• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auのCメールをパソコンやEメールに転送

  • 質問No.4782120
  • 閲覧数5099
  • ありがとう数22
  • 回答数2

お礼率 70% (7/10)

現在、auの携帯を使用しています。
au同士でCメールに送ったメールをEメールやパソコンに転送する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

auのCメールはEメールには直接送信する事は出来ません。Cメールの本文を送信したいなら(携帯またはインターネット)のEメールに移して送信してください。
補足コメント
ninpininpi

お礼率 70% (7/10)

さっそくの回答ありがとうございました。
実は前に友人とauの携帯同士でメール(Email)をしていましたが、どうもそのメールを旦那さんの携帯だかパソコンに自動転送するように設定
されていたようです。そんなにやましい話もないですが、Cメール同士でメールをすれば、そういった旦那さんの携帯だかパソコンに自動転送ができないということですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/03/10 10:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (529/1297)

Cメールは電話回線を使ったメール
Eメールはインターネット経由ですので根本的に違います。
お礼コメント
ninpininpi

お礼率 70% (7/10)

さっそくの回答ありがとうございました。
転送できないのであれば、その方がよいので。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/03/10 10:37