- 締切済み
auの新着メール問い合わせ
auの新着メール問い合わせはメールがなかった場合も パケット料金がかかっているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Kamo-Kamo
- ベストアンサー率46% (29/62)
回答いたします。 メールがサーバになかった場合でもパケット通信料金はかかっています。 なお、下の回答でもありますが、メールが存在した場合は、基本的に 続けて本文受信が始まりますのでその分の通信料がかかりますね。 ただ、auには72時間までのメール再送機能がありますので、受信失敗などで ない限り新着メール問い合わせ機能は使用しないですね。 また、通信料金が気になるようであれば、「パケット割」サービスを利用するのも 手かな、と思います。
関連するQ&A
- auの新着メール問合せ
今auの携帯電話を使っているのですが、E-mailのメニューの中に新着メール問合せってのがあるのですが、新着メールの問合せをするとメールが着て無くてもパケット料金などが加算されるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- au携帯電話から料金確認&新着メール問い合わせは料金がかかる?(携帯電話)
auのCDMA1Xを学割で使っています。 料金確認はezwebから確認すると3から5パケットかかっています。 また、新着メール問い合わせは具体的なパケット数はわかりませんが確認するたびに増えています。 157にかけて尋ねてみましたが無料とのこと。 しかし、確認するごとにパケット数および料金が加算されているので通信料を取られているのかと心配です。 au携帯からの料金確認と新着確認にかかるパケット通信料は本当に無料なのですか教えてください。
- 新着メール問い合わせについて
新着メール問い合わせをするより自分に空メールを送ったほうが安くなると聞いたのですがほんとのところどうなんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- メールが今朝から受信できません(au)
今朝からメールが受信できず、黒メールマークが画面に 出たままです。 センターにメールがあることは確かなのですが 新着メール問い合わせをすると、しばらく問い合わせの 画面がでていますが、その後エラーメッセージが出ます。 「受信できませんでした(111)」 と言われるのですが・・・ どうすれば良いかわかりません。 説明書も読んでみましたし、111の意味もわからないし まわりにauユーザーもいません。 ちなみに料金はちゃんと払っています。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- OutlookExpressの新着メールについて
OutlookExpressを使ってメールを受信しています。プロバイダーはケーブルを使用しています。新着メールが届いたときに、携帯電話(au)に新着メールがあることを知らせてくれる方法はありますか?また、その場合、コンピューターが立ち上がっていない状態でそれは、可能でしょうか? プロバイダーにそのサービスがない限り不可能なのでしょうか?回答お待ちしております。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- AUのメール
AUのメールって届いた時点では料金発生しないいんですか?見ると料金かかるんですか?あとセンターメール問い合わせって無料なんですか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- auのメールについて
auのCメールについての質問です。 現在ガク割とパケット割に入ってますが、この場合EメールとCメールはどのように使い分けるのがいいのでしょうか? この両者の料金的な差もよく分かりません。 イマイチCメールの仕組みを理解していない部分があるのですが、Cメールではパケットは増えないんですよね? メールは頻繁にしますが、あまり通話をしないので、au電話相手なら無料通話分が使えるCメール。 それ以外はEメールという使い方が一番賢い使い方なんでしょうか? ご教授願います。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 1分以下で新着メール問い合わせ可能なメーラー
タイトルどおりなのですが、1分以下(たとえば5秒間隔とか)で新着メール問い合わせ可能なメーラーってありませんか? OEやThunderbirdは1分が最短なんで・・・ どなたか教えてください!
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- AUのEメールについて
AU初心者です。EメールをCメールに転送していますが、その後Eメール新着問い合わせをしたら、転送したはずのメールが全部きてしまいました。 転送されているのに、新着問い合わせをしたら、また同じメールを受けなければならないでしょうか? その辺を確認できる方法とかあったらお教え下さい。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)