• 締切済み
  • すぐに回答を!

あおむし大量発生助けて!

私は極度の虫嫌いです。 家のものはベランダで葉を育てているのですが、つい最近、青虫が大発生しました。(あげはだと思います) 葉のところから移動しないから育てさせてと言っていますが、 とんでもない!! ベランダや窓に移動してきています。 虫が怖いのでかなりストレスなのでせめて移動した虫だけ駆除したいです。洗濯物や布団についたら困るので・・・。(衣類にもつくのですか?) ベランダを歩いてる虫は殺虫剤で駆除したのですが、葉自体に殺虫剤をかけたら、葉や虫はどうなるのですか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#169380

殺虫剤とは、よくごきぶりとか退治する殺虫剤ですか? それをかけたことありますが、葉も花も元気でしたよ。 私は、バラ、ぶどうの木、ミントにかけてしまいました。 でも、青虫には青虫用の殺虫剤で退治したほうがいいと思いますよ。

質問者からの補足

muitauさま 回答ありがとうございます。 そうです。 といりそぎ”ごきぶり退治用”のスプレーで退治しました。 その葉自体はもう食べる気が無いのですが、そばにおいてあった野菜たちにも薬の影響は何かありますか?(1mくらい離れていますが) またあおむしって布団や洗濯物にもつくのでしょうか?