• 締切済み

心、許してしまいますか?

片思いの人がいるんですが、職場が違う、仕事上の付き合いなんで毎日会える訳ではありません。お盆が近付き、夏、休み前(長期休暇で旅行もデートもOK)って気が大きくなって、女の子から誘って、体の関係を作ってしまうことって可能性大でしょうか?自分から誘わなくても、誘われたらつい誘いを受け入れてしまうでしょうか?自分が進展できてない分、この時期に他の人によって彼女が遠い人になってしまいそうで…。 結局、人を好きになると…好きになることは良いことだと思っているけど、辛くなる一方で…。

みんなの回答

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 長期休暇とか、どっちから誘ったとか、そんな事とは関係無く 男と女が付き合ったら、いつかは体の関係を持つ。それが早いか遅いか はその人達のペース次第でしょう。1週間毎日会ってれば、10回目の デートで。ってなっても2週間以内。月1で会う人達が3回目のデートで。 ってなれば、3ヶ月。初回のデートでそうなる人もいるかもしれない。  当たって砕けてみないと、わからないでしょうね。 >自分から誘わなくても、誘われたらつい誘いを受け入れてしまうでしょうか?  デートの誘いなら、自分に不都合な誘いじゃないのであれば、受ける でしょう。質問者様もそうだと思いますが・・・  恋愛に関しては、考えるだけムダな事がほとんどです!行動あるのみ!

SHORAI
質問者

お礼

納得です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gojiarou
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.2

許してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

貴方の心の持ちようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣の試用期間中にお盆等の長期休暇が入った場合の処

    派遣で勤務する場合、試用期間があると思いますが(まあ、違法との意見も散見されますが)、その試用期間14日以内にお盆や正月休み等の長期休暇が入った場合、どうなるのですか? 極端な話、長期休暇前日に1日のみ働き→長期休暇→長期休暇明けはその時点で試用期間が無くなっているのでしょうか?

  • 会社の付き合いなら飲みに行きますか?

    会社の付き合いなら飲みに行きますか? 職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます。 彼女との接点は、職場のみですが、今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらったことがあり その時、話の波長が合ったり、こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるでデートしてる感覚でした。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉をもらった事もあります。 彼女となにかしら接点を作り、恋の進展を望んでおりますが、 まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました。 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、ようやく彼女と外での付き合いができます。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです。

  • 遠距離30男の心を奪いたい

    地元の友達で、県外に住んでいる男友達のことが好きです。彼は、独身、フリー。 年末に初めて二人で飲みに行きました。飲みに行けたのは、私が誘ったからなので、彼が私に好意がある感じでも無いです。彼は県外に住んでいるので、長期休暇のときにだけ、地元の仲間たちと飲んでいました。 ラインでは、私が一方的に連絡していて、返事は来ますが、相手から先に連絡してくることもありません。 ただの友達としか思われていないだろうし、このまま常に私から連絡するのも鬱陶しく思われそうで控えないとっと思っています。 正月休みも終わるので、また何ヶ月か会えなくもなってしまうので、食事にも誘えないです。 こういう状況の中でも、彼のことを諦めたくなく、どうにかして振り向かせたいですが、方法が見つかりません。こんな時は、どうしたら良いでしょうか?

  • 社内の飲みは好意がなくても行きますか?

    職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます 彼女との接点は、職場のみですが、 今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらった ことがあり その時、話の波長が合ったり、 こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるで デートしてる感覚でした 。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉を もらった事もあります 。 彼女となにかしら接点を作り、 恋の進展を望んでおりますが まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、 ようやく彼女と外での付き合いができます 。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、 好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば 気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです

  • 自分の心がわからない!

    自分の心がわからない! 最近、2回ほどデートした女の子がいます。 そもそもは、職場の飲み会話しの流れでお互いのアドレスを交換して その子から誘いがあってデートが始まりました。 その子は、前好きだった子(振られました)にふいんきが似ているなと思っていたのですが、 話せば話すほどやっぱり似ています。 私はその子が好きになってきています。ですが、前好きだった子のかわりに好きになっている ような気もしています。 また、今度にデートに行くのですが、その子にも悪いような気がして悩んでいます。 何かいいアドバイスを下さい。

  • 彼女の心を変えたいです

    長文になりますが、どうか宜しくお願いします。 今僕には、四ヶ月付き合っている彼女がいます。 彼女とは2年前に専門学校で知り合いました。 顔も性格も大好きで、僕から告白しました。 今でも、大好きですし、喧嘩もします。でも直ぐに仲直りをして順調と言えるかは分かりませんが今までやって来ました。 しかし、一つだけだけ自分だけでは解決できない悩みがあるのです。 それは、彼女が過去がある人は嫌だと言うことです。 僕は彼女と付き合う前に4年近く片思いしていた女の子がいました。 僕はあまり気にしていませんでしたが、当時その子を話す時などは、 ものすごくデレデレになっていたそうです。確かにその子の事は本当に好きでしたしこの子を超える人は居ないと思っていました。 でも、その子には5年付き合っている彼氏がいました。 この恋が実る事は無いと思っていましたが、その子を超える人が居ない限り僕は恋ができないだろうと思っていました。 今の彼女にもまだ付き合ってなかった友達のころ、同じ様な話をしていました。 しかし、今の彼女と学生生活を共にしていくなかで一緒にいる時間が長くなり、片思いをしていた女の子よりも、今の彼女のことが気になる様になりました。 僕は片思いをしていた女の子を超える人が現れたと思い、時間はかなりかかってしまいましたが、ついに告白をしました。 彼女はオッケーしてくれ、今でも仲よくやっています。僕は過去の恋愛を忘れさせてくれるほど好きになった彼女を一生大切にしたいし、まだまだ若いかもしれませんが、将来には結婚も考えています。 しかし、問題なのが彼女が時々僕の過去の恋愛の事を思い出し、泣いてしまったり別れを切りだしてきたりすることなのです。 僕があれだけの期間片思いをしていて、あれだけデレデレでいたのに、わたしがその子を越える自身は無いし、僕の過去の恋愛を思い出すたびに辛くなるのが嫌だからというのが理由です。 言い方が良くないかもしれませんが、僕にとっては今の彼女はその子を越えています。 その子を忘れさせてくれたのが、今の彼女だったからです。 片思いをしていた女の子のアドレスや番号、写メ、ブログ、その他もろもろ彼女が不安になる様なものは全て捨てました。 それでも、彼女がいれば苦にならないほど好きなのです。 それでも、彼女はまだ信じれないと言い電話やメールもここ数日そっけなく、僕としてはものごく寂しいし僕の本当の気持ちを理解してもらえないまま、また別れ話になるのが怖いです。 この四ヶ月の間に、こういうことは何回かありましたが、なんとかその場では分かってもらい今まできたという状況です。 会って顔をみて話したいのですが、会えない距離ではないけど、今すぐに会えるという距離でもなく、今は電話かメールでしか連絡が取れません。 これから長く付き合っていくうえで、お互いに過去なんて関係ないと思えるほど本当の意味で大好きと言えるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 主人の長期休暇はどちらが良い?【出産予定日付近と、里帰り先からの帰宅時

    主人の長期休暇はどちらが良い?【出産予定日付近と、里帰り先からの帰宅時期(生後1カ月頃)】 初めまして。現在妊娠6カ月に入った初産妊婦です。 只今関西に住んでいるのですが、出産の際は関東の実家に里帰りをする予定です。 主人の仕事がサービス業のため、長期休暇は年末年始やお盆など繁忙期を除いた希望の時期で取ることができるのですが、約1週間の長期休暇を出産予定日付近か、里帰り先から戻ってくる頃(生後1カ月頃)のどちらで取得してもらうべきか、迷っています。 自分の気持ちとしては、初産なので出産予定日付近に休みを取ってもらい、陣痛~出産まで近くにいてもらうことが第1だと持っています。ただ、予定日は1週間前後ずれることもざらなので、休みを取得してもタイミングが合わない可能性もありますよね。 里帰り先から帰るときは、初めての子どもと3人の生活が始まるタイミングなので、このタイミングで少し長めに休みを取ってもらうのも、今後の家族生活の上では良いのかなあ、とも考えています。 また、どちらに長期休暇を持ってきたとしても、もう一方の時期に有給と公休の組み合わせで3連休ほどなら取得が可能です。主人にどちらの時期に長期休みを取得してもらうべきか非常に迷っています。みなさんならどうされるか、ご意見お聞かせください!

  • 正規職員の休みの取り方

    正規で看護師をしています。 月の休みの数は同じでも、夏のお盆やお正月に5連休を取るっておかしいですか?  私は実家が遠方で年に2回ほど5連休の長期連休がほしいのですが。 もちろん他の人がとってもらってもいいのですが、みんな親と住んでいたり、そんな連休はいらないといいます。 少しお盆や正月からはズラしたりしてとっていますが、おかしいでしょうか?

  • 彼の心がわかりません・・・。

    彼が32で私が29です。 付き合って2ヶ月が経ちました。 最近思って来たのですが、土曜日曜と二人とも休みなのですが・・・いつもデートに誘うのは私からです。 彼からの誘いはたまに普通の日にご飯を食べようかぐらいです。 言葉では、私の事が好きとか愛しているとか結婚の話を言ってくれて・・・不安に思う事は毎日私に会えない事だと言いますが、行動にはまったく表れていないのです。 私としては、毎日会いたいのですが彼にそれとなく言いましたが結局私から言わない限り会おうとしてくれません。 私が「私が一方的に好きなのかな」と言うと「そうじゃない。好きだ。」と言います。 これから、私から何かアクションをしない限りもしかしたら音信不通になって自然消滅になるのかなって思ったり・・・本当は私のこと好きじゃないのかなと疑心暗鬼になりつつあります。 彼は、以前会社のアイドル的存在の人が好きでした。 でも、今は「美人は三日で飽きるし、この歳になると理想と現実の違いがわかる。彼女とは一回りも歳が違うし話が合わない」と言います。 会っても私が会いたいから会ったみたいな言葉を言ったり俺のこと好きなんだからできるみたいな言葉を言った事もあります。 彼の言葉と行動に矛盾がありすぎてわからなくなります。このまま付き合っていていいのかわかりません。

  • 可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは。20代・女のmichiwayと申します。 私は学生時代からの男友達に片思いしています。 今年の夏頃から二人で何回か遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 でもなかなか進展しないので、駄目なのかなと弱気になっています。 最近の関係は以下のような感じです。 ・メールは大体私から。でも送れば必ずその日のうちに返事をくれます。  私が送ったメールと同じくらいの長さorそれより長めの返事です。  何時間か経ってからだと「遅れてごめんね」と言ってくれます。 ・食事に誘えばOKしてくれるけど、彼からの誘いはありません。  なのに別れ際には「楽しかった。またデートしようぜ」と必ず言っています。 ・秋は仕事が忙しくて大事な時期みたいです。 ・彼に彼女はいないです。 どう思われますか? 思い切って告白してみようかなとも思うのですが、 上記のように脈なさそうな感じもするので二の足を踏んでます。 ご意見をお聞かせください!!