• 締切済み

聞きたいんですけど

人の外見とか血液型とかに異常に執着する人って、根本的にいろんな差別が大好きだよね? 人間的に欠陥だと思うけど、そういう人が上司になったら、部下はどういう反応するのか、統計資料あったらおせーて。

みんなの回答

回答No.2

大学生で調査したところ、血液型性格判断をする人は差別意識が高かったという結果が出たというのは本で見たことがあります。 ただその本には統計データそのものは載っていませんでしたので詳細は分かりませんでした。

• PU2
回答No.1

そんな事ないと思うよ 血液型は単なる話のきっかけとかネタという場合も多いしね 外見に関しては服装の事や身だしなみの事でしたら常識的な マナーの有無の判断基準に世間ではされるでしょうね よってそんな資料無いと思います。 だってそんな資料作成(必要)する人が差別意識ある人でしょう 誰だってどこかで人と比べてますからね(良い面も悪い面もね)