• ベストアンサー

センター問い合わせ

携帯電話でメールの受信を確認するために センター問い合わせをしますが その際に受信件数が0件でもパケット通信料は かかるのでしょうか? かかるとすればどれ位かかるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donkos
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.5

ドコモの場合、センター問い合わせが0件でもパケット料はかかります。 通常1,3円かかりますが、メールだけの問い合わせならば、0,4円で済みます・・・たぶん リクエストとフリーを普段使わないのであれば、メールだけの問い合わせをお薦めします。 メールだけの状態にするには、iモードボタンを押しiモード設定を選び、 メール/メッセージ設定を選択し、問い合わせ設定を選びます。 そこで、メールだけチェックマークを付け、リクエストとフリーのチェックマークをはずしてOKを押せばいいだけです。 他のメーカーのことはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nekketu
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.4

ドコモならいります!! センターに保管されていればその分の受信料を払うのですが、   保管されていなければ、つまり0件ならば、1,3円かかります。 これはドコモ利用者としては、痛いことです。ホントに(:;) ドコモ以外ならいらないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miicha
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

資料載ってるHP見つけました♪

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/ryokin.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miicha
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ドコモの場合かかりますよ(他だとわかりませんが)0件の場合でも通信料として0.4円~1.3円かかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

0件の場合は課金されませんよ。 パケット通信とはデータのやり取りですから、パケットが0であれば当然0円となります。

参考URL:
http://www.telln.co.jp/i-mode/packet.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • センター問い合わせができません

    久しぶりにメールチェックをしようと思い、センター問い合わせをしたら、「問い合わせできませんでした」というエラーが出て受信できません。 携帯はドコモのN211iを使ってます。 対処法をどなたか知っている方教えてください。

  • センター問い合わせにパケット通信料は必要?

    i-mode(FOMA)なんですが、メールのセンターiモード問い合わせにパケット通信料は必要ですか?

  • センター問い合わせってどこ?

    携帯メールでおなじみのセンター問い合わせのセンターってどういうものでどこにあるんですか?

  • センター問い合わせ

    携帯電話のセンター問い合わせは料金が発生するのでしょうか。

  • センター問い合わせの料金逃れ?(ドコモ)

     皆様もたまにセンター問い合わせでメールチェック をされていると思いますが、問い合わせのボタンを 押すとLとRが点滅してメールの封筒のマークが点灯 して、受信に到りますね。  メールが無いと新しいメッセージは無いとの 表示がでるわけですけど、この 新しいメッセージ が出る前に中止(切断)すると料金は当然確認の 前ですからセンター問い合わせ料はかからないように 思えますが、いかがでしょうか? と言うのも受信するメールがある際にはL・Rが点滅 した後にある一定の時間にメールのサインが出なければ 100%メールはありません。その後 すぐに Iモードを切断すると、料金は〇でしょうか? 教えてください。

  • センター問い合わせについて…

    最近機械の調子が悪いようでメールが自動的に来ないので、センター問い合わせをしてます。 でも、友達から自分宛に空メール送った方がセンター問い合わせより安いといわれたのですが本当ですか? わかるかたいたら教えてください。ちなみのDOCOMOです。 あと、ずうっと電波の良くないところにいると携帯本体の電波も悪くなるって本当ですか?

  • docomoメール センター問い合わせ

    とても簡単なことかもしれないですが,教えてください。 迷惑メールの設定をしたあと,全てのメールが自動受信できません。 「センターにメールあり」のメッセージでを見て,その度に「センター問い合わせ」を 実行して受信している状態です。 どうすれば,前のように普通にメールが受信できるようになるのでしょう? どなたか,よろしくお願いします。

  • ドコモのセンター問い合わせ

    メールのセンター問い合わせをした時に、0件だと有料になると聞いたことがあるのですが、本当のところをご存知の方教えてください(>_<)

  • ウィルコムのメールセンターにあるメール

    ウィルコムの安心だフォンを使っているのですが、最近やっとメールが使える機種に変更しました。 そこで、ちょっとわからないのですが、Eメールを手動で受信にした場合、「メールを受信する」にするとメールのリストがセンターから送られ、内容も確認できて、いるものだけを受信することができるのですが…。 1)もしもセンターに10件のメールがあって、そのうち2件だけ受信したとすると、2件分だけ受信料がかかるのでしょうか。 2)センターのリストの段階で中身をみてそのまま受信しなければまったく受信料はかからないのでしょうか。 3)センターから送られるリストに通信料がかかるのでしょうか。 初心者ですみません。ウィルコムのHPをみてもどうも不慣れでよくわかりませんので、よろしくお教えください。

  • nanaco問合せセンターの繋がりやすい時間帯

    お世話になります。 セブン・カードサービスのnanacoにオートチャージを適切に設定しそれをホームページで確認にした上でセブンイレブンの店舗のレジを説明通りの支払い等をしたのですが、オートチャージされませんでした。 nanacoのホームページの「よくある質問」を見たのですが、問合せセンターに電話するようにと書かれています。 メールでの問い合わせは受け付けていません。 そこで、nanacoの問合せセンターに複数回、電話したのですが、混んでいるとのことでスタッフに繋がりません。 nanacoの問合せセンターへの通話は有料(ナビダイヤルの場合1分10円)のため、できるだけつながりやすい時間帯に再度、電話したいと思っています。 ついては、nanacoの問合せセンターの繋がりやすい時間帯が分かりましたら、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 創業1年目の会社が消費税の支払いを免税するための操作方法について教えてください。
  • 決算書などの帳票で仮受消費税の金額表示がなくなる方法を教えてください。
  • 消費税の支払いを免税するための事前操作について教えてください。
回答を見る