか、画面の描画がかなり遅くなりました。 CPUはいつも100%で動いてます。もし、何か対策をご存じの方いたら教えてください。

  • VGAカードを探しています

    7~8年前の古い自作パソコンですが、マザーボードは[A Open]社 の[AX4G pro]です。この基盤の[AGPスロット]にAGP規格[1.5V AGP4x]の 256MB前後位の[VGAカード]を増設したいのですが、古いせいか、 なかなか見つかりません。どなたか見つけてくれませんか。 [3.3V]や[AGP8x]は装着出来ないようです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#62848
noname#62848

あとはHL2がバンドルされていたRadeon9600XTでしょう。コンバットフライトシム3などは中ぐらいの描画品質でそこそこ動きました。バルク品などでご予算内に収まると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 いろいろと検討してみて 9600XTか9800proのどちらかにしてみようと思います。(たぶん9600XTを購入します) ご丁寧に説明していただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1.5Vと3.3Vの違い MSI 

    MSIの845G のマザーを使っています。AGPにビデオボードを拡張したいのですが、説明書に3.3Vはだめで1.5vのx4しか対応していないということでした。そこで いろいろビデオボードを調べたのですが、このボルトの数値がどこにも書いていないもしくわ判らないボードが多数でした。この数値はどこで見分けたらいいのでしょうか?また Ggforceの64Mで少しパワーアップしたいと考えています。できれば外部出力端子が二個ついているものを選びたいのですが、どこかいいビデオ選びができるサイトやオススメのカードがあれば教えてください。 所持PCスペックは ペンティアム4 2.4G メモリ768M マザーボード インテル845G OS XP

  • VGAドライバをインストールするとWindows入ったときにフリーズします。

    初めて質問させていただきます。 先日、ビデオカードを交換し、VGAドライバをインストールしたところ、フリーズしてしまいました。マウス、キーボード、HDDも反応しなくなります。その他、プログラムをインストールする時や、コントロールパネルのプログラムの追加と消去をクリックした時など、ほぼ特定のところでフリーズします。でも、しない時もあります。 ドライバのバージョンを変えてみましたが、フリーズします。OSを再インストールしてみましたが、やはり同じところでフリーズします。ビデオカードの故障かと思いましたが、Windows標準のドライバを使用している時や、セーフモードで立ち上げた時にはこの症状はなくなります。 ドライバを相性の悪い最新のものにインストールした後の消去の方法に問題があるのでしょうか?デバイスマネージャーからドライバの消去を行いました。 どなたかご教授願います。 以下、非常に昔のものかつ素人なので詳しくわかりませんが一応スペック載せておきます。 ・M/B MSI 845GEMax ・CPU Intel Pentium4 2.8Ghz ・メモリ DDRPC2700 512MBx2 ・HDD HITACHI 150GB 7200rpm ・VGA NVIDIA GeForce6800GT AGP ELSA製 ・電源 400W ・モニタ MITSUBISHI 15型 ・OS WindowsXP Home Edition SP2 足りない部分ありましたら補足させていただきます。

  • ビデオカードの電圧

    MSIのマザーボードを使っているのですが、ビデオカードを増設しようとして、マザーの説明書を読んでみたら、1.5VのAGPカードのみ対応とありました。3.3Vは未対応との事なのです。そこで、1.5V対応の手ごろなビデオカードを探しているのですが、メーカーのHPを見てスペック詳細等を良く見ても、それらしい記述はありません。店頭でパッケージを見てみたりしましたが、どこにも書いていないような・・・どこらへんでそれと分かるのでしょうか。AGPチップの種類によるのでしょうか。たとえばVoodooやRageはだめだけどGeforceは良いとか。見分け方を教えていただければ幸いです。

  • VGAの変更について

    現在以下のスペックの自作パソコンを使っていますが中古のSAPPHIRE RADEON X1950 PRO (PCIExp 256MB) を見つけたのですが(3000円) 今後のパワーアップに備えて購入してGX-76GS/A256(AGP)から交換しようと思います。(いつになるかわからないがCPU、マザー、メモリを交換予定)必然的にPCIExp にしないといけないと思います。なら早めでもよいのかなと思ったので。 AGPからPCIExp に変更にあたっての性能アップ、グラフィックチップが変わっての性能アップ色々あるの思うのですがどのような変化になるのか教えてください。このマザーはPCIExp とAGPを両方持っているのでまったく取り付けに関しては問題ないです。 CPU・Atlon64 3000 マザー・939-DUAL-SATA VGA・GX-76GS/A256(AGP) メモリ・256Mx4 HDD・160G(SATA) ・320G(SATA) 電源COREPOWER400W DVDRW・GH22NS40

  • AGP 8x系カードの導入

    見ていただいてありがとうございます。 VGAカードを差し替える事を考えています。つまり「このカード使えますか?」という質問です。 以下、現在の自分の環境です。 M/B AOpen AX4PE Max [ http://aopen.jp/products/mb/ax4pemax.html ] VGA Geforce4 MX440 8x [ http://aopen.jp/products/vga/mx4408x-dv64n4ddr.html ] 両方ともかなり骨董品ですが、なんとか動いています。マザーボードを買い換えた方がいいんじゃないかとPCI-Expressのカードを見ながら考えてしまいますが、そうなると出費が倍以上違うなぁと購入に踏み切れませんorz で、nVIDIA Geforce 6600 (無印) 例:[ http://aopen.jp/products/vga/6600-dv256agp.html ] ような仕様のカードを探し出して購入(絶対中古でしょうね…)、ということを考えていますが、このようなカードも上記マザーに対応するでしょうか?という質問です。 調べたりするとAX4PE Maxは1.5V AGPのみサポート、とか書かれていたりするのですが0.8V規格のMX440が問題なく動いてます。なので8x系のこのカードも動くかと…。 Geforce7***系はもうDDR2になって互換性無し使用不可になるはずなので、実質これがほぼ最上位モデルになるはずですが、これより上のカードで対応があればそれも紹介していただきたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答おねがいします。

  • you tubeの音楽PVをサクサクみるために、このスペックのパソコン

    you tubeの音楽PVをサクサクみるために、このスペックのパソコンにメモリ増設は効果があるでしょうか? 通信速度12Mbpsです。 パソコンのスペック(7年前に作成)は、 マザーボード:MSI-845GEMAX-L (Intel845GEチップセット:AGP4xスロット、グラフィックコントローラ統合、FSB100/133/166MHzサポート) CPU:Celeron2.20GHz メモリ:QD18H-512B ハードディスク:IC35L120AVV207-1 電源:400W OS:XPサービスパック3 この状況で、いまのところyou tubeの音楽PVが音は順調に流れますが、 動画がたまにカクカクです。音もプチ、プチと途切れるときもあります。 メモリを512増設した場合、サクサクと見れるほどの効果はあるでしょうか? よろしくお願いします。 また、メモリ増設以外に現状になにか改良して効果が得られる方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • CPU故障?ありきたりかもしれませんが、「起動しません」

    よろしくおねがいします。 私は4年ほど前に自作したデスクPCを愛用していました。 しかし、昨日、使用中にいきなりフリーズ。再度起動しようとしたところ、全く起動しない状態に。。。 症状は以下のとおりです。 ☆モニタは「ノーシグナル」BIOSも表示されず。ビープ音もなし。 ☆CPUなどのファンは動いている ☆ハードディスク稼動ランプは常に点灯 昨日、同型のマザーボードを購入し、交換しましたが、同様でした。 AGP、PCIのカード類をはずし、最低限の構成でも試みましたが同じ。。。 もうCPUの問題しかないのでしょうか?(CPUが故障すると、どのような症状が出るのでしょうか?) とても困ってしまいました。。。些細なアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いします。 CPU:Pen4 2.4mz マザーボード:MSI 845GEMax-L です。

  • PCの動きが遅くなってしまいました。

    3年ほど前に自作したPCの動きがひどく遅くなり、困っています。特にWindowsSP2にしてから調子が悪いようにも思うのですが、もともとあまり安定してはいませんでした。 PCの構成のバランスが良くないのでしょうか。あるいはこのスペックではSP2は重すぎるのでしょうか。どなたかアドバイスを下さいますようお願いいたします。 M/B MSI 845GE max CPU Celeron1.7G メモリ PC2100 256MB AGP GeForce2のメーカー不明のボード(ビデオはM/Bに統合されていますが使っています) 電源 350W(電圧はすべて正常です) CPUの温度が起動後数分経っても38℃しかないのですが、動きの悪さと関係があるでしょうか?

  • P4C800-E Deluxe対応のグラフィックカードについて

    古いマザーボードなのですがグラフィックカードが壊れたようなので (画面が真黒のままBIOS画面も映らない)新しいカード(RH2400PRO-A256H 玄人志向)を購入したのですが画面が真黒のままです。 この新品のボードはAGP3.0(8×)であり、マザーボードもAGP3.0対応 と書いてありますがマニュアルではBIOS設定で1.5Vまでしか設定出来ないような感じです(0.8V設定は無理?、マザー対応はAGP2.0?) 本当にマザーボードが対応しているのかがわかりません。

  • グラフィックボードの対応バスについて

    現在、自作機を使用しておりましてグラフィックはオンボードです。 この度、初めてグラフィックボードの購入を検討しているのですが対応バスについて疑問がありましたのでこちらでご質問させていただきます。 M/B:MSI 845GE Max-L http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=845GE%20Max-L OS:windows2000 CPU:Pen4 2,4GHz メモリ:512MB ×2 公式を見るとAGP 4x対応としか書いていないのですが、販売店やオークションなどを見てもなかなかAGP 4xのグラフィックボードが見当たりません。 AGP 8xはよく見かけるのですが、このPCにAGP 8xのグラフィックボードは使用不可でしょうか? また、AGP 4xのもので1つだけ購入候補して 「玄人志向 GFX5200-A128CL」 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=30 を検討しております。 このグラフィックボードを増設した際、動作が見込めるかご教授お願い致します。 他にグラフィックボード購入の際の注意点等ございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう