• ベストアンサー

ベランダに出る虫

3月に引越しをし、築2年の賃貸マンション2Fに住んでいます。最近、ベランダに灰色の虫が大発生しています。ダニのような感じですが、ノミのようにピョンピョン跳んだりもします。殺虫剤で駆除しても次の日には、また大発生しています。暗い所が好きなようで、ベランダに置いてあるスリッパやバケツをもちあげると沢山います。害虫に関するサイトをみてみましたが、一致する虫は発見できずじまいでした。この情報だけではわかりずらいと思いますが、何の虫なのか?駆除方法などおわかりでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.1
yumiko3939
質問者

お礼

特徴はトビムシぽいです。見た目はちょっとちがうかな?と言う感じですが、かなりの種類のトビムシがいるようなので、たぶん我家の虫もトビムシ?かな?と思われます。名前もわからない虫でとても気持ち悪かったので、虫の名前や特徴・駆除方法がわかってすっきりしました。集合住宅なので発生源はわかりませんが、じみちにトビムシと戦っていこうと思います。 回答有難うございました。