• ベストアンサー

振った後、しばらくして振った相手と交際をした経験のある方

告白されて、振った方(振られた方)の回答をお願いします。 経験者の方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせて下さい。 片思いしていた女性に振られました。 告白して振られた後でも、毎日その告白した人と会う場合、 自分は振った(諦めていた)が後々交際したって方はいますでしょうか? 普通は気まずいと思うのですが、相手の態度はどんな対応だったのか? 何が良かったのか、何かきっかけみたいなものはありましたでしょうか。 経験談などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115987
noname#115987
回答No.1

あります☆今の彼氏で、私が振った側です。 振った直後は、彼が私を避けるようにしていて気まずくて、さらに嫌になったので、避けたりせず普通に接した方がいいと思いますよ(^-^) 付き合うにいたるには、中間にいた友達の存在が大きかったですね。 その友達を含めて遊んだりするうちに、仲の良い友達関係に戻り、告白されてOKしました。 私が彼に対して嫌だと思っていた事を、その友達が彼に伝えていて、彼が直そうとしてくれた努力が見て分かったので2回目の告白でOKしたんです。(とても偉そうですみません^^;) 今では私の方が追う感じになっています。 気まずいかもしれませんが、質問者様が普通に接する事で、相手も接しやすくなりますし、逆転のチャンスもありますよ☆ あとは、グループ等で一緒に遊ぶのも良いと思います。 頑張って下さい☆

souldaikon
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございます。 普通に接するの難しいですね、避けてしまいます。 また、向こうから声掛けられても、冷たくしてしまいます。 今は付かず離れずの距離間が良いのでようね。 普通に接ることにできるよう、がんばります!