• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VGAスロットが違うとどのくらいまずいのでしょう

MSIのマザーボード「875P Neo-FIS2R i875P」に、 RadeonのVGA「RH2400PRO-A512HW」を乗せました。 マザーボードのVGAスロットは「AGP」ですが、 VGAの対応バススロットは「AGP 8X」です。 これってまずいでしょうか。 これのせいか、画面の描画がかなり遅くなりました。 CPUはいつも100%で動いてます。もし、何か対策をご存じの方いたら教えてください。

noname#96025

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)

 何をインストールしましたか? CCC(Catalyst Control Center)が激重のせいかもしれません。ドライバー さえ入っていればCCCなくても描画に支障は来しません。CCCをアンインストール、もしくは停止させてみてください。  また ベンチマークソフト(ゆめりあ推奨)でベンチを測定し、比較してみてください。1024*768 最高 で  7000弱というのが平均です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#56778

ベストな対策は、一旦ファイルのバックアップをDVDなどへ取り、OSをクリーンインストールしなおすこと。 既存のドライバをアンインストールしても、残骸が残ってシステムが不安定になることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かります。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=875P%20Neo-FIS2R http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1023 マザーボードもAGP3.0規格のx8対応ですので、AGP自体の規格としては問題ないです。 玄人志向の製品は、「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かります。 ありがとうございました。