• 締切済み

外にカナブンが多くて家に入れません!

表題の通りですが、ここ1ヶ月…外に茶色い2~3センチのかなり大きいカナブン(コガネムシ)が大量発生しています。 アパートの二階に住んでるのですが、階段上がって二つ目の部屋なのに、階段の下からドアまで20匹くらぃは床や壁にたくさんいます。 肩を縮めて歩かないと壁にへばりついてるカナブンに当たりそうだし、そーっと歩かないと振動でボトボト上から落ちてきます。 帰宅も出勤もその状態なので1日の始まりと終わりが最悪な気分になります! 部屋には入ってきたりしなぃし、飛んでたりはしないですが、さすがに量がやばいですし、歩くのがカナブン避けながらだから大変です。 外に電気がついてるからいけないのかな?それとも周りに空き地が多いのでしょうがないのでしょうか。 管理会社に管理費払ってるし、連絡するべき? とにかくどうしてアパートの階段と廊下にだけいるのかわかりません!退治方法あれば教えてください!

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

なんでそんなに集まるんでしょうね。 一度殺虫剤でもまいておけばしばらくは来ないんじゃないでしょうか

Yokohama22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。先日買ってきてばらまいてみました。 すると…普段おとなしいカナブンが、ひっくり返って暴れていて、量が変わらないだけに、悪化してしまいました。 本当にうちのアパートだけひどい様なので、カナブンが好む照明や色とかがあるのでしょうか