• 締切済み

彼の自分勝手さにどうしたらいいか悩んでいます(長文)

sambora_boの回答

回答No.2

厳しい事を言ってしまいますが >彼はアルバイトの身なので1日ぐらい休んで会いに来れると思うんです。 こういう事を言う女性は男をダメにすると思います。 女性軽視ではありませんが、こういう仕事を軽視する発言があるからせっかく男女同権を叫んでも社会で色々と言われてしまうのです。 アルバイトとはいえ、彼は自分の店を持つということに時間も労力も全力を注いで時期なんでしょう? だからあなたの「わたしの為に」という要求を疎ましく思うのだと思います。 こういうとき、きちんと支えてあげられる女性が世に言う「あげまん」と言われる女性なのでしょう。 別に女性は男性を支えるものと言っているワケではなく、片方が全力を出しているときはそれを支えることがでるパートナーか否かで、成功の度合いはかわってきます。見渡せば女性を支える男性だって大勢いるでしょう。 要は今のあなたの行動は彼の邪魔になっている可能性が高いです。 ということは、彼が夢を実現するにあたって、あなたの支えが必要であればこういう話にはならないと思いますよ。