• 締切済み

YouTubeに、お問い合わせの電話をかける

YouTubeに、お問い合わせの電話をかけても、YouTubeは無料の動画サイトのために、YouTubeのお問い合わせ先の電話口の相手の人に親切に対応してくれないと聞いたのですが、そうなんですか?

noname#225742
noname#225742

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19379)
回答No.1

>親切に対応してくれないと聞いたのですが、そうなんですか? そうですよ。お金払いの良い「広告クライアント」だけが「お客様」ですから。 親会社がGoogleになってからは「Androidスマホを使っているユーザー」にだけは、ちょっとだけ優しいです。 「Androidスマホを使っているユーザー」は「Googleに間接的にお金を払っているお客」ですから(「様」までは付かない「お客」です)

関連するQ&A

  • 携帯電話からYouTube

    携帯電話で撮影した動画を、動画サイト「YouTube」にアップロードする方法を教えてください。 携帯電話から直接YouTubeではなく、パソコンを経由してアップロードしたいです。 全く知識がなく困っています。よろしくお願いします。

  • 問い合わせ、いらつく

    詳しい人、もしくは、責任者を電話口に出す話し方と相手が調べて折り返し電話を掛け直してくれる物の言い方、こちらの連絡先や名前を言わずにすむ方法やなぜ聞くのかを教えて下さい。 サポートセンターに、何度も問い合わせしているのですが、時間かかるなら、掛け直してもらいたいとの希望は、無視され、少々お待ち下さいと、何度も待たされます。何度も詳しい人を指定しても、代わってもらえず、毎回、一から説明して、人によって言う事が違い、ときには、全く間違った事を言われます。 こちらの連絡先も言いたく有りません。言わないと、質問に答えてもくれません。レオパレスやウィルコムや携帯電話会社が多いです。

  • YOUTUBEについて教えてください

    いろいろ検索しているとYOUTUBEというう無料動画のサイトにきたのですけれど、日刊YOUTUBEというのもあるみたいですが、これは本当に無料で見れるのですか?登録という画面もありましたが、登録しなくても見れるみたいなのですが・・・初心者です。詳しい方教えてください。それとGYAOというのもありますが、それもYOUTUBEと同じように無料ですか?

  • youtube mp4 の入れ方

    pspにyoutubeの動画を無料で入れたいんですけど、調べてもダウンロードをしなければいけないサイトばかりです>< ダウンロードをせずに無料でPSPに動画を入れられるサイトまたは方法を教えてください。

  • youtubeの外国人の会話を理解したい

    youtubeの外国人の会話を理解したい youtubeでとっても可愛いお子さんの動画をアップしているチャンネルがあり、そのチャンネルの動画は親切に、親子の会話を字幕で表記してくれているので、何をしゃべっているか知りたくなり 無料翻訳サイトでその文面を入力していみたのですが よく解らない文章が出来上がります 有料の翻訳ソフトなどはもっと精度が良いのでしょうか? それとも、翻訳ソフトはこの程度なのでしょうか?

  • 電話での問い合わせとかクレームを

    電話での問い合わせとかクレームをストレスを発散の場としている人 いますよね? (高齢者とかもうちょっと裕福になりたい人とか、その他劣等感ある人とか。) 相手がケンカ買えない立場を良いことに、思う存分叩くみたいな。 相手を屈服させて満足するみたいな。  

  • YouTubeについて

    YouTubeを、携帯電話から観ているのですが、見るぶんには無料なのでしょうか?そして、地域を日本に設定せず動画を観てしまったら、お金はかかるのでしょうか?

  • Youtubeへの問い合わせ 日本窓口は無い?

    タイトルの通り、Youtubeのヘルプページを読んでもよくわからない時、直接質問したいと思ってもメールフォーム等は見当たりません。 問い合わせはこちらの住所へ と書かれているので、アメリカへ手紙を送るか、FAXを送信するしか方法はないのですよね。 それ以外の問い合わせ先がもしあれば教えていただけると幸いです。 お暇なときにでもよろしくお願いいたします。

  • 社内で問い合わせ

    大きな会社なんですが、お客様から依頼を受け、出来るかどうかお客様の目のまえで、電話で問合せたら、通常はできません。どういう事情ですか?ときかれたので、目のまえにいる客に事情を聞き、その通り説明したら特例でできるといわれたので、お客がすべき対応の仕方を説明を受け、お客自身にすべき対応を説明し、お客が電話で対応したら、特例で対応出来ることはありえないといわれたそうです。私もう一度社内の問い合わせ先に出来るといわれたから、お客に説明し、お客が問合せたらできないというのはどういうことですか?と言ったら、できると言った人間が帰ってしまったから、連絡をとり確認してまた電話すると言われ、確認をしたところ、問い合わせの通信履歴もなく問い合わせそのものがなかったといわれました。 にっちもさっちもいかなくなり、結論はお客の要求する対応はできないということになり、以前も同じ内容を問い合わせ、例外で対応できるといわれたことがありました。同じ人が勘違いをしてるわけでもなく、違う人が対応して二人とも例外でやってくれるといい、誤案内をされました。複数の人が同じように勘違いするなんてありえますか? 通信記録がない何て言うのは引け目があるからだと思いますなんなんでしょうか?

  • YouTube について。

    日本では、YouTube の競合相手は、ニコニコ動画ですが(YouTubeに比べれば規模はちいさいですが)。 勉強不足で、もうしわけないですが、もっと似たようなサイトがあってもよいと思いますが、無いのは、どうしてなんでしょうか?何か特許をもってるんでしょうか?独自の経営戦略があるんでしょうか?Google といっしょになる前に、もっといろいろな似た様なサイトがいっぱいできていてもよかったと思いますが、できてもつぶれていったのでしょうか?どうしてYoutubeだけ残ったんでしょうか? ごぞんじのかた、よろしくお教えください。