• ベストアンサー

虫が大量発生して困ってます(岡山)

こんばんは 今年から岡山で一人暮らしを始めた者です。 写メを参考にしていただけると嬉しいです。 私の下宿先は近くに川があり蛍光灯もあります。 そのせいか、 夜には虫が窓や網戸に大量発生し、朝にはベランダが死骸でいっぱいになり困ってます。 他の友達に聞くとそこまでは酷くないようです。 対策として防虫スプレーを窓に吹き掛けたり虫コナーズをかけています。 他によい対策ありますでしょうか? それとも我慢しなくちゃいけませんか?? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae-1sp
回答No.1

虫はご存知のように光に集まるので「遮光性のカーテン」(遮光性の一番強い奴を選ぶ)を付けて夜はカーテンを締めておくと言うのはどうでしょうか? 換気の為アミ戸にされているのでしょうが、カーテン締めると換気も悪く成りますがこれは妥協の範囲ですね。 今の時期でコレですから夏の終わりにはユスリカが大量発生します(川沿いなら何処でも同じ)。慣れていないと全身鳥肌もののすさまじい状態に成ります。(多い所では車の前方視界が見えなく成るぐらい) まあ、ユスリカは3,4日で収まりますが。