• ベストアンサー

社内で問い合わせ

feroxの回答

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

あの、、、非常にわかりにくい。 相手が対応できます、と言った以上、例外が適用できないは、もはや通用しません。私なら、いくらかかろうが困難であろうが、必ず実行させます。 通信記録なんていうものはすぐには調べられません。恐らく嘘です。 お客様の目の前でのあなたの対応にも問題があるのでは?

関連するQ&A

  • 問い合わせについて

    面接を受けたいのですが 在職中の為、すぐに働けません そこで企業に問い合わせをしたいのですが 1.電話で事情でお話をして確認 2、履歴書・職務経歴書・事情の説明文を郵送 どちらの方がよいのかと疑問に思いました よろしくお願いします

  • お客様からの困った問い合わせ ありますか?

     ホームセンターの事務をしています。  よくお客様から商品に関する問い合わせがあります。取り扱いがあるかないか分からないような商品や、具体的に物が分かってての在庫の問い合わせなど、事前に電話での問い合わせをしてから店に行くのが妥当な内容であればよいのですが、そうでないケースが結構多いのです。  実際見てもらわないと、お客様が思っているのと感覚が違うかもしれないので、何とも言えないものや、用途に関してご自分で工夫して作っていただくのがよいものを、用途限定で問い合わせてきて、方法までをどうしたらよいか聞いてきたり、何でもかんでも電話で済ませたいというお客様が以前に比べて多くなったような気がします。  以前、間違い電話だったのですが、大手スーパーさんと間違って掛けてこられて、「紺色のスカート残ってますか?」というのがあり、ああどこも一緒なのかなあ?と思った事があります。  お店の電話の受付をされている方にお尋ねします。やはりどこでも、お客様から困った問い合わせの電話がありますか?またそのとき、どんな対応をされてますか?よろしくお願いいたします。  

  • センター問い合わせ

    携帯電話でメールの受信を確認するために センター問い合わせをしますが その際に受信件数が0件でもパケット通信料は かかるのでしょうか? かかるとすればどれ位かかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 私には命を捨ててでも裏切れない人達がいます。

    私には命を捨ててでも裏切れない人達がいます。 でも今ある事情で、裏切ることになるかもしれません。 自殺することも考えましたが、自殺そのものが裏切りになりできません。 だからといって、にっちもさっちも行かない状況を打破する方法が思いつかず苦しいです。 もし皆様が、前に進むことも後ろに後退することも出来なくなったとき、どうしますか? 宜しくお願いします。

  • 問い合わせ窓口管理システム・ソフト・サービス等

    会社で、お客様向け問い合わせ窓口の担当をしています。現在使用しているシステムが古くなったため、新しい仕組みに切り替える必要があり、候補を探しています。 以下のようなことを実現できるシステムやソフト、サービス(ASP?)などをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 ●お客様向け問い合わせ窓口の概要 お客様 既存顧客 約5000名 年間問い合わせ数 約1万件 問い合わせチャネル 電話または専用ポータルサイトの問い合わせフォーム 回答 電話または専用ポータルサイトでの返信 (専用ポータルは社内開発したもの) ●システム・グループウエア等で実現したいこと 1.問い合わせ履歴管理 入ってきた問い合わせの、問い合わせ内容、対応結果、対応者等を記録 後から検索できる 問い合わせの対応状況が管理できる(対応中、対応完了、など) 1次対応できない場合に2次対応をエスカレーションできる (エスカレーションとなった場合にe-mailが飛ぶ仕組みだとベター) 2.ナレッジ管理 過去の問い合わせ・回答事例や対応方法が蓄積、検索できる システムに明るくないので上手く書けていないところもあるかもしれず申し訳ありませんが、何かヒントになることでもいいので教えていただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • YouTubeに、お問い合わせの電話をかける

    YouTubeに、お問い合わせの電話をかけても、YouTubeは無料の動画サイトのために、YouTubeのお問い合わせ先の電話口の相手の人に親切に対応してくれないと聞いたのですが、そうなんですか?

  • ホームページビルダー13とwindows8

    こんばんは。 先ほどから ホームページ・ビルダーHTMLエディタは動作を停止しました と出てしまい、にっちもさっちもいきません。 Justsystemの問い合わせは電話だけのようで、しかも有料のよう。 ネットで調べても、たとえば:http://www.sierrarei.com/blog/2008/04/html.html 意味すら分かりません。 先週、新しいPCを購入し、XPからwindows8になりました。 素人にはわかりません。もう新しいのを買うしかないのでしょうか。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 問い合わせ、いらつく

    詳しい人、もしくは、責任者を電話口に出す話し方と相手が調べて折り返し電話を掛け直してくれる物の言い方、こちらの連絡先や名前を言わずにすむ方法やなぜ聞くのかを教えて下さい。 サポートセンターに、何度も問い合わせしているのですが、時間かかるなら、掛け直してもらいたいとの希望は、無視され、少々お待ち下さいと、何度も待たされます。何度も詳しい人を指定しても、代わってもらえず、毎回、一から説明して、人によって言う事が違い、ときには、全く間違った事を言われます。 こちらの連絡先も言いたく有りません。言わないと、質問に答えてもくれません。レオパレスやウィルコムや携帯電話会社が多いです。

  • 問い合わせ対応の為の、関係会社への個人情報開示につ

    あるネットショップで商品を購入したのですが、 届いた商品に不具合があったためそのショップに問い合わせをしたのですが・・・ 商品の不具合については商品を製造したメーカー側の対応になり、 メーカーから連絡をさせるので、メールアドレスを教えてほしい とのことで、メールアドレスのみを連絡しました。 ところが、メーカーから自宅の固定電話に連絡がありました。 つまり、私の了承なしに、 ショップからメーカーに私の電話番号が通知されたのですが、 これは個人情報保護法に違反することにはならないのでしょうか? また、このショップのサイトには下記の個人情報保護ポリシーが記載されていました。 ―――――――――――――――――――――――――――― 当社ウエブサイトにおける個人情報保護ポリシー 2.第三者への提供 お客様からご提供いただいた個人情報は、原則として本人の許可無くこれらの情報を第三者に開示いたしません。ただし、法律の適用を受ける場合や法的効力のある要求がある場合につきましては、例外といたします。また、お客様からのお問合せに対して、関係会社から回答する事が適切であると判断する場合につきましても例外とさせて頂きます。 ―――――――――――――――――――――――――――― 「例外」とされていますが、 問い合わせの為であっても、勝手に別会社に個人情報を開示されるのは何か違和感を感じます。 詳しい方、どうか教えてください!!!

  • ebayへEmailで問い合わせが出来ない?

    先日、久しぶりにebayを利用しようとしたところ、自分のアカウントが停止されている事に気付きました。 停止を知らせるEmailがきていたようで確認した所、いくつかの原因による等のコメントが書いているだけで、はっきりと理解できませんでした。 それで、こちらから問い合わせを行おうとしたところ、「Contact us」の先に、Emailにて問い合わせる項目がなく、「Call us」と電話にて対応との表示のみとなっています。 以前は、Emailでの問い合わせができていたと思うのですが、現在は電話のみとなっているのでしょうか?そうであれば、中々問い合せが出来ないので困っているところです(英語が喋れれば…)。 もし分かる方がいれば教えて頂けないでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。