• ベストアンサー

youtubeの外国人の会話を理解したい

youtubeの外国人の会話を理解したい youtubeでとっても可愛いお子さんの動画をアップしているチャンネルがあり、そのチャンネルの動画は親切に、親子の会話を字幕で表記してくれているので、何をしゃべっているか知りたくなり 無料翻訳サイトでその文面を入力していみたのですが よく解らない文章が出来上がります 有料の翻訳ソフトなどはもっと精度が良いのでしょうか? それとも、翻訳ソフトはこの程度なのでしょうか?

noname#223638
noname#223638
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が知っているかぎりでは、和英/英和の翻訳ソフトはまだまだです。だいたいの意味を調べるには使えますが、それまでだと思います。正式に書いた文書ならもう少しちゃんと訳せますが、日常会話のちょっとくだけた言い方をやくすには不向きです。本当に笑っちゃうぐらい訳の分からない訳がでてきます。残念ながら人に聞いた方が早いかもしれません。ここでもお聞きになったらいかがですか?

noname#223638
質問者

お礼

たしかに、このサイトでも英文の解釈の意見を求める質問がよく見かけますね でも、私は中学レベルの英語も理解できないので、質問量が半端なく多いものになってしまうと思うのですが、それが一番解決としてはよさそうです

その他の回答 (2)

回答No.3

私が知っているかぎりでは、和英/英和の翻訳ソフトはまだまだです。だいたいの意味を調べるには使えますが、それまでだと思います。正式に書いた文書ならもう少しちゃんと訳せますが、日常会話のちょっとくだけた言い方をやくすには不向きです。本当に笑っちゃうぐらい訳の分からない訳がでてきます。残念ながら人に聞いた方が早いかもしれません。ここでもお聞きになったらいかがですか?

noname#223638
質問者

お礼

たしかに、このサイトで直接聞くという方法もありますね 翻訳サイトでは名詞・単語を訳するのには問題ないのですけどねえ

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.1

翻訳ソフトの精度はあまり変わらないかと思います。 辞書とにらめっこして自分で翻訳した方が分かるかもしれません。

noname#223638
質問者

お礼

そうなんですか 今後精度が上がってくれると個人的な楽しみが増えて助かるんですけどねェ

関連するQ&A

  • YouTubeの字幕編集作業&共有について

    YouTubeの字幕編集作業&共有について 友人からYouTube動画の翻訳&字幕をつけてほしいと言われています。 もうすでに動画はアップされておりそこで言っている事の翻訳を文字起こししてほしいと言っています。 もちろん動画にはめ込むのですが、どのようなソフトなどを使ったら面倒でなく、動画作成者が簡単に動画に字幕を当てはめることができますか?🤔

  • youtubeの音声をテキスト化できませんか

    英語のyoutubeの音声をYouTubeの機能で字幕でだして、それを日本語にリアルタイム翻訳してみていますが、やはり翻訳精度がいまいちです。これをテキストで取り出してきちんと翻訳して精読したいのですが。

  • YouTubeに字幕をつけるには?

    私は翻訳家で、既に著作権の許可がおりているある種のYouTubeのコンテンツだけに限って、字幕をつけようと考えています。 私は技術者ではないので、ネットサーフィンをする事くらいはできますが、ソフトウエア云々となると、複雑なことは手取り足取り教えてもらわないと駄目だと思います。 さて、ある外国人のスピーチを日本語に訳して、画像と良いタイミングで字幕をつけて、自分のBlogにつける。 と、いう一連の作業を、定期的に行っていきたいのですが、どういうソフトをダウンロードして、どのように使ったらいいでしょうか?  字幕をつけるくらいなら、無料ソフトがある。とも聞きました。 その前に、画像を編集用にYouTubeからダウンロードする仕方も分かりません。 ちなみに、私はPCユーザ(Macも借りることもできますが)です。 ソフトウエアにお金をかけたくないですが、もし、効率性などのためにお勧めのものがあれば、ぜひ考慮したいです。 以上、分からないことばかりですが、よろしくお願いします。  もし、私の説明が不完全でしたら、どうぞ質問してください。 

  • YouTubeで稼ぐにはどうしたらいいですか?

    まず、YouTubeで稼いでいくにはどうしたら良いでしょうか? それから、YouTubeの動画を編集する際に、おすすめのソフトはありますか? やはり有料版を買わなければ見る人がわかりやすい動画を作るのは難しいと思うのですが、色々なソフトがありどのソフトを買えばいいのかわかりません。 希望としては ・字幕をいれたい ・アテレコを入れたい ・効果音をつけたい ・声にエコーなどをかけたい ・カット、編集 ・音量調節をしたい ・フリーの音楽素材が豊富なソフト フリーのソフトではiMovieなどを使っていますが正方形の動画を作れなかったりして不便です。 使用端末はimacです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • YouTubeチャンネルの動画をアップしていますか

    YouTubeチャンネルの動画をアップしていますか、動画編集ソフトで特に無料のでおすすめありますか?

  • youtube キャプションの付け方

    youtube キャプションの付け方 はじめて、youtubeへ動画を公開したのですが、 キャプション、字幕を付けたく思います。 youtubeのヘルプを見ても全く意味がわかりません。 何か簡単に字幕を付けられる編集ソフトがあれば 教えてください。

  • 携帯動画をYOUTUBEにUPするのに字幕を入れたい

    携帯動画をYOUTUBEやニコニコ動画にUPするのに 字幕っていうのかテロップっていうのか? 文字入れがしたいんですが フリーソフトで初心者でも使えるソフトが あれば教えて下さい。 有料版でニコニコムービーメーカー以外にも 簡単なのがあれば教えて下さい お願いいたします。m(__)m

  • YouTube動画を全世界に見てもらいたい

    YouTube動画を全世界に見てもらいたい YouTubeに動画を上げて全世界の人に見て欲しいと思っています。 英語の字幕を追加しようと思っているのですが、動画編集ソフト内で字幕を付けるか、YouTube機能で後から字幕を追加するのどちらが良いでしょうか どなたかアドバイス下さい よろしくお願いします

  • Youtubeでチャンネルを持つには

    Youtubeでの動画公開に関する質問です。 Youtubeで動画公開の際に、チャンネルというのを持ってみたいな、と思っていたのですが、「民主党がユーチュブチャンネルを開設、、」「NHKがチャンネルを、、、」というニュースを見ました。 チャンネルを持つには、もしかして法人じゃないと持てないのでしょうか? また、有料かどうか、その他の条件など分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バラエティー系で楽しめるYouTubeチャネル教え

    早めの回答お願いいたします。 バラエティーなどで面白いYouTubeチャネルを教えて下さい。 今はYouTubeだけで楽しんでます。Abemaの有料会員になろうか検討中ですが、YouTubeだけで楽しめるものなら無料やしこのままが良いんですが、楽しめるチャネルが沢山欲しいので教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。