• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの新着メール問合せ

今auの携帯電話を使っているのですが、E-mailのメニューの中に新着メール問合せってのがあるのですが、新着メールの問合せをするとメールが着て無くてもパケット料金などが加算されるのでしょうか?

• 221
  • お礼率97% (413/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

加算されてしまうはずです…。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 加算されるんですか・・・。今までもったいないことしてたようです。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

加算されますよ~(しつこい) 実は結構かかるとおもわれます(汗) どっかの携帯会社なら最大4円ですから、auなら1えんぐらいかかってるかも? でもNo5の人が言うように、電源をきってた場合とかでも、48?時間以内なら自動的にちゃんと送信してくれるので、使うのは結構勿体ない機能といえます。寧ろ使っちゃ駄目(笑) このリトライ機能がないのは某会社だけだしさ(笑)やっぱだめだね某会社(笑)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メールを受信するよりも新着メール問合せの方がお金がかかるんですね。今までかなりの無駄遣いをしてたようです(^^;これからは自動受信に頼ります。

• 回答No.5
  • iwakura

加算されますね。 といってもauならメール再送機能があるので どこかと違って殆ど使わない機能ですが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに少し経てばメールを受信するのですが、電源を入れてすぐには来ないのでどうしても使ってしまいます。Cメールみたいに電源を入れると同時にきてくれると良いんですが・・・。

• 回答No.4
noname#7286

No.2のものです。加算されてしまうんですか??今まで加算されないと思って結構問い合わせとかしてたんですけど‥これからはむやみにしないようにします。私も勉強になりました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 僕も良くやっていたのでかなり無駄遣いしてたことになります。もったいなかったんですね。

• 回答No.3
  • tierra

サーバーと通信したことになるので加算されます。 パンフかオフィシャルかなんかで見た。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 加算されているんですか・・・。今までよくやっていたんですが、かなり無駄遣いしたことになりますね。

• 回答No.2
noname#7286

私もau使ってます。メールが着ていないならパケット料金は加算されないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。