Yokohama22のプロフィール

@Yokohama22 Yokohama22
ありがとう数29
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2008/04/29
  • 元彼を忘れられません

    21才の大学生です。 先週、半年付き合った彼氏と別れました。原因は、私が元彼のことを思い出してしまうからです。 元彼とは大学入学後から2年半付き合っていました。お互い地方からの下宿生で、ほぼ同棲状態でした。元彼は少しぐうたらなところがあり、私は彼にそのことをいつも注意していて、まるで口うるさい母親みたいでした。しだいに私は元彼に対して傲慢な態度で接してしまうようになってしまったんです。彼のことが本当に好きなのかわからなくなってました。けど元彼は時々サプライズで私を喜ばせてくれたりもしたし、将来このままズルズル続きそうだなーとか思ってました。 そんな時、新しいバイト先の男の(先週別れた彼)と仲良くなりました。 彼は私より3つ下(初めて会ったときは高校生でした)なのにしっかりしていて、仕事の要領も良く、私と趣味がたくさん合っていました。彼氏の事での相談にも乗ってくれました。なぜだかわからないけど、ものすごく惹かれました。彼とこれから一緒にいたいと思って、元彼と別れる決意をしました。 彼との付き合いは、新鮮で楽しかったです。 付き合いはじめは、元彼のことはだんだん忘れて、いい思い出になるだろうと思ってたけど、なかなか忘れられませんでした。 前に一度、私が「元彼のことをどうしても思いだしてしまうから別れたほうがいいと思う」と言ったところ、彼は、「元彼のことは少しずつ忘れる努力をしてくれればいいから、いっしょにいたい。」と言ってくれ、彼の優しさに甘えてしまいました。彼は自宅生だし、地元の仲の良い男友達との付き合いも大切にしているので、ずっとそばにいてくれるわけではありません。私は一人でいるときに、常に一緒に居てくれた元彼のことを思い出してしまいます。元彼のいいところばかり思い出してしまって、「何であんなにいい人を手放してしまったんだろう」とまで思ってしまいます。 あまり会えないことが寂しくて、先週、彼に「友達に戻ろう」と言ってしまいました。彼は「元彼を忘れさせてやる!って思ったけど、無理だった。元彼を忘れない私に冷めた」といわれました。 それからは、もちろん彼から連絡とかはありません。バイトでは普通に話すけど、それだけです。私は彼に優しくされると、彼への思いが湧き上がってきてしまいます。なぜ彼は普通に接することができるのでしょうか。 今、すごくつらいです。 彼があまりにも普通に接してくるので、私の存在は彼にとって小さいものだったのかなぁと、感じています。 彼はもう私の事は完全に忘れたということでしょうか? もう一度、彼とやり直すことは無理でしょうか? わたしは、また、彼の優しい言葉を期待していたのかもしれません。 でも良く考えたら、前の恋人を忘れられない彼女なんて、最低ですよね。彼の冷めてしまった気持ちもわかります。もう一度やり直せたとしても、また私は元彼を思い出して、彼を苦しめてしまうかもしれませんよね。どうすれば元彼を忘れられるんでしょうか? 書いているうちに、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきて、ぐちゃぐちゃな文章になってしまって、申しわけありません。。。

  • 女性が喜ぶ「気遣い」

    初めまして22歳男です。 よくハウツー本などでも、気遣いの出来る男はモテる!とかってありますよね。 たとえば、イスに座るときは引いてあげるとか、飲み会の席で少しでも困っていそうな箇所に気配りをするとか。 ところで私は恋愛経験がほとんどありません。 その原因は、相手の気持ちが分からないからです。本当に最低なくらい分からないんです。 でも、ハウツー本に載っているようなことを実践すれば、確かに相手から物凄く喜ばれ、次のステージへ発展していくことが多々あります。それほど仲の良くない女性でもです。 ※すぐに自分の性格の悪さが伝わるので恋愛にまでは至りません。 私は心にもないようなことをやって、相手を喜ばせてしまいます。 でも、なぜこういうことで喜ぶのか、などたくさん考えていますし、相手を分かりたい気持ちは凄くあります。しかし結局分かりませんでした。 そこで女性の方たちに質問です。 このような気遣いをされたときに、女性はどういう感覚を抱くのでしょうか? できるだけ詳しくわかりやすく教えてください。お願いします。

  • 女性にお聞きしたいです。

    あなたが男性をチラチラ見てしまうのって、どんな時ですか? どんな感情を抱いてみることがあるんでしょう?

  • 女性の方へ質問です

    大学4年の男です。 現在、同じ学科の子で気になっている女性がいます。 その子とはmixiでもマイミクなのですが、その子が悩んでいる日記や、病んでる日記を書いてるのを見ると、毎回それに対してコメント+メールで「~してみたら良いんじゃない?」みたいな内容で送ってしまいます…。 コメントはともかく、メールは本人に頼まれたわけではないのですが、こういった場合、普通に考えて「私のこと好きなのかな(好意がある)?」みたいな風に感じるものなんでしょうか? 単純に心配だったからというのもあるのですが、どうもこの女の子にはそういったメールをおくってしまいがちです…。 また、本人に「迷惑だったら言ってね」と言ったところ、「むしろ感謝してる」と言われたのですが、好きな人には特にこういったメールを送ってしまうということは偽善者になってしまうのでしょうか? つたない文章でしたが、女性の方はどのように感じますか? ご解答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • じゃれるコツを教えてください。

    お世話になります。男です。 今日、公園でカップルがじゃれ合っていました。 (近くに居てちょっとイラッとしましたが・・・。笑) 自分は今までおとなしい性格の友達とつきあってきたので、あまりふざけ合ったり、からかい合ったりというノリがないまま、今日まで来ました。 でも自分に恋人や友達とじゃれ合える引き出しもあったらいいな、と思いました。 恋人や友達とじゃれるときどのようなことをすればいいですか? また、コツとかはありますか? なかなか言葉では表しにくいかもしれませんが、なにかご存知の方、ヒントくださいませ。