• 締切済み

i医療事務 就職先

以前総合病院に勤めていました。引っ越ししたためやめましたが、また就職を考えています。医療事務の資格がないため資格をとってからと考えているのですが、将来家から通える総合病院に勤めるためには、病院が委託している会社の医療事務資格を取ることがいいのかと思っています。ただどこの病院がどの会社に委託しているのかがわからず、調べようがないので、困っています。何かいい方法があれば教えていただけないでしょうか?

noname#94974

みんなの回答

• sinkyou
回答No.2

私も医療事務をしていました。 私の場合はニチイの資料とニックの資料請求をして決めました。 実際に体験入学されて質問されるのも一つの方法かと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございました。体験入学できることは知りませんでした。早速何件か問い合わせてみたいと思います。

noname#89860
noname#89860
回答No.1

こんばんは。 私は日本医療事務センターで資格を取りました。 入る前に無料体験入学に行ったのですが、その時に就職先についていろいろな話を聞くことができました。 なので、まずは医療事務センターや、ニチイの体験入学に行ってみるといいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。以前は医療事務センターからの派遣で病院勤めしていました。無料体験入学があることは知りませんでした。早速問い合わせしてみようかと思います。