• ベストアンサー

こんな経験、ありませんか?

初めてのデートの帰り際に、相手の女性から「次は○○行こうよ!」などと言われ、自分のひいき目抜きでも間違いなく好感触だと言える結果だったのに、 2回目以降のデートの誘いに応じてもらえなかった・・・ あるいは、 それ以降(職場や学校で)疎遠にされてしまった・・・ という経験をされた方、おられませんか? もしよろしければ、その経験談の詳細と、(もし判明したのであれば)そうなってしまった理由を聞かせていただけないでしょうか? お察しの通り、現在の僕がこういう状況なんです・・・(^^; 相手の女性が何を考えているのかよくわかりません。 いくら主観を抜きにして考えてみても、初デート中は純粋に僕に興味を持ってくれている感じだったし、決して思わせぶりな態度だったとは思えないんです・・・。 もちろんご友人の経験談でも構いませんので、何かご回答を頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

自分は体験してないし、友達にもいませんが可能性として ・他に彼氏が出来た(断れない方からの紹介など、ノリ気じゃなかった  けど意外に行ったら意気投合し、急に出来る場合もありえます) ・1度目のデート以降の質問者様の言動で嫌な部分があった  (電話やメールなど) ・(ライバルを含む)他の人に質問者様の悪い過去を聞いた ・(ライバルを含む)他の人に質問者様の悪い架空の話しをすり込まれた ・質問者様と一緒に居る所を知人(会社の人は友達)に見られしまって   (失礼ですが)『どこがいいの?』など馬鹿にされた など可能性はいくらでもあると思います。 1回目のデートで彼女から「次は○○行こうよ!」と言われたのであれ ば本当に彼女はその時は質問者様を気に入ってたと思います。 その後何があったのか気になりますね・・・・・・。

masquarade
質問者

お礼

確かに、僕も自分で考えてみた時、回答者様の挙げたものと同じような可能性が考えられました。 1番目はまずなさそうなんですけどね・・・うーん、やっぱりよくわからないです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.4

合コンなんかで知り合ったコであれば、 そういうことは日常茶飯事です。 二回目以降、二人であったら何か思った感じと違った・・・とか、 嫌なところが見えてきた・・・等々。 職場や学校とかで元々面識があって、そこから発展していったとなれば、 少しは違うのかも知れませんが、基本は一緒のような気がします。 お二人でデートしたとのことから、その時は好かれていないまでも 嫌われてはいなかったのでしょうが、 デート中に貴方の嫌なところを発見してしまったとか、価値観が違ったとか、そんなトコロがあったのでは無いでしょうか・・・。 もしくは、もっと好きな人が現れた・・・とか。 まあ、次の約束はある程度日程とか決めとくと良かったかも知れませんね。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

私も同じような経験があります。 相手は取引先の会社の女性でした。 (正確に言うと当時ほとんど取引は無かったのでかつての取引先です。) その人は仕事で会うときは落ち着いていて、いかにもキャリアウーマンといった感じですが、 初めてデートで食事に行ったとき、 彼女ははじめからテンションが高く女子高生のようにキャピキャピしていて、 話も終始盛り上がっていました。 お礼のメールを出した時も次を楽しみにしてくれている印象でした。 彼女は仕事が忙しく、次にデートしたのは1ヶ月か2ヶ月後でした。 次のデートも盛り上がって、帰りに電車で途中まで一緒に帰った時も 他人から見たら、いい感じのカップルに映ったと思います。 でもその後のメールぐらいから冷めたような印象になり、自然と疎遠になってしまいました。 理由はと言うと、 参考にならず申し訳ありませんが、私にもまったくわかりません。 デートも盛り上がっていたので、実際に会ってみて私の印象がイメージと違ったというわけではないと思います。 取引先の会社の女性と言っても実質取引はなかったので、自重したわけでもないと思います。 可能性として考えられるのは、 彼女の仕事が忙しいので私がデートを誘う事だけでなく、メールを送る事も少なく遠慮してしまった。 向こうは私の事を友達としてまずは付き合いたかったが、(なので忙しい時は会えなくても普通と考えていた) 私の方は始めから恋愛を意識していたのである程度頻繁に会いたく、 でも実際はあまり会えないため、結果的に自分で脈なしと判断し関係に身を引く形になってしまった。 という事かも知れません。 実を言うとmasquaradeさんの経験とそっくりな例はこれだけですが、 急に相手の態度が変わってしまった、という経験はたくさんあります。 私は奥手な方なので押しが弱かったというのが全部に共通で最大の理由かも知れません。 私の失敗からアドバイスさせていただくとしたら、 会えないまでも頻繁にメールなどで連絡は取っておくといいと思います。 その時、無理に誘ったりして重くならないようにした方がいいでしょう。 私はメールが苦手なのですが、 masquaradeさんも苦手なようでしたら、女の子が友達同士でどんなメールのやり取りをしているのか、 聞いたりして調べて参考にしてみるといいと思います。 世間話的なメールを送てみるのもいいかも知れません。 (実際にはそうなのか解らないのですが)私の時のように 相手は友達からと考えているのに、masquaradeさんは恋愛関係になることを急ぎすぎた感じはないですか。 その温度差を感じると相手は引いてしまうかもしれないし、 引かないにしても、相手の反応からmasquaradeさんの方で脈がないと思ってしまう可能性はあります。 「2回目以降のデートの誘いに応じてもらえなかった」のはたまたま都合が悪かったのが重なっただけで、 脈なしと判断するのが早かったという事はないですか。 「それ以降、疎遠にされてしまった」というのも周りの目を意識して自重している可能性はないでしょうか。 まずは仲のいい友達を目指すつもりで、何事もなかったかのようにアプローチしてみたらいかがでしょうか。

masquarade
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! そうですね・・・しつこくならない程度に、押しは続けてみようと思います。

  • ka-re-ri
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

質問者様の気持ち、お察しします。 一ヵ月前に、同じような事に遭遇し、人間不信に陥りそうになりました。 職場で部署は違うのですが、私の事を気にいってくれて、お互いご飯やドライブに行ったり、誘ったりしたのですが、映画の約束をドタキャンされたり、二人で飲むと二週間前から約束し、当日は遅くまで飲もうとしたのですが、いきなり用事で帰られたりと散々でした。それから数日後に誘われたりと振り回されました。 私はそういう思わせ振りな女性はやめておいたほうがいいと考えます。 仮に付き合ったとしても、うまくいかないと思います。 今はその子と連絡も会話もしていません。 真剣にぶつかってくる女性がいいです。 押し付けがましくすみません。でも私自身勉強になったので、意見をいいます。

masquarade
質問者

お礼

どうなんでしょうね・・・。 僕の場合、まず思わせぶりな事をするようなタイプの子ではないと思うんですが・・・ 貴重な経験談ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験の無い男は対象外でしょうか?

    私は25歳の男で今まで恋愛経験がありません。 以前から気になっていた同い年の女性と2回食事に行きました。その際に私の恋愛経験を聞かれ素直に答えたところ、明らかにドン引きしていたようで、その後は食事の誘いも断られてしまいます。 個人的には恋愛経験を話すまではかなり好感触で話も盛り上がっていたと思います。 また、相手から見た目が好みだとも言われました。 相手の女性はおそらく学生時代からモテてきて、恋愛経験も豊富なのだと思います。 25歳で恋愛経験なしだと、そのような女性とは今後もお付き合いすることはできないのでしょうか。 また、再度その女性をデートに誘うにはどうすればよいでしょうか?

  • 初彼が経験豊富で・・・

    こんにちは、タイトルに書いたことで悩んでいます。 少し長くなると思いますが、読んでいただけると嬉しいです。 私は大学生で、付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。彼氏も大学生で、サークルで知り合いました。ちなみに3つ上です。彼氏は贔屓目抜きでもかっこいい部類で、ユーモアがありサークル内の立ち位置も上のほうであるといえる、いわゆるモテる人種です。中高大と女性経験も少なくないようで、私と付き合う数か月前に前の彼女さんと別れたばかりといった感じで、彼女が途切れることはあまりなかったようです。 そんな彼を私はただ先輩としか見ていなかったのですが、2月にあるきっかけでよく話すようになり、3月末に告白されました。女性関係の噂等をちょこちょこ聞いていたので戸惑い、考える時間をもらいましたが、私もだんだん好きという気持ちが大きくなり、結局4月半ばにお付き合いを始めました。私にとって初めての彼氏です。一応セックスもしましたし、お泊りも何度かしています。 私は彼が好きですし、彼にいらないと言われるまではそばにいたいと思っています。彼も私を全力で好きでいてくれていることがわかるほど大切にしてくれますし、ちゃんと言葉もくれます。結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていますし、しばらくしたら両親に挨拶させてほしいとも言ってくれています。ことあるごとに可愛いなぁとか、好きとか、愛してるとか言って抱きしめてくれて、好かれているという自覚はちゃんとあるんです。 しかし、彼の経験豊富な部分がどうしても気になってしまって、好きとか愛してるといった言葉もうれしい反面素直に受け取ることができない自分がいるのが事実です。この間は「初めての(セックスの)時いたくなかったの?」と聞かれて、うんと答えたら、「今までそんな子いなかったなー、よかったよかった」と言われ、きっと彼には悪気はないのですが、どうしても過去の女性の影を感じてしまいました。 悲しいとか苛立つとかそういうのではありませんし、しょうがないとは思うのですが、そういう経験豊富な感じを垣間見るとただただ喉が詰まってしんどくなる感じがします。慣れているのも普通だと思うし、経験を活かして私を丁寧に大切に扱ってくれているんだってこともわかっているんです。 でもどうしてももやもやというか、どうしたらいいかわからない感情を覚えます。こういうこと今までの女の子にも言ってたのかな、してあげてたのかな、って考えるともうだめで。過去のことはどうしようもないのにぐるぐる考えてしんどくなってしまうのが嫌で、彼にも申し訳ないんです。 やっぱり私が気にしすぎなのでしょうか? 気にしないように努力したほうがいいのでしょうか? ご意見・ご感想・アドバイス等々一言でもなんでもいいのでコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 付き合い始めた女性がかなり年下(8歳)で、男性経験がないと言われました

    付き合い始めた女性がかなり年下(8歳)で、男性経験がないと言われました。高校のころ、男子生徒と付き合ったことはあるそうです。私は男性経験がない女性と付き合ったことがありません。 少し強引に行かないと先に進まないかなと思っていますが、どこまでOKなんだかがなかなか読み取れません。私の察しが悪いと言うこともあるでしょうが、正直戸惑っています。 皆さん、初めての女性を相手にするときは、少々強引に行くのが普通なんでしょうか? それとも慎重に、相手が求めてくるまで耐えるものなのでしょうか? 私は交際したら関係を持つのが普通だと思っていましたので、かなり戸惑っています。 具体性がまるで無くて申し訳ないですが、思うところがあればご回答いただけると幸いです。質問があれば、個人情報とか以外は、できるだけ事実に合わせて答えようと思います。

  • 経験がないなら付き合って、と言われました。

    経験がないなら付き合って、と言われました。 こんにちは、20代の女です。 合コンで知り合った男性の言動に疑問を感じ、質問させていただきました。 最近、合コンで知り合った男性から、デートに誘われていました。 合コンは今年の4月にありました。 合コン直後から、その男性からお誘いがありましたが、その時はあまり気が乗らず、電話がかかって来ても、最初は出ていましたが、段々出なくなりました。 そのまま4ヶ月ほど連絡をしていなく、私はその人の事をほとんど忘れていました。 今月に入って、またその人から電話がありました。 番号を消していたため、誰かわからず、うっかり出てしまった事から、またちょくちょくデートに誘われるようになりました。 4月の時点からなのですが、電話の度に、 『今まで彼氏はいたの?』 『どこまで行ったの?』 という事を聞かれました。 私は、よく知りもしない男性とそういった話をしたくなかったので、 『そういう話はちょっと…』とか、『下ネタは嫌いなんです。』と言っていました。 また、そういう話が多い事から、そういう事だけが目的の人かもしれない、と思い、 『デートは昼間にしかしたくありません。』 と言っていました。 それらの言動から、その人は、私が『今までなんの経験していない、純粋な女性』と思ったようです。 昨日、電話でデートの日程を決めていたのですが、その際、 『経験ないんでしょ?結婚を前提にお付き合いしたいな』と言われたので、 『経験があるとかないとか、そんな事言ってません。』と答えたら、急に態度が変わり、 『じゃあ、俺もちょっと考え直す。』と言って、電話を切られました。 彼は一体何がしたかったのでしょうか? 単に遊びたかったのでしょうか? 経験がない、純粋な女性と結婚したかったのでしょうか? また、彼のような行動は、普通の事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • やはり恋愛は経験がすべてですか?

    アラサー男子です。 大学まで女性とつきあったことはおろか、デートしたことすらありませんでした。 社会人になって、社内の女性とデートをする機会がありましたが黒星が続いた時期からようやく一人の女性とお付き合いするところまで行きました。 しかし半年後の倦怠期の時期に振られてしまいました(涙)。 今までこのサイトの恋愛カテにある質問や友達の体験談などから、「男は付き合うまではデートのプランとか店選びなど頑張るけど、付き合ってからは手を抜きがち」とか「長女は特に甘えたい願望がある」などいろいろ聞いていて自分はもしお付き合いしたら絶対に油断しないぞ!とかどんなときも彼女をリードするぞ!と思っていたのですが、いざ付き合ってみると本当に気がついたら付き合う前に比べて手抜きがあったり、行為のときもついつい相手が年上だからって甘えてしまったりしてリードできませんでした。 付き合いたては甘えたら可愛いってしきりに言ってくれたので、それに甘んじていた自分が本当に未熟だったなと反省しています。 そう言ってくれたからといっていつまでもそれじゃダメだと頭ではわかっていたのに、ついつい感情に負けてやってしまったことを後悔しています。振られた原因はそこだけじゃなく、思いやりに欠けていたりなど本当に人としてもまだまだでした。 知識としてもっていたのに結局失敗してしまい、今まで何のために他の人の体験談を聞いたりして自分なりに勉強してきたのか!と自分を責めたくなりました。 もちろん女性も男性もいろいろなタイプがいるし、縁やタイミングといった要素もあるとしたら、経験だけがすべてとは限らないとは感じますが、今回の失敗を自分の力に変えて、次に出会う人のことは必ず大切にしてあげたいと思います。 それでもやはり恋愛というのは自分で実際に経験したことでないと、未経験の知識だけではなかなか役に立たないものですか? 経験にまつわる恋愛論や最初はうまくいかなかったけど、経験を重ねてようやく恋人ができた、ゴールインしたなどの経験があれば語ってください。

  • 女性に質問!

    知り合って間もない男と初デート(食事、飲み)して特別、次回のお誘いを受けてはいないけど、帰り際に忙しくなることをさり気なく伝えることありますか? 先日会った女性が帰り際に「会えて良かったです、今日逃したらいつになるか分からなかった、来月も読めない」と言ってました。 自分的には世の中にそんな忙しい人いるの?て思ってしまう方なので、次回のお誘いをさり気なくされないように布石を打ったのかな?と思えてなりません。 現に予定が読めないことを理由に二度目はお断りされました。

  • 皆さんアドバイスお願いします(>_<)

    紹介して貰った女性と二回遊びました(・ω・) 一回目は上手くいきました。 しかし二回目はうまくいったとは言えないデートでした。 二回目のデート以降、メールの返信が返ってこなかったことが数回ありました(>_<) 今、現在三回目のデートはいついけるかのメール待ちです。 たぶんですが、自分の予想では相手の女性は少し気持がなくなってきてると思います。 そこで質問なんですが、もし三回目のデートが実際したら 相手の気持を一発逆転したいです(>ε<) どんなことをしたら一発逆転すると思いますか(>_<)? できたら経験談もお願いします☆ ちなみに今考えているのは、その子は花火が大好きなのでサプライズで花火をしようと思うのですがここ最近寒くなってきたので辞めようと思っています(>_<) 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 友達→恋人に発展する可能性

    31歳男性です。 同年代の気になる女性がいます。 初めて知り合ったのは2か月ほど前で、今まで4回ほどデート しました。 (最初の2回は食事のみ、後の2回は自分が車を出して それぞれ水族館、花見デートしました。) 相手に対して好意を持てたので、4回目のデートの帰り際に 車の中で思い切って「付き合ってほしい」と告白しました。 相手は予想していなかったようで、断わりもせず、Okもせず、 考えさせてとの回答でした。 要は友達の状態を続けて、もっといろいろ僕のことを知りたいと いうことでした。 僕の方は「じゃあ、友達を続けて会ってもっといろいろ話を していく中で、答えがでたら教えてね」といった形で了承しました。 まあ、断われはしなかったので、よかったと思ってますし、 引き続き友達としてデートをするつもりですが、 今後、この先付き合える可能性はどうなんでしょうか? 僕はこういったケースは初めてなんですが、付き合える可能性 としては低い気がしたのですが、女性心理としてはどうなのでしょうか? こういった経験のある方や、女性の方に率直な意見や経験談、 アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性と2回目のデート終了。脈あり?

    気になる女性と2回目のデート終了。脈あり? 26歳男です。気になっている女性と2回目のデートをしました。 居酒屋デートだったのですが、1回目のデートより好感触が得られませんでした。 相手の女性は2歳年下です。あまり自分から話すのが得意な方じゃない印象で 自分から話を振っても、二言、三言話してフェードアウトしていくような感じです。 極力、話を盛りあげようと必死になって、彼女も要所要所では笑ってくれたのですが 後半はお互い沈黙も多かったです。また、彼女から話かけてくれることはほとんどありませんでした。※前回も同じです。 帰りぎわに次のデートを誘ったら、意外にもすごく喜んでOKしてくれたのですが 本心で喜んでくれているのかが僕にはわかりません・・・ 次のデートが3回目なので告白しようと思っているのですが 脈はあるのでしょうか? どうかご教授のほどお願いいたします。

  • 電話に出ない…。

    この前初デートをした女性(付き合っていない)を2回目のデートにお誘いしようと電話をしたのですが、すぐに切られました。電波が悪いのかなと思い、また2回ほど電話したのですが、またすぐに切られてしましました。その後、メールで「忙しいところ、電話してゴメンね。」と送信したのですが、その女性の連絡は無いです。初デートの感触も良かったですし、何回かメールで楽しく会話もしたのですが…電話に出てくれないし、何も連絡もくれないのはどうしてなのでしょうか??もしかしたら嫌われてしまったのではないかと心配です。 デートに行った男性からきた電話に出なかった、返事もしなかったなどのような経験がある方(特に女性の方)に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。また、こうした場合は、しばらく間(一週間くらい)空けてから連絡した方がよろしいのでしょうか??