• 締切済み

じゃれるコツを教えてください。

Yokohama22の回答

回答No.1

こんにちは。女です。 私も友達や恋人とはしゃいだりじゃれあうノリじゃないので周りから「歳のわりに大人びてるね」「落ち着いてるね」とか言われます。 やっぱり学生時代の時から、じゃれあいを見ると「青春してていいなぁ」って思うんですよ。 でも「こいつならそーゆーノリでいける!」みたいな相手もいます。 つまり、じゃれあいとかって「じゃれあおーぜ!」って行動するものじゃないし、じゃれあわないのも自分の性格です。自分の性質や性格は簡単には変えれないのではないでしょうか。 つまり、相手との相性だと私は思っていますよ。 今までの恋人でも「じゃれまくってキャッキャしてたな」って人と「夫婦みたいな落ち着いたお付き合い」の人といますし。。 でも自分の性格がその時だけ、変えてたわけでもないし。 きっと質問者さんにもフィーリングが合う人が現れれば、そんなじゃれあいもできるんじゃないかなーって思います。

kiyorosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。相手がそういう人だとこっちもそれに乗れますよね。 じゃれ合うのはわざと意識的にすることではないというのは承知の上ですが、なにかあればまたお願いします。

関連するQ&A

  • 文面だけで、性別を見抜くコツ?

    または性別を見抜かせない、隠すコツみたいなモノはあるのでしょうか?まあこの場では僕のハンドルネームは、ばればれだが。 やはり標準語の丁寧語を続けると、分かりにくい? 男性特有の言葉…便所?しょんべん?友達(=男友達)。女友達という言葉を、あまり男は使わない。男は、女は友達対象でなく、恋人? 女性特有の言葉…おトイレ?お手洗い?男友達。友達(=女友達) インターネットやBBSで顔の見えない不特定多数の人と会話を交わす時、どんな文面に「性」を感じるでしょう?

  • 女友達作り方のコツ

    女友達作り方のコツ タイトルのままなのですが女友達を作るコツを教えてください。 基本的なことでもかまいません。 昔から女友達が少なかった・・・かといって男友達が多いわけではないのですが、 小さいころや学生時代は女の子に嘘をつかれたり(気分によるのかな)、愛想笑いをしたり、つるんだりするのが苦手でした。 正直自分も女なのですが、女の子のする行動が理解できず予測も出来ませんでした。 だから友達が少なかったのかなと思いますが、、、 自分も社会人になり女友達がほしいと思い始めました。 過去にされたこと(女友達に嘘をつかれたり)を根に持っているわけではないですし、 自分が周りに合わせる気持ちもあります。 もう大人なので本当の友達を求めているのではなく(出来たらできたで嬉しいですが) 軽い友達、遊び友達でも十分だと考えています。 ただいまだに女の子の考え方や行動が理解できません。 自分でいうのもおかしいですが、自分に理解力がないとは思いません。 ただ女友達を作る上でのコツ?や自分の気付いていない悪い点があるのだと考えています。 ちょっとヒントをもらえれば今よりずっと友達を増やせるのではないかと思いますので アドバイスをいただけないかと思い投稿させていただきました。 私は、自分でいうのも何ですが見た目は悪くないと思います。 また洋服や常識、場の雰囲気を読む力、趣味や面白いと思うもののセンスも大きくは外れていないと思います。 清潔感もあります。 おそらく問題は中身、性格ではないかな・・と思います。 性格はおとなしく、真面目な方だと思います。ちょっと人見知りかな・・口数も少ないかもしれません。 しかし外にお出かけすること、アウトドアなども嫌いではないです。 昔勤めていた会社の上司からは『協調性がない、他の人と違う行動をしているときがある』 と言われたことがありました。 私はそれまで人の輪を乱さないように行動してきたつもりだったのでびっくりしました。 でも今となって考えてみるとそれも自分では気付けなかった女の子にあまり好かれない行動なのかなぁ と思います。 自分と合わせてくれる人を女の子は好きですよね~。 その他にも例えば、『お手洗いにはとりあえずついていく』とか『愛想笑い』 『とりあえず可愛いと言っておく』『この言葉を言うと女の子はうまくまとまる!』 『ひたすら人の話を聞く』『とにかく笑顔』などコツがありましたら教えてください。 (具体的に、出来れば理論的に教えてもらえると助かります。) また『友達が作るのがうまい』と自分に自信のある方からの回答もお待ちしています。 クラスに1人くらいいますよね~誰ともうまくやっていくタイプの方とか、 入学後まもなく女の子全員と仲良くなる子とかね。 (それが悪いわけではないのですが・・・) こういうことは大人だから、というわけではなくうまい子は中学生でもお年寄りでもうまいですよね。 年代問わず回答をお待ちしています。 ではよろしくお願いいたします。

  • 内向的&外向的カップルの悩み(っていうか愚痴)

    付き合って1年程の彼と、いよいよ性格の違いが見える様になってきました。 彼は気さくでフレンドリー、友人カップルと一緒に(私も含めて)食事やレジャーの提案をしてきます。が、私はそういう「友達ぐるみで楽しいな~♪」ってノリが大嫌い。そもそも人付き合いもレジャーも嫌いです。彼の性格とは全く逆で、家でおとなしく本を読み、音楽を聴きつつ熱い珈琲をすすっている時が至福という静かな女。彼の誘いはことあるごとに「うん、今度行こうね」で交わしてきましたが、そろそろ限界になってきました。 憂鬱です。 私は彼と自分の趣味を共有しようなんてまったく思いません。TVで「calling you 」が流れて咄嗟に誰の唄か思い出せなくても「ねぇ、これ誰が唄っているんだっけ?」なんて訊きません。訊いたって「ホリー・コールだよ」なんて答えてくれる訳はないんですから。 なのに、なんで彼は私に彼の友人との付き合いを強要するのでしょう? 少女時代、学校嫌いで少々引きこもりの傾向があったとか、私の暗い性格を象徴する逸話も知っている筈なのに、どうして気を遣ってくれないのでしょう。 それに私が男なら、自分のカミさん(恋人)はなるべく外にさらしたくないと思う。友人にも合わせたくないね。何が起こるかわからないでしょう。 そういう危惧をしない彼ってどうかと思うし、お人好しすぎて殴りたくなってきます(笑)。 恋人は誰にも合わせないのがかっこいい男だと思ってる私と、「みんなでレジャー♪」の彼。 結婚しても疲れるんだろうなぁ。 つー訳で、自分の世界を持ちたい人と皆で世界を共有したい人との軋轢、その譲り合いについてアドバイス下さい。

  • この気持ちは好きといえるのでしょうか?

    学生です。 私には仲がいい男友だちがいます。気が合う友だちで、 休日は2人で遊んだりもります。 私は男っぽい性格でその人も私のことを そういう対象としてみてなかったのに最近になって告白されました。 私もよく考えてみると、何か面白いことがあって誰かに話したいとき一番最初に伝えたいと思うのは彼だな。とか、高校が離れても一緒にいれたらな。とも思ってることに気づきました。 でも、いざ恋人になりたいか、といわれたらそれとは違うなぁ、って思うし、彼と恋人らしいことをしてみたい。という感情もわきません。 でも、一緒に居て好きなのかなって思うこともあるし、近くに居すぎる存在過ぎて自分の気持ちに自分で気づいてないのかな。って思ったりもします。 逆に彼は私が近くに居すぎて、好きと勘違いしてるんじゃないかな?って思ったりもします。一般的にこの気持ちは好きといえるのでしょうか?なんか自分で考えるべきことなのにすみません。回答宜しくお願いします。

  • 彼氏がいたことないとと寂しい?

    こんにちは。高二の女子です。 男子の友達もいず、部活にも男子が少ないので話すこともありません。好きな人には積極的になる性格ですが、それだけです…。 外に出掛けて、男に話しかけることもないし、友達と遊ぶ位で、とても楽しい毎日なのですが家に帰るとなぜか寂しい気持ちになります。(楽しかった…なのに空虚感、という) 好きなキャラクターを考えて楽しんだりするのは楽しいですが、独りなのでやっぱり乏しいです(笑) それなりに最近おしゃれにも気を使うようになりましたが、大人の男の人にジロジロ見られ(それなりに女子高生なので)なぜか、いらいらしました。自分から話しかけないのが悪いのですが、ジロジロみんなや、と…。自分ながら八方美人なのでよくこんなことを考えながら黙っていることが多いです。 出掛けているとき、彼女持ちのカップルの彼氏がよく見てくることもあるので、すごく苛立ちを感じ、興味はありませんが妬ましく思いました。 このように、カップルに苛立ちを感じたり、男子と話したいと思いながら意識しすぎて苛ついてしまいます。 勉強はもちろん集中すべきとわかっています。しかし年頃なのでそろそろ彼氏ほしいなとか思ってしまいます。ひとりで楽しむのは大好きで、一人は平気なのですが、何か寂しいです。 友達にはよく可愛いと言われますが(お世辞だと思います)ナンパされるわけでもないしモテません。友達の差の言葉にさえ行き場のない苛立ちです。性格が八方美人なんです。基本必要以上に話すのは面倒くさいです。 どうすればいいでしょうか…こんなんですが、正直彼氏ほしいです。 最近女の子かわいいなとか思うようになってしまってます(笑) 学生なので、勉強に集中すべきなのは解っていますので、まず勉強しろ、などのお言葉はご遠慮ください<(_ _)> まとまりのない文章で申し訳ございません。 アドバイスをお願いします。

  • ノリ悪くてごめんなさい

    30代前半の男です。 酒が入っても、友達とカラオケに行っても、ライブに行っても…どうしてもノレません。 酒が回ると逆にテンション低くなるタイプだし、ライブに行っても最後列で棒立ちです。 ヘドバンする?振り付け踊る?タオル振り回す?恥ずかしいから絶対無理!って感じです。 カラオケも自分の歌声に全く自信ないし、自分が歌ったら場がシーンとなるので嫌いです。 かと言ってお笑い役に回るほどの勇気もないし、振りつきで歌えるほどのセンスもありません。 そんなノリ悪い自分が嫌です。 無理にノリよく見せてもただただ疲れるだけだし、「こんなん自分じゃない」と自己嫌悪に陥ります。 そもそもノリが良い性格じゃないので、元々ノリ良い人に比べるとものすごくぎこちないです。 でも、こんなノリ悪い性格だから、友達も本当にいません。 昔から物静かで、誰かと遊ぶより一人遊びしてる時間の方が長いような子供でした。 今でも大人数で騒ぐより少人数で飲んでる方が気楽ですし、1日誰とも喋らなくても全然平気です。 子供の頃からこんな性格だったら、いまさら性格変えるなんて無理ですよね…?

  • 女性にとって、TDLは…

    女性にとってディズニーランドは恋人といくものみたいな感じがあると聞きました。 僕は、大学生ですが、時々無性にエレクトリカルパレードが見たくなります…半年に1~2回ほどその衝動に駆られます。彼女がいないときは男友達と2人で見に行ったこともありますが、正直、カップルばかりなので、かなり恥ずかしかったです(笑) 今は彼女はいません。彼女と別れてから半年近くたち、また無性にパレードが見たくなっています。 そこで、相談ですが女友達を誘うのって、どうなんでしょう?普通に2人で一緒に飲んだりする友達ですが、TDLに誘うとドン引きされないか不安です。パレードが目的なのでアフター6パスポートを利用しようと思うのですが…やっぱりTDLは恋人と行く場所ですか?

  • これってなんですか?

    これってなんですか? 今日男友達と約束してたんですが仕事の関係で会えなくなったんです。 それで自分は他の別の男友達とその彼女ちゃんと3人でドライブして1日過ごしました。 仕事が終わったのかメールが来たんですが、話がうまく噛み合わないんです。 あまりに噛み合わないから誰かと間違えてる?と聞いたら間違えてないとの事。 仕事で外にいたから暑さで頭やられたのかなって言ってます。 男友達と言っても友達以上恋人未満の関係になります。 彼曰わく『俺が悪いのはわかってるけど、うまく返信出来ない』と。 因みにその男友達には私が今日別の男友達カップルと遊びに出掛けたという話はしてあります。 本当に頭熱でやられたのでしょうか?

  • 告白させたい。

    こんにちは。24歳女子です。 学生の頃から仲の良い男友達が居ます。3年前に酔ったノリで告白されましたがお断りし、その後も普通に友達関係が続いていました。 そして最近は私も彼の事が好きになってきています。 先日、その友人に不意をついてキスされました。 でも、あまりシリアスな雰囲気になるわけではなく(お酒も入っていましたが…)「おれたちキスするの初めてだよねwww」みたいなノリです。 それ以来、会うたびにキスされたりいちゃいちゃしてきたり(セックスはしてませんが)メールや電話してても「一緒に旅行行こうよ~」とか「一緒に住みたいw」みたいなカップル的な?事をよく言われます。 でも、どれもちゃかしながら、というか半分悪ふざけみたいなノリになってしまっています。 そして、これだけ言われるのに「付き合って」とは言われないんです。 もともと恋愛経験が豊富な彼ではなく、3年前に告白された時も散々デートに誘われて何度も2人で遊びに行った後、お酒のノリもあってやっと言った、という感じなんです。 その時に私が断ってしまったので、今回は余計慎重なのかな?とも思いました(あくまでも私の予測にすぎませんが) お互い恋人が居ないのは知っています。 また、彼の性格や立場、状況などから、遊びで付き合いたい(いわゆるセフレ??)と思っているとはあまり思えません。もちろんゼロではないんですが。 そして私も、彼の事はかなり気になっているのですが、恋人なのかけじめがついていないのに、彼といちゃいちゃしたりするのは抵抗があって、彼に対してそっけない態度をとったり拒否したりしてしまっています。 こんな状態がしばらく続いているので、なんだかけじめをつける(正式につきあう)タイミングを逃してしまいました。 私だっていちゃいちゃしたいのですが、その前に(できれば彼から)「好きだ」「付き合って欲しい」という言葉が欲しいです。 告白させる、というとなんだか上から目線になってしまって恐縮ですが、そういう状態に導きだすにはどうすれば良いでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • 恋愛って難しいなぁー

    昔から思ってたんですが、告白をしてふられるときに「友達としか見れない」っていう言葉をよく耳にするんですけど、あれにあまり納得できません。僕が思うに、たとえ今まで友達でも、自分のことを好きと言ってくれた人に対しては好きになったりするもんじゃないんですか?それに9割がたのカップルが友達から恋人同士になります。とすると友達のままで終わってしまう場合と、恋人へと進展する場合はどこが違うのでしょうか? よろしくお願いします。