• ベストアンサー

この場合の製品クレーム皆さんならどうしますか?

tangellineの回答

回答No.5

私の認識では、高級な皮ほど色落ちしやすく、デリケートであると思っています。水は皮の大敵なので、雨の日などは高級な皮のバッグや靴をつかってはいけないと母親にいわれていました。 今の若い人は知らないのかもしれないですが、かつての常識であったと思います。

sunomo
質問者

補足

私の説明が不足していたので補足させていただきます。 かばんは皮ではありません。ナイロンです。ナイロン+持ち手と一部が皮の製品です。色移りしたのはナイロンの黒い色です。 皮のバッグであれば、雨の日に持つとカバン自体がシミになる 恐れがありますので持ちません。 ナイロンの色が移ったため何だか納得がいかないです><