• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VGAスロットと対応バススロット

マザーボードはGA-K8N51GMF-9を使用しています。 VGAスロットはPCI-Expressです。 これに対応するビデオカードを探しているのですが、対応バススロットは「PCIExp 1X」 だけでなく「PCIExp 16X」も対応しているのでしょうか 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#94836

下記ページをご覧ください。 http://www.links.co.jp/html/press2/news_gak8n51vmt9.html PCI-Express X16が一つあるように書かれてます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

#1&2です。 #3さんが回答されてるように、グラフィックカードならシングルレーンのPCI-E 1×を選択する理由はありません。 16×を選択しましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そのようにします。

• 回答No.3

通常はPCIExp 16Xバスの製品を選択します。 Xいくつ、というのはレーン数なので数字の大きいほうが 内部のデータ通信速度が速いのです。 X1のグラフィックボードもありますが、種類が少なく、 そちらを選択する意味はあまりないでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express http://techon.nikkeibp.co.jp/board/word/pci.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 よくわかりました。

• 回答No.2

すいません、#1です。 改めて質問を読むと… 。 >VGAスロットはPCI-Expressです というところが意味わからんのですが。 ビデオカードと書かれてますが、もしかしてビデオキャプチャーカード?

質問者からの補足

早速返信ありがとうございます。 自分は価格コムのページを参照にしていました。 教えて頂いたほーむぺーじを見るとPCIExp 16Xでも問題ないという事ですよね。