-PR-
締切済み

ベランダのコンクリから白い虫が次々わいてきます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5148573
  • 閲覧数1813
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お恥ずかしいのですが、
ベランダの角の小さな穴から、白い虫(何かの幼虫っぽいです)が
次々出てきます。
大きさは1.5~2cmくらい、頭の方はとがっていて、
背中(?)にグレーのシミのような模様があります。
動きは結構早いです。

夏ですし、ゴミをベランダに置いているのでウジかと思ったのですが、
コンクリの穴から・・・なんてあるんでしょうか?
(ゴミ袋も恐る恐る確認しましたが、いませんでした)

害虫の写真が載っているページもいくつか見てみたのですが、
どうもこれというものがなく・・・

何の虫なのか、出てきたものを駆除するだけでいいのか、
シロアリのように家自体に害があるものなのか・・etc
分かる方、ぜひ教えてください!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 66% (2682/4029)

携帯電話のカメラで良いので、画像で見れれば手っ取り早いのですが。

シロアリのようにそこに巣くっているのか、たまたまそこに親が産卵したものが一斉に孵化したのか???

気味悪いばかりでしょうが、とにかく画像を乗せる方向でご検討ください。

出来れば脇に大きさの目安になるものを並べておいて撮影いただきたいのと、その穴?の大きさも画像があれば完璧ですね。
お礼コメント
noname#179620

レスありがとうございました。
写真を撮る気で待っていたのですが、その後1匹も出なくなりました。
とりあえず一旦質問を〆させていただきます。

もし卵が残っていればまた出てきますよね。
その時には写真を撮って改めて質問させていただきます。
(全滅していると思いたいです・・・)
投稿日時 - 2009-07-26 21:50:43


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ