• 締切済み

YouTubeに、お問い合わせの電話をかける

YouTubeに、お問い合わせの電話をかけても、YouTubeは無料の動画サイトのために、YouTubeのお問い合わせ先の電話口の相手の人に親切に対応してくれないと聞いたのですが、そうなんですか?

noname#225742
noname#225742

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>親切に対応してくれないと聞いたのですが、そうなんですか? そうですよ。お金払いの良い「広告クライアント」だけが「お客様」ですから。 親会社がGoogleになってからは「Androidスマホを使っているユーザー」にだけは、ちょっとだけ優しいです。 「Androidスマホを使っているユーザー」は「Googleに間接的にお金を払っているお客」ですから(「様」までは付かない「お客」です)