• ベストアンサー
  • 困ってます

AUのEメールについて

AU初心者です。EメールをCメールに転送していますが、その後Eメール新着問い合わせをしたら、転送したはずのメールが全部きてしまいました。 転送されているのに、新着問い合わせをしたら、また同じメールを受けなければならないでしょうか? その辺を確認できる方法とかあったらお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは! maisyさんが私の投稿をご覧になられるのか分かりませんが、補足の書き込みをしたいと思います。 auの関東と中部エリアの場合、Cメールの受信専用アドレスのカスタマイズができるようです。 電話番号.[b][s][f].[00-23]@cmail.ido.ne.jp [b] 設定:本文のみを表示 [s] 設定:タイトル(Sub:)のみを表示 [f] 設定:送信者名のみを「Fr:+メールアドレス」として表示 [時間] 設定:指定した時間内には「Eメール着信お知らせ」を受信しない ・例 電話番号090-****-****のEZweb利用者に本文のみのCメールをEメールクライアントから送信する場合の宛て先指定 「090********.b@cmail.ido.ne.jp」 「.b」を付けてezwebのEメールの受信方法を「差出人・件名」に設定すれば、50文字以内の本文は無料で受信できます。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/news/0107/05/ezmail1.html,http://www.itmedia.co.jp/mobile/news/0108/09/cmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいサービスがあるのですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

確認する方法はEメールの受信情報です。(まぁNo1さんの答えでそのまんまなのですが)矛盾した答えかもしれませんが、元々Eメールの文章をCメールに転送したものですし、逆に考えると、EメールとCメールが両方来て文章を確認できるので便利と言えば便利ですが2通同じものが来るのでしつこいと言われればそうだと思いますが、もし迷惑メールが着てもCメールで確認できるのでEメールの余計な受信料を削ることが出来ます。補足ですがEメールがシステムトラブルで止まったときもEメールの文章がCメールに転送されるのでそういう時は便利ですよ。 概要としてはこんな感じでしょうか。 Eメールは→本物の文章 Cメールは→バックアップの文章で転送される(ただし50文字まで) と考えた方が分かりやすいですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。

  • 回答No.1

こんにちは!EZwebの自動転送機能はメールのコピーをそのまま転送させているだけです。 EZwebのメールサーバに元のメッセージは残るので、新着問い合わせをするとメールを受け取ることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!