• ベストアンサー

中3彼氏について…

今つきあって2ヶ月ぐらいの初めての彼氏がいます 私も同じ中3です 初めてなもので心配なことばかりが最近でてきます… 本当に時々あそんだり学校で週1ぐらいに3言ぐらい喋るだけだったり と、初めての私からすると全然な気がするのです。 これは経験者様からみても 全然なカップルなのでしょうか?てか、多分そうですよね;; あと、経験者様。 2ヶ月つきあっている男女は、どこまでいくのが普通なのでしょうか。 今の私でもいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 26496417
回答No.4

中3の女子です。 私にも付き合って半年の彼氏がいます。 でも、クラスが違って階も違うので、ほどんど会えないし話したりも出来ません(苦笑) しかも、なるべく秘密にする約束もしてるのでよけいに・・・・・・ なので、学校以外のところで(例えば塾など)で積極的に会えるようにしています。他にもこまめにメールしたりなど。 あと中学生くらいの男子って鈍くて奥手ならしいので、自分から少しずつ言ってあげるといいらしいです。「もっと話したいなーー」とか >付き合ってる男女がどこまでいいくのが普通なのでしょうか? 私はまだなんにもしてないです(笑) デートに行ったくらいですかね(^^) あと人によっては、中学生なんだからキスとかそういうことはまだ早い!って人もいますよ~ 私も他の経験者さんから聞いたんですが、あんまり早くから手を繋いだり・キスとかしたりすると、すぐに冷めてしまうんだそうです。 でも、恋人らしいことがあまりないと不安ですよね・・・(汗) 私はそういう時ちっちゃい幸せを見つけるようにしています。(目が合ったとか)すると以外に付き合う前と後で変わったことが見つけられて楽しいですよ! あまり参考になったかわかりませんが、お互いに彼氏さんと楽しく幸せに過ごしていけるといいですね。

kobakoba1
質問者

補足

ううう。すんごい参考になりましたぁ>< 私も秘密にするように約束してるんです、彼氏sと; だから学校って困るんですよね>< 自分からが大切なのですね… 性的なことは自分からしないと… 小さな幸せをみつける… なんだか先輩みたいです>< 本当ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• ferox
回答No.7

あはは。面白い方だ。 さっき、どう反応するだろうか・・・と思ってレスをつけました。 あなたは前向きでいい方みたいですね。他のレスを見ていても、そう感じます。どうかこのまま元気に成長してください。 彼とはもう少しお話してあげて。彼が動かないなら、あなたが動かすべき。頑張ってね。

kobakoba1
質問者

補足

ww なるほど。 やはり自分からってのが大切なんですねぇ… 回答ありがとうございました

• ferox
回答No.6

付き合ってるといっても、そんなもんですよ。 週1で3言・・・か。あなた達は付き合ってるんですかね?? あなたは付き合ってると思ってても、男の方はそんなに思ってないかもね。そんなもんです。 どこまでが普通とか、そんなことを考えなくてもいいですよ?? 普通に話して、普通に勉強して、どうぞいい学生生活を送って下さい。

kobakoba1
質問者

補足

う-む。告白したほうはあちらの方で 私はあまり気がない状態だったので、 あちらの方がかなり付き合ってると思ってるのだと思いますね。 ありがとうございました

• aerialis
回答No.5

>本当に時々あそんだり学校で週1ぐらいに3言ぐらい喋るだけ というのは些か少ないように感じますが、そんなもんカップルそれぞれに合ったやり方で良いと思いますよ。 現状でお互い不満が無いのなら、そのままで良いのでしょう。 ちなみに、電話やメールはどの程度ですか? >2ヶ月つきあっている男女は、どこまでいくのが普通なのでしょうか。 普通なんてありませんが、行き過ぎにはご注意を。 高校卒業くらいまでは清い交際が望ましいと思います。 貞操観念の衰退により、高校生の1割、女子だとそれ以上がクラミジアに無自覚のまま感染しているという研究結果もありますし。 日本性感染症学界に依ると、風俗嬢より一般女性の方がエイズの感染率が高いそうです。 危機感を持って責任をもてる交際をお勧めします。

kobakoba1
質問者

補足

不満といいますか、大丈夫なのかと不安に思っております。 メールは週3ぐらいですかね。 1回のメールが何時間もつづくので、それで不安を和らげてますが…; 電話は時々です。本当に。 ふむ。なるほど! いきすぎないように気を付けねば。 ありがとうございましたっ

noname#225139
noname#225139
回答No.3

こんばんは。大学生の男です。 私が中学生の頃はお付き合いしていなかったので、その頃の気持ちは解りかねますが、 中学生といえば、お年頃です。やはり彼氏さんも周りの目が気になるのではないでしょうか。 知り合いに見られたら、からかわれたりすることもあるかもしれませんしね。 お互いに嫌な思いをするかもしれないじゃないですか。 私の個人的な意見としては、遊ぶなら週1くらいで良いのではないでしょうか。 学校では、女子と話すのは周りの目が会って恥ずかしいと思うし、 余計に意識しちゃうこともあるので、話せなくても仕方ない部分はあります。 とりあえず、会ったらあいさつはしましょう。 そうやって少しずつ学校での会話になれれば、自然と話もできるようになると思います。 あとは、時間の問題でしょうね。 ちなみに私が高校生の頃は、デートは週1、 学校では、一緒に帰る時ぐらいで、あまり話しませんでした。 メールってことが多かったですかね。 2ヵ月付き合っているこらどこまでいくとかは関係ないですよ。 質問者様方のペースで良いんです。 他の人と比べることはないですからね。

kobakoba1
質問者

補足

私のペースでいいのですね>< ほかの人と比べなくていいのか… あいさつ頑張ります! 参考になりました! 回答ありがとうございました

• kyhr1688
回答No.2

中学生カップルなんて、そんなモンですよ。 >今の私でもいいのでしょうか。 今の自分が一番自分らしいんでしょ? それなら、今のあなたで良いんです。

kobakoba1
質問者

補足

ふんふん。 周りと同じでなくてもいいということでとらえてしまいますが、 今のわたしでいいのですね! 回答ありがとうございました

• ml_4649
回答No.1

別に変な事ないと思いますよ! どこまで行くかってのは決まりはないですから、 まずはマジメに清く正しくで行ってみるべきですかネ 変な方向に飛躍しないように頑張って下さいネ!

kobakoba1
質問者

補足

そうですか?そうなんですかぁ>< そうならいいのですが… 変な方向にいかないようにします! 回答ありがとうございました