• 締切済み

小さく黒い飛ぶ虫 大量発生。

初めてこちらを利用させてもらいます。 早速ですが、助けてほしいのです。 私はマンションの一階に住んでいるんですが最近、ベランダの窓を開けると小さい黒い虫が大量発生していて部屋の中にものすごく入ってくるので窓を開けることができません。ショウジョウバエやノミバエ、チョウバエ、キノコバエ、ユスリカなどの画像で見ましたがそれらではなく、どこを見てもこの虫が出てこず、対処法に困っています。 殺虫剤もしましたし、水圧で流したりと色々試しましたがまったく効果なしです・・・。 一日で死んでしまうのか朝には大量の死骸で真っ黒になっています。 家の中から窓を見るとかるーく200はいるんじゃないかってくらいの多さで気持ちが悪く、その日、いなくなってもまた次の日には同じくらいの多さの虫がわいてます。ただ、繁殖力はすごいですが家の中に入ってくるとすぐ弱って死んでしまうんです。手で簡単につぶせます。 窓を閉め切っていても隙間から入ってきてしまうので困っています。 家のベランダには観葉植物や木、草などはまったくないです。 ただ、窓にたくさんいるんです。 だからといって光によってくるのではないらしく、昼間に多く出ています。 人を刺したりなどもないです。 ただ、たくさんわいて飛んでいるんです。 夜、窓を開けていても全く入ってこないので夜はいないと思うのですが・・・・ 見た目は小さい蚊のようです。

みんなの回答

noname#184317
noname#184317
回答No.2

おそらく「コバエ」という虫だろうと思います。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201006/1204 うちは台所のごみ箱の上に「バボナ」をつるしてあります。 効きますよ。 http://www.earth-chem.co.jp/top01/bapona/

botan1117
質問者

お礼

早急な対応ありがとうございます!! あたしもコバエかと思ったんですが画像と見比べてもやっぱり違う虫のようで その虫がわいてる場所には生ごみとか草などは全くなく ただ窓にたかっているんです・・・。 だけどコバエじゃなくてもバボナというものを窓の近くに置いてみようと 思います~ しかし、なんで何もない場所にこの虫がわいたのかが全く原因が分からず・・・・ URLも付けてくださってありがとうございます!! 早速、明日色々買って試してみます!! 効いてくれるといいなぁ~

回答No.1

ムシコナーズという商品を使用してみたらいかがでしょうか? どこからどのようにその虫が湧いてくるのかわかりらなければ、 そのくらいの対策しか・・・。 ただし、私の家も以上に小さな虫がベランダで発生してましたが この商品を使用したら、居なくなりました。 結構良い商品です。薬局とかにも売ってるかな?

参考URL:
http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_musiyoke.html
botan1117
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます!! ムシコナーズ・・・常に置いていて虫がそれにつくと すぐ死んでいますがどこからわいているのか 次々と出てきて。 このムシコナーズを虫が一番たかっている場所に直接置いてみます!! 明日、ちょっと多めに購入してみて 設置してみますね♪ 初めての質問に丁寧な対応ありがとうございます!! すごく助かりました。 URLもつけてくださって助かりました~