虫の発生について

このQ&Aのポイント
  • 賃貸マンションでの虫の発生に悩まされています。
  • ゴキブリやセミ、コガネムシなど様々な虫が出るため、外に出ることができなくなってしまっています。
  • 賃貸なので自分で駆除することができず、虫が出るたびに恐怖を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

虫の発生について

1ヶ月前に賃貸マンションに引越してきました。 築浅できれいだったのでここに住むことを決めたのですが、 周りに自然が多いのか、マンションの廊下や階段に色々な虫がいて困っています。 23区に住んでいるのですがやたら虫が多いです。 ゴキブリは見ました。 セミも何回も見ました。 コガネムシ?みたいな虫やクモもいます。 人一倍虫が苦手なので主人がいないと外に出られなくなってしまいました。 見たら駆除するのではなく、いなくなる方法はありますか? 賃貸なので自分勝手に薬などまいてはいけないと思うのですが・・・。 不思議と部屋には虫がいませんが、いつ出るか分からない恐怖におびえています。 本当に困っているので宜しくお願いいたします。

• jyo-ya
  • お礼率97% (188/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasuketem
回答No.2

こんにちは。 虫は外からくるので、外にいる虫をいなくするのはちょっと 無理じゃないかと思います・・・。 でも、部屋に入れないようにするのは可能です。 外から虫が入る隙間を徹底的に無くし、部屋を清潔にして、 さらに水滴までふきとる方法です。 (隙間・エサになるもの・水が虫を増やす原因です。) 私も虫、嫌いなんですが、虫に遭遇したら逃げるしかないですよね。 すみません、なんの解決にもならなくて・・・。

jyo-ya
質問者

お礼

こんばんわ。 確かにマンションだろうが一軒家だろうが虫は大量にいますね。。 虫嫌いを催眠術か何かで忘れるようにしてもらおうかとも考えました(笑) 引越ししたばっかりなので特に掃除には気を使っています。 水滴など重要ですよねw わざわざ回答してくださってありがとうございました。 お互い虫には気をつけましょう!!w

その他の回答 (2)

• IROSS
回答No.3

少々電力が要りますが、ムシポンという器具はどうかな? 蛍光灯で虫を集めて粘着剤部分で引っ付るので飛び跳ねたりしません。 粘着部分が虫に占領されると効力がないのである程度たまったら 旦那さんに交換してもらいましょう。 それでも、大量に居る所では余り効果が無いかもしれないですが;

jyo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ムシポンをネットで調べてみました。 結構値段が高いんですね・・・。 とっても欲しいけど今は手がでそうにないです。。 でも頭に入れておきます!! わざわざ回答してくださり本当に感謝しています。 ありがとうございました♪

• kanora
回答No.1

「バボナ」を使ってみたらいかがですか? 強力ですよ。 家の中では使えません。 普通にドラッグストアで売っています。 今は購入に印鑑は要りません。 小さい紙に名前を書きます。

jyo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バボナをネットで調べてみました。 経験者の話しがたくさんのっていました。 すごく効くみたいですね♪ 1度試してみます!! 本当にありがとうございました。 感謝しています。