• 締切済み

彼の自分勝手さにどうしたらいいか悩んでいます(長文)

sambora_boの回答

回答No.2

厳しい事を言ってしまいますが >彼はアルバイトの身なので1日ぐらい休んで会いに来れると思うんです。 こういう事を言う女性は男をダメにすると思います。 女性軽視ではありませんが、こういう仕事を軽視する発言があるからせっかく男女同権を叫んでも社会で色々と言われてしまうのです。 アルバイトとはいえ、彼は自分の店を持つということに時間も労力も全力を注いで時期なんでしょう? だからあなたの「わたしの為に」という要求を疎ましく思うのだと思います。 こういうとき、きちんと支えてあげられる女性が世に言う「あげまん」と言われる女性なのでしょう。 別に女性は男性を支えるものと言っているワケではなく、片方が全力を出しているときはそれを支えることがでるパートナーか否かで、成功の度合いはかわってきます。見渡せば女性を支える男性だって大勢いるでしょう。 要は今のあなたの行動は彼の邪魔になっている可能性が高いです。 ということは、彼が夢を実現するにあたって、あなたの支えが必要であればこういう話にはならないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元彼と会いました。復縁希望です(長文)

    こんにちは。 私19歳、彼22歳で今年から遠距離(月2で会ってました)、付き合って9ヶ月で『好きじゃなくなった』と言われて別れました。 会って話したいと言ったのですが電話で一方的に振られ、友達という関係に戻りました。 その後連絡をしなくなると彼から伺いのメールが来て、『まだ直接会って話たいなら会う?』みたいな感じで言われ、私は少し考えたいと言うと数日後『やっぱり会おう!』とメールがきて、昨日1ヶ月ぶりに会いました。 会った感想ですが、付き合ってた時みたいにお互い楽しく笑って過ごせたと思います。 そして私は彼と復縁を希望しています。 で、彼は別れた時に『よりは戻らないと思う』と言っていたのですが、実際会ったら ●戻りたいと思う時がある。 ●俺にはお前しかいない!と思う時がある。 ●別れて学んだ事が沢山。 ●素が出せる、楽。 ●別れた後もずっとお前のこと考えてた。多分これからも。 ●近いようで遠いね… などと言ってきました。 そして、寄り添ってきたり抱きついてきたり…。 私は『友達なんだしそういうのはよくないと思うよ』と言ったのですが、『甘えたい。ずっとギュッてしたかった』と言われて戸惑いました。 そして、一応言葉では拒否したものの好きだったので突き放すことはできませんでした。 彼は、私が復縁したいということは知りません。 あ、でも『もし俺が戻ろうって言ったら戻る?』と聞かれた時は『多分戻ると思うけど、ちょっと不安だな…』と言ってしまいました。しかし、昨日の時点で彼からそのような言葉は出ませんでした。 彼の気持ちは復縁に向かっているのでしょうか? 私は今なにをすべきなのか悩んでいます。

  • 遠距離からの復縁(長文です)

    私、相手(仮にKとしておきます)ともに22歳(新社会人)です。 付き合って約7か月。 同期として知り合い、別れ話が出たこともありましたが、それなりにうまくいっていました。 今年の4月から社会人になり、相手は京都、私は東京の遠距離恋愛になりました。 遠距離になってからは、ほぼ毎日メールか電話をして 月に一回は彼が来て会っていました。 (彼の実家が東京なので) ところが一週間ほど前、彼から電話で別れ話をされました。 「好きなのかわからない」 「○○のことを彼女としては見れなくなった」 他に好きな人ができたわけではないとのことです。 (彼の性格上浮気の可能性は低いと思います。) ただ私のことが好きかわからないとのことです。 電話の際に「会って話したい」と言いましたが 向こうの家庭の事情で会うことは困難な状況です。 (私は詳しい事情を聞いていますが、かなり深刻な状況なので ここに書けないことをお許しください) 正直別れたくなく私は少し渋りましたが 向こうの仕事や家庭が大変なのに 私のわがままで別れたくないと言い張って 重荷にはなりたくなかったので了承しました。 私が電話の最後に 「他人にはなりたくない。今までこんなに長く付き合ってお互いのことをよくわかっているのに、他人になってしまうのは寂しすぎる。だから、友達としてこれからは付き合っていこう」 と言った所、彼は「うん。俺も他人になるのは嫌だと思う」と言ってくれました。 たぶん彼の声の感じから泣いているんだとわかりました。 それから私が 「最後、わがまま言ってごめんなさい。今までありがとう。K君と付き合って本当に楽しかったよ。たくさんの思い出をありがとう。体に気を付けてね。」 とメールしたところ 「いや、こちらこそありがとう。いつも自分勝手でごめんね。こんなメールくると悲しくなってくるし笑 たくさんの思い出ありがとう。いつかまた会おうね」 とメールが返ってきました。 私は涙が止まりませんでした。 以前も「好きなのかわからない」と言われ 別れ話になったことがあります。 でもなんだかんだ少しして 「やっぱり好きだから、○○と付き合いたい」と言われ 元に戻っていました。 今回もそうなのかと思いましたが 彼がずっと考えて出した結論のようで 今までとは少し違うみたいです。 また遠距離なのも正直きついとも言われました。 遠距離恋愛になって 会えなくて寂しいことはありましたが 同じ仕事をしているので お互いに仕事のきつさを分かち合い お互いに励ましあって頑張ってきました。 少なくとも私はそのつもりでした。 私は正直別れたくありません。 彼と付き合っている時 他の人に言い寄られたこともありますが やっぱり波長が合い居心地のいいのは彼で 他の人など考えられませんでした。 よりを戻したいです。 確かに遠距離はつらいですが 彼にとっては迷惑なだけで 私のエゴでしかないのかもしれませんが 私には彼しか考えられません。 お互いに今まで長続きしたころがなく こんなに長く付き合ったのはお互いが初めてて よく「うちら相性がいいね」と言っていました。 いまだにmixiもマイミクのままで 連絡先もお互いにとっており いつでも連絡できる状況です。 だからこそ連絡したくて でも重荷にはなりたくなくて 辛くて毎日泣いています。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 元彼の持ち物(長文です

    1年程前、遠距離で2年程付き合った同じ会社の彼(現31歳)から、距離をおきたいというメールがあり、私も彼との関係が上手くいっていない、彼から見られていないと思っていたので承諾しました。 私は好きだったんですけどね・・・。また、お互いこの時期は大変忙しく、その後1ヶ月以内にお互い過労で倒れてしまいました・・・。 その彼とは3ヵ月ほど連絡しなかったのですが、ある日、突然、酔っ払って会社の携帯から電話をかけてきました。 『数ヶ月連絡しなかったのは、私に何かあるわけではなく、携帯が盗まれたからだ、仕事が忙しかったからだ、ごめんなさい』という内容です。 その後、私も忙しく・・・と謝罪したのですが、その後、どちらかの電波が悪く切れてしまいました。 翌日の夜、会社で飲んでいる際、彼に電話をしたのですが繋がらず、上司の電話からかけたら電話に出ました。身内の方が体調が悪く付添っていたと・・・。 その後、彼に連絡をし辛くなり、連絡をとらないまま・・・。私はこれが彼の答えなのだろうと思い、今に至ります。 しかし、今日、以前彼にプレゼントした手帳が会社に置き忘れられていました。出張時に忘れたようです。周りは誰のか分からないとの事でしたが、中身を確認したら、仕事内容からして彼のものでした。 レフィルも別れた後の2004年用に変えられていました。 彼は別れても貰った物って使えるんだなぁ・・・と不思議な気持ちです。 私だったら、自分から別れようと言った相手のものは使えません。何となく使いにくく。 こういう場合、何とも思わず使えるものなのでしょうか。不思議でたまりません・・・。

  • 既婚者の彼の気持ち(ちょっと長文)

    知り合って4年になる既婚者の彼がいます。 知り合った頃、2ヵ月程付き合っていましたが、彼の言った何気ない言葉に傷つき、私から連絡を絶ちました。 その後、知り合った月と同じ月になると、毎年彼から「飲みに行きませんか?」とお誘いメールがくる様になりました。 3年前も2年前も何だ間だと理由をつけて断りました。 ところがまた去年もお誘いメールが着て。。。 何度か断りましたが、そのうち理由もなくなり、断るのも面倒になったので、飲みに行きました。 「また、付き合って。」と言われましたが、私の話を熱心に聞いてくれ、意外といいやつだったので、今後も「友達としてでもいいなら飲みに行ってもいいよ!」と答えました。 お互い仕事が忙しいのと、私が適度に断っていたこともあり、あまり逢うことはありませんでしたが、頻繁に電話がかかってくるようになり、「僕の事、好きっていって!」とか「彼ができても逢ってね!」と言われるようになりました。私は「そんな感情はないから。」と言っていましたが、段々と私も好きになってしまいました。 私が好きになり始めた頃(再会してから2ヵ月後くらい)から彼の仕事もとても忙しくなり、電話もあまりかかってこなくなりました。私から連絡すると着暦を見て連絡はくれます(仕事中、ケータイは鞄の中にしまっています。)が、彼から連絡してくることは、あまりありません。私も週1位しか連絡しませんけど、再会から10ヶ月経った今でも、私からの着暦をみると連絡してきます。 私も「もう辞めよう」と何度も思ったのですが、取りあえず連絡してくるので、踏ん切りがつきません。 彼は今、どう思っているのでしょうか? こんなんだったら、「何年も追っかけてくるなー!」と思ってしまいます。 正直、私が好きになった理由は既婚者ですが、何年も アプローチしてきたからってところもあります。 今後、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼に友達に戻ろうと言われました(長文)

    電話で「まだ好きだけどこのままじゃ嫌いになりそうだから友達として会おう」と言われました。 別れても友達として飲んだり、メールをしたり、友達の目線で私を見たいという事でした。 理由を問いただすと彼の一方的な誤解が原因でした。  電話で誤解も解け、私の考えなどを話すと急に「やっぱり・・ちょっと待って」と言われました。 誤解が解けたらすぐに「やっぱり」と言う彼に「勝手だね」と言ったら(誤解が酷い思い違いでした。) 「今は仕事が忙しいので落ち着いたら連絡をします」と言われました。 電話の後すぐに私から「ちゃんと話せて良かった」とメールを送り 彼からも「今までで一番話せた。仕事が落ち着いたら連絡します」と返信が来ました。 その二週間後、用事があり週末久々に彼にメールを送りました。 彼からの返信は用事への回答と「今日も仕事です」という内容でした。 その返信として「余り無理をしないでくださいね。」と返しました。 その後の返信は来ていません。 彼は仕事が落ち着いたら私と恋人としてやり直すつもりなんでしょうか? それとも仲の良い友達として付き合うつもりなんでしょうか? 別れて二週間なのでまだ彼の事は好きですが、このまま一方的に連絡を待つだけで良いのでしょうか? 私は今はやり直したいと思っています。 でもお互いメールが得意ではなく誤解にメールのやり取りも含まれていた& メールに疲れてた彼にはこちらからは連絡もしにくいです。 どの様にすれば良いでしょうか? ちなみに私は彼と別れてから目標や楽しみを探し進み始めた所です。

  • 私はどうしたら…(長文です)

    付き合って7年目、婚約は2年前にしています。婚約して少ししてから彼の会社の業績が傾き、彼は転職を余儀なくされました。一年前に転職をして、当初は3ヶ月の派遣社員期間の後すぐに正社員になれるはずでしたが震災が起き、会社側もバタつき、「もう少し待ってくれ」と言われて未だ派遣社員のままでいます。 そして、国家資格も取得しなければなくなり、昨年一年間は仕事と勉強の日々で、私と会ったのも数える程度です。連絡も私からすれば電話にも出ますし出られない時は折り返しも来ます。メールも私からすれば返信は来ますが、彼からは来ません。そんな中、私も会えないこと(試験があり9月から会えていません。)や話が進まないことに悶々とし、昨年12月初旬に彼と喧嘩をしてしまいました。彼も彼で試験や仕事や夜勤もありで休みも殆ど無い状況で疲れていたところに私が一方的に喧嘩をふっかけた為、かなり言い合いになりました。 結果、彼いわく、自分は未だに派遣社員だし、この状態で結婚するのは難しいとのこと。そして、私はいつも状況を考えずに一方的だと言われました。結局少し冷却期間をおいて、私も反省し電話では謝りづらくてメールで謝りました。 その後、私からかけた電話やメールには出たり返信はありますが、会いたいと言うと仕事や体調不良を理由に会えないでいます。まだ喧嘩から1ヶ月した経っていないですし、本当に忙しいのかも、体調悪いのかも知れないとは思うのですが、これは私を避けているのですかね?それを見極めるにはどうしたら良いのか? 連絡も彼からは来ないのは男性はそんなものでしょうか? 私からもあんまり連絡しない方が良いのでしょうか?

  • こんな彼と遠距離、続くのかなぁ

    私には付き合って4ヶ月の彼がいます。 私は大学生で、彼は4月から社会人、しかも遠くなので 遠距離ということになります。 彼の性格は、余りメールや電話で連絡を取らなくてもお互いを信頼していれば 大丈夫だと考えているのです。 私は何もなくても連絡とったり、今日はこんなことがあった、とか 些細なことでもよいからメールが欲しい。 声が聞きたい・・・。 でも彼はそこまで連絡を取り合いたいと思ってくれない。 負担になりたくないので余り連絡をしないようにはしているのですが、 やっぱり気になって、だけど一方的にはなりたくないし、返信がなかったらまた落ちこむし・・・こんなことで悩んでいる自分が嫌になりそうです。 一度このことを言った事があるのですが、余り変わってくれませんでした。 どうすればよいのでしょう? こんな状態で遠距離を続けていけるのでしょうか? アドバイスがあったら教えて下さい!!お願いします

  • 復縁したいです。 長文です。

    先日、3年半付き合っていた彼氏に振られました。 仲がおかしくなったのは、今年の2月中旬ぐらいです。 その時、彼はすごく仕事が忙しく(夜遅く、休みなし)なかなか会えませんでした。 私は寂しかったけど仕事なので仕方ない! 電話も、夜11時ぐらいにすると仕事中だった事もあって、私から電話するのを控えてました。 たまに彼から電話があり、その時彼は『電話すると、つい仕事の愚痴を言ってしまうから嫌や・・』と言われたので、ますます私から電話を控えてました。 今思うと、それがダメだったのでしょうか・・・ で、3月初めに彼から、『今は仕事が忙しくて会ってあげれない。今は自分に余裕がない! しばらく1人になりたい 1ヶ月距離置こう』って泣きながら電話で言われました。 私が『別れるって事?』って聞くと、『今は、それも考えられない。辛い思いさせるから1回別れよう』と言われました。 私は嫌だったので『仕事が落ち着くまで待つ!』って答えました。その間、たまに私からメールはしてました。 『おやすみ』ぐらいですが。。それに対して彼から返事もありました。1ヶ月たってもこの状態が続き、5月ぐらいから、私が送ったメールにも返事が来なくなりました。 で、7月ぐらいに『もう別れたつもり? 1回ちゃんと話がしたい』とメールしましたが、返事が来なかったです・・。 もう諦めようと思いましたが、8月に『元気にしてる?』とメールすると『生きてるよ!』とだけ返事が来ました。返事が来たのは3ヶ月ぶりです。 で、その1週間後、彼から電話が来ました。最初は、すごく普通に話をしてましたが、彼から『言いにくいけど、気になる人が出来た』と言われました。 その翌日、彼と会って話をしました。その好きな人とは、前からの知り合いで結婚してる人です。2月ぐらいに偶然会う機会がありその人が家庭とか仕事の事で悩んでるのを聞いたり、彼氏も仕事の事とかお互いに相談し合ってたみたいです。その人を助けたい!って思って気になりだしたそうです。 別にその人は、離婚するわけでもないし、彼から連絡を取るわけでもない、ただ彼が勝手に気になって好きになってるだけ!って言います。けど、彼はその人に『好き』と伝えてて、その人も『好き』って言ってくれてるみたいです・・・。 私は、まだ彼が大好きです。こんなヒドイ目にあっても好きだから、嫌いになることはない!って彼にも伝えました。もうムリでしょうか??相手が結婚してる人なので、私にも可能性がある!って思ってしまうのです。 読みにくい長文、ここまで読んで頂いてありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • どうしたらいいか分かりません(超長文です)

    私26歳、彼33歳で付き合って3ヶ月になります。 中距離ですが、彼が来てくれるので、お互いの予定さえあれば1週間に1度は会えています。 来てくれて帰る体力や高速代、ガソリン代は本当に悪いと思っているので、平日の場合はファミレスでご飯を食べ、適度の時間にはさよならしています。 休日も、お互いの趣味のライブやスポーツ観戦で、当たり前ですが自分の分は自分もちですし、私の地元でご飯を食べる際は私がいつもご馳走になっているからと多少高いお店に行き私がご馳走するときもあります。(彼は悪いし払うと言ってくれます) デートも本当はもっともっと一緒にいたいけど、距離もあるので何も言わずに我慢しています。 以前は私の門限ギリギリまで一緒にいてくれましたが、流石に翌日仕事の場合は早めに帰るねと言って早く帰ってしまいます。 以前も「大丈夫?」と確認したうえで、一緒にいてくれたのに、彼自身はかなり負担だったようです。。。 なんで、負担に感じる前に聞いているのに正直に言ってくれなかったのかと思いショックでした。。。 1月中旬までは週に1度以上会えていたのに、突然連絡が出来なくなったことがあり、彼自身に何かあり連絡したくなかったのかもしれませんが、すごく不安でした。 時間が経った後で、不安な思いさせてごめんといって会いにに来てくれました。 すごく不安でしたが、まず浮気はありえないですし、私のことを思っている気持ちは変わらないと思いました。(多少負担に感じていたかもしれませんが。。。) たった3ヶ月でありますが、元々結婚願望が強い彼だったので、結婚の話も何度もでていたのですが、私と結婚したいのか、ただ結婚がしたいのか分からなかったので、時期をみてからと返事をし続けていました。 2月に本番はしてませんが、もしかしたら・・・ということを告げられ、出来るなら病院に行って欲しいといわれモーニングアフターピルを出してもらうために一人で病院に行きました。 一緒に病院に行ってあげたいけど、仕事の都合があるし、ごめんと言われ一人で病院に行きました。 精神的にも参ってましたし、薬で気分も悪くなり最悪でした。 彼もそれなりに心配してくれ、病院もいろいろと調べ、翌日に会いに来てくれました。 その後は、それなりに順調だったのですが、先日、デート後3日後に、大丈夫やと思うけど、あの日危なかった可能性があるとメールが来ました。 メールでやりとりしたら、病院に行って欲しいけど、行くの嫌なの分かってるから強制はしない。とのことでした。。。 ギリギリになってメールしてきて私の都合や私の気持ちが分かってないと連絡しました。 男性にとっては薬飲めば済むことかもしれませんが、気分も悪くなるし、精神的にも不安になります。 以前に伝えたつもりなのに、ギリギリになってそういうメールをしてくる彼が理解できません。 結局仕事の都合で病院に行けなかった旨を伝えると、「もっと早く連絡すればよかったね。。」と。。。 なんだか私の気持ちや私の体を全く理解してくれないようでとても悲しかったです。 私のこと心配ならもっと早く連絡して電話くれたりもしてくれると思っていたのに、メールで終わりました。 それで、自分(男性)はギリギリでも連絡したら気持ちが楽になるのかもしれんけど、女性はそれで終わらへん。すごく不安やし、そうやって言われて、もし何かあっても病院行かんかったら私だけが悪いみたいですごい嫌やし、薬飲んだら済むっていうことを簡単に言えることが最低と連絡しました。 彼は、最低でゴメン。もうこんな最低な奴嫌なら姿消しますとメールできただけでした。。。 せめて本当に私のこと好きで、心配なら会いに来てとは言わないまでも、電話してほしかったです。 その後、彼から連絡なく、別れるにしてもちゃんと会って話したかったので、きちんと話し合おうとメールしたら、 「こんな俺でいいの?会って話し合いたいけど会える?」とメール来ました。 まだ彼のことは大好きです。 でも好きだけじゃだめだと思っています。 私次第と言われるのは充分承知でしますが、他の方の意見も聞けたらと思いました。 乱文、長文で申し訳ございませんが、何かご意見いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼は打たれ弱い???長文です。

    私たちはお互い既婚、ですが好きな気持ちはお互い少し残っていて、 メールや電話でのみの接触しかありません。 彼とは付き合った時期もありましたが別れて、お互い結婚後久しぶりに連絡を取り合うようになり、週に何度かお互い都合のいい時にメールを 主にしています。  付き合っていた時も感じていたことなのですが、彼には『自分』が ないように思います。いい風に言えば優しいのでしょうが、 悪い風に言えば優柔不断。 今メールしていても度々感じていて、ため息をついてしまうことも ありました。 先日、私たちがメールでお互いの夢について話していた時、 彼は『自分には明確な夢はなく、ふがいない。俺なんか・・・』 ともらしました。 私はその『俺なんか』という言葉にカチンときてしまい、 『自分を卑下することはあまり好きじゃない。もう寝る。』と言って 一方的に私からメールを終わらせてしまいました。 次の日、彼から『あんな言い方してごめん。気をつけます。』とメール はあって、私も普通に『大丈夫』と言って返しました。 その後なかなか連絡はありません。 彼はかなり打たれ弱かったのでしょうか? プライドを傷つけてしまった? 今後何かフォローすればいいのでしょうか。 私は連絡が途切れている間、こんな風にイライラしたりするようなことがあるのならいっそ連絡をこの期に終わらせてしまうことも考えています。 ご意見の方お願い致します。