• 締切済み

主婦の楽しみ教えてください!!

ume1373の回答

• ume1373
回答No.2

主婦って大きく考えるからではないですか? 私は主婦がいやで、すぐに働いてます。 特殊な仕事じゃなくても、ちょっとでも働くと人とのつながりができたりしていいのではないでしょうか。 結婚して性が変わっても、私は私ではないですか。 独身時代のように・・・とはいかないかもしれないけど、旦那さんと同じ趣味を持たなくても、自分のやりたいことを見つけていけばいいと思います。 私も大雑把でめんどくさがり屋です。 でも、そう決めつけず、今日はここを一生懸命やろうとか思ってやるだけでも違うと思いますよ。

kabocha123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  特殊な事と書いてしまったので誤解を招いたのかもしれませんが、今まで一般事務しかした事無かった私にある人が公務員の臨時の仕事を紹介してくださいました。  相続人や後期高齢者の保険料についてなどの憲法上の知識がいる仕事でした。  今まで勉強不足な自分も悪いので帰宅後も家で勉強しました。  でも主人が「飯はまだか、なんでこんな散らかってるんだ」と怒ります。  慣れない土地で愚痴をこぼすほど親しい人もおらずストレスを溜め込みすぎた事もあるのでしょうが、子供ができる前にできるだけ貯金しておきたくて始めた仕事との両立がうまくいかず鬱病になりました。  今まで仕事をしてきたけどこんな事になったのは初めてで正直ショックです。  私も外で仕事をするのが好きで、会社でできた友人とお茶したり愚痴をこぼすのもストレス発散のひとつだと思います。  回答者様のようにすぐに働けたらいいのですが、医者にしばらく治療に専念したほうがいいと言われ働けない経緯があります。  そこで、少しでも前向きに毎日を充実させようと考えたのが彼と共通の趣味を持つ事でした。  喧嘩ばかりではなく、共感しあえる話題があると毎日も楽しくなると思いませんか?   回答者様の趣味はどんな事ですか? 参考までに教えていただけると嬉しいです。