• 締切済み

小さい虫が大量に…

現在ワンルームの賃貸アパート(二階角部屋)に一人暮らしをしているのですが、窓に外側・内側問わず小さな虫が大量に寄ってきます。(羽のついた3mmくらいの虫です。小蝿ではないようです。窓の周りにだけいます。)建物自体は築2年目の新しいものですし、生ごみもこまめに捨てていますので中で涌いていることはないと思います。内側の虫は隙間から入ってきているようです。入って1ヶ月くらいのときに管理会社に問い合わせたところ、担当の方にしばらくは殺虫剤を窓に吹き付けて様子を見るように言われました。(ほかの部屋にはいないようでした。)一年中季節を問わず虫は出てきますし、殺虫剤で死んだ虫の死骸でトイレ・ベランダ側の窓の下は常に掃除をしていないと歩けない状態です。蜂や蚊のように直接の害はないのですが、窓は開けられませんし、洗濯物や布団も干せませんので不自由しています。 もし対処法をご存知の方がいらっしゃったらご助言をいただけると幸いです。

noname#21614

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

虫は明かりに寄ってきます 明かりの波長によって好みが有るようですので共用廊下などの電気の具合で集まってきます http://www.akaricenter.com/chokkan_tokusyu/toshiba/musisuru.htm

• m_inoue
回答No.1

近くに川や池が有れば発生することが有ります

質問者

お礼

確かに建物自体、川と水田に挟まれています。 虫はそこからわいてくるわけですね。 ですがどうしてそのなかで1部屋だけに来るのでしょうか…。 ご回答大変ありがたく存じます。