• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:経験がないなら付き合って、と言われました。)

経験がないなら付き合って、と言われた女性の疑問

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月ほど連絡を取らない間に、合コンで知り合った男性から突然デートに誘われた。しかし、話の中で彼が過去の経験や性的な話題を聞いてくることが多くて気持ち悪かった。
  • デートの日程を決めていた時に、彼が「経験がないんでしょ?結婚を前提にお付き合いしたいな」と言ったが、私は経験の有無については触れていなかった。
  • 彼の態度が急に変わり、「じゃあ、俺もちょっと考え直す」と言って電話を切られた。彼の真の目的や行動の普通さについて疑問を抱いている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116513
noname#116513
回答No.1

拝見させて頂きました。 最後にお書きになった 【彼のような行動は、普通の事なのでしょうか?】については、俺は異常だと思う。時の流れがそうさせたのか・・・っていうのはただの言い訳なんだけど生きる者として情けなく思ってる。彼は自分だけの理想郷(テリトリー)にあてはまるのかチェックしているのかも? 恋愛ですらアンケート化してきてる感じがするんだよこの時代。よく友達同士で雑談してる時『イケメンがいい。』や『胸の大きな子。』はたまた『年収?』とか・・・etcあるけど所詮それって理想なだけで好きになってしまった相手に求めるものじゃないって事わかんなくなってきているんだと思う。 だから、質問内容の中に 【経験がない、純粋な女性と結婚したかったのでしょうか?】 【単に遊びたかったのでしょうか?】というのは遊びたかったじゃなく遊んでるのと変わらないことに気付いていない。と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.4

50代の男です。私が若い頃は「合コン」というものはありませんでした。ですので、それがどのような目的で、どのように行われるのか、実態は分からない、という甚だ心もとない立場で率直に私の感想を申し上げますね。 その男性の物言いを拝見しますと、非常に「軽い」と感じます。「結婚を前提とした真面目なお付き合い」よりも、「お遊び」の一環のように思われます。 貴女も、4月からずっと電話に出なかったにも関わらず、「昨日、電話でデートの日程を決めていた」のですか?そのような、曖昧な対応は、却って男性を戸惑わせますよ。 要は、貴女ご自身が、その男性に対して、好意をもっているのか、そうでないのか、ということです。 もし、好意をもっていないなら、はっきりとその旨伝えるべきと思います。 「彼が何をしたかったのか」-そんな事を知って何になりますか?好きでもない男が何を考えようと、貴女の知った事ではありません。私個人として「彼」の言動は、普通ではない、礼儀に適っていない、「不誠実さ」を感じます。 貴女は、これからも、「合コン」なるものに参加されるのですか? 恐らく、今はやりの「婚活」の一部であろうと拝察いたしますが、くれぐれも、ご自身を大切にして、誠実な男性とお付き合いなさって下さい。 ご多幸をお祈りしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

常識からははずれていますが非常識ではありません。 なぜなら、 合コン=異性と遊びたい=遊べる つまり、主さんのような純粋さを求めてはけしてなく、身体を目的な遊びと考えていいと思います。 合コンがいけないというのではけしてありません。 彼はそのタイプと文章から推測したものです。 彼に執着してないのであれば拒否したほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

yuan26さん こんにちは。 なんだろーなー。ちゃんと会話をしてればチャンスもあったかもしれないのに、 彼はもったいないことをしたなー。 このメールの内容から感じられるのは、彼はそんなに言葉に配慮する人でなく、 頭で浮かんだ言葉を相手にどう写るかをあまり吟味せずに返しているかと思います。 一方、言葉を大切に送っているyuan26さんは、やりとりに魂がこもっているだろうと 送っています。 彼の頭の中では、こんな状況が起こっているかと思います。 1:彼氏がいないのなら付き合えるかな?(ブランクの女性が付き合える人という発想) 2:おー、彼氏いねえじゃん。チャーンス!アプローチアプローチ! 3:お、意外とガート硬いじゃねーか。何言ってるかわかんないけど、アヤマットコ。 4:それより、付き合ってよー。経験していないんでしょー。教えるからさー。 5:ちぇ、ノリがわりーなー。まあ、いいか。あきらめよう。ブチッ(テレクラの電話を切る感覚) ちょっと、事実とは違うとは思いますが、こんな感じなんじゃないでしょうか? なんで、言葉の意味を大事にしているyuan26さんとしたら何考えてるんでしょ! というところですかね。 ちょっとyuan26さんにとっては若すぎるかなー(精神的なところが)。 その関係を楽しめるのだったら、yuan26さんにも実りある関係になるかと。 でも、声をかけられること自体はうれしいことですよね。 後は、そんな若い彼を受け止めてお付き合いするか、縁がなかったとするかは yuan26さん次第ですかねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンの席で、経験が無い事をばれないようにするためには??

    職場の女性職員からの誘いで、20代半ばにして初めて合コンに行きます。 私は人付き合いが苦手で、人との会話が続かずに苦痛を感じてしまう ため、今までは飲み会の誘いは極力断るようにしていました。 自分のせいで場をしらけさせたり、合コン相手につまらないと思われるの が怖く、自分も嫌な思いをしたくないという理由から 今度の誘いもためらったのですが、今まで誘いを何度も断っているので 相手に悪いという気持ちと、自分がなんとか人付き合いを広げる きっかけになればと思い、参加することにしました。 しかし、初めての合コンを前に不安でいっぱいです。 私は今まで男性と付き合ったことが無く、その事が会話の中でばれる のがとても怖いのです。真面目で口下手な性格がたたって、 今まで飲み会で下ネタの話題になった時、いつも会話について行けず (知識はあっても口に出すことが出来ません)嫌な思いをしてきました。 また、私の同期に男好きな子がおり、一緒に合コンに来るため憂鬱です。 その子とは表面上は仲良くしているのですが、いつも合コンに行ったり、 職場の男性に次々と手を出すようなタイプのため、内心苦手にしています。 以前その子に、迂闊にも自分の話(男性と付き合ったことが無い事) をしてしまい、それからというもの、いつその事を職場でばらされるかと いつも心配しています。何かと私をダシにして自分をアピールするため、 表面では合わせて笑っているのですが、一緒にいると疲れてしまいます。 合コンの席で下ネタの話題になった時に、その子が「○○ちゃんは(話に 加わっちゃ)ダメだよ」とか、「○○ちゃんにそんな話しないで」などと 言うので、余計周囲にばれてしまうのではないかと恐れています。 私は職場でも完全にお嬢様キャラにされているため、 他の女性の先輩なども、そのような話題になった時に 何となく私をフォローしてくれるのですが、そういった雰囲気が余計 逆効果になっていると思います。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、 合コンで上手く会話をしたり、下ネタの話題を上手く流して 楽しむためには、どうすれば良いでしょうか。 皆様のアドバイスをお願いします!

  • 意見を聞かせて下さい

    意見を聞かせて下さい ある男性と初デート?をした際、下ネタを聞かされました。これは脈無しですか? 下ネタと言っても、具体的な話ではなくワードがちょいちょい話の中に出てくる程度ですが。 その男性とはメールや電話はしますが、それほど親しくはありません。 優しいし、何かと気がつくし いい人だなーと思っていたので 正直、下ネタはびっくりしました。 好きな人の前ではそういう話はしないんじゃないかなーという考えが私の頭の中にあるので、脈無しかなと思っているのですが 皆さんはどう思いますか? もう一点。 男性は過去の女性との話(私にとっては結構ディープな話でした)や昔した悪さ...等々色々話してくれました。 デート?する前より、この男性の事を知れたのは良かったなと思うのですが。 私はかなり自分を隠してしまう方です。話し下手なのもそうですが、話をして変な奴と思われるのも嫌だし(>_<) この男性が自分の話をガンガンしてきたのも脈無しだからかな…と思ったのですが、どうでしょうか。 自分を知ってもらいたいスタンスなのかなと前向きに考えることは避けた方がいいですか?笑

  • 付き合った経験がない男性。

    数ヶ月前、私は結婚の話をしていた長く付き合った彼と別れました。 最近は元彼を思い出し悲しくなることもなくなりました。 最近知り合った男性にご飯に誘われてあそびにいきました。 彼は私の一つ下ですが、異性と付き合った経験がないそうです。 まだ友達としての付き合いで楽しくご飯を食べるのみですが、彼は彼女が欲しいというような事をさりげなくではありますがいってきます。 張り切ってデートプランなど考えてくれ、私を候補として考えてるのかな…とも思えます。 私は元彼に未練はありませんし、新しい恋をした方がいいなと思いますが、失恋による恋愛に対する失望感などはあります。 また、何人かと今までお付き合いした経験や、自分の年齢が上がるに連れて恋愛に対し現実的な考えがあると思います。(私は20代半ばです) 男性は20代半ばなんてまだまだ結婚を具体的に考えるには早いだろうし、初めての彼女との付き合いはただただ楽しい、という感想を持つんじゃないかと思うのですが… 私はきっと付き合ったら現実的な事も考えてしまいます。 でも男性にとって初めての彼女と結婚って中々難しいですよね? マンネリになってくればもっと良い人がいるのでは…と考えるのは普通の事だし。 実際私も何人かと付き合って、現実を知ってきたように感じています。 私と彼の気持ちが云々、という問題はおいておいて… 今まで付き合った事のない男性と、現実的で結婚願望のある女性はうまくいかないと思いますか?

  • 恋愛経験がない人の下ネタ対処法。

    私の部署はけっこう仲良しで、ちょくちょく他の部署の人も誘ったりして呑んだり遊んだりしてます。 それはいいんです。楽しいんです。面白いんです。 でも。。。 いつもはゴハン&遊び(カラオケ等)だったんですが、先日はゴハン&お喋りだったんです。 そしたら酒のパワーもあり、下ネタのオンパレード★で驚きました。 男性の話す下ネタは、乳が~尻が~ってバカみたいで面白くて笑えるんですが、女性の話す下ネタは生々しくて苦手なんです。エグいし難しいし… まぁ聞くだけなら何とか耐えれるんですけど、コッチに話を振ってこられたんです。「初めてはいつ?」等…その場は「ノーコメントでv」と言ったんですけど。恋愛経験が無いので、何と言ったらいいのか分からないんです。ホント。 私がガキなだけでしょうか。私が男性と作業をしてるだけで「plutyちゃんのコト襲っちゃ駄目だよw」とか言ってくるんですね、女性が。軽いノリなんだろうけど、何でそんなこと言うの?って思っちゃうんです。下ネタってそんな楽しい?下ネタ以外で楽しいこと喋れないの? 全員が下ネタを話すわけでは無いけれど、こんな飲み会は正直しんどいです。みんなが下ネタで盛り上がってるのに私一人ノリが悪くて申し訳なくて。次回からは不参加にしようかと思うくらいです… どうやって下ネタをさらっと乗り切れるんでしょうか。

  • 30歳で未経験です

    30歳で未経験です こんにちは。30歳女性です。 実は、この年で未経験です。(付き合った人は居ました) 結婚するまで絶対守るって強い思いがあったわけではありませんが そのような事をするのは絶対にこの人って思える人じゃないと嫌だとは思っていました。 この人なら好きになれそうかなと思った人も居たので付き合いましたが、やはりそこまでの 思いにならず別れる事になっていました。 私が未経験だと知ってるのは親友ぐらい。 恋愛話になると、その部分を突っ込まれないような感じで流してました。 なんとなく、コンプレックスで・・・ 見た目も派手目なので、周りはそんな風には思ってないと思います。 そんな私にも5年ぶりぐらいに自分から気になる人が出来、彼の方も同じように思ってくれてたみたいで彼からの告白で付き合うことになりました。 今付き合って三ヶ月になります。(年は彼が三つ下になります) そして最近、彼にカミングアウトしました。 (先に進みたいような雰囲気が以前合ったので、その時の話の流れからです) 「実は・・・最後までしたことなくて。だから、正直先に進むのが少し怖い。もう少し待って欲しい」と。 すると最初は驚いてたみたいですが(そりゃそうですよね・・・) 「無理にすることじゃないし、大丈夫だよ。言いにくい事言ってくれてありがとう」と言ってくれました。 ですが、何か色々ネット見てると30歳で未経験だと結婚を迫られそうで怖いとか 絶対に言うべきではない。 引かれてしまうとか色々書いてあり不安になります。 別に私は彼に結婚を迫ってはいませんが、彼も重荷にとらえてしまってるんじゃないだろうかと・・・ カミングアウト後も、会いたいと言ってくれたりデートもセッティングしてくれたり 大切にしてくれてるとは思いますがやっぱり男性にとっては重いことでしょうか? ちなみに、最近彼の束縛が激しくなったような気もします。 やはり体の関係がない分、不安なのでしょうか? 女友達は(私が未経験だと知らない子です)まだ私たちが関係を持っていないことに対して 「彼の方が若いんだし、男は気持ちだけじゃダメだから早くしちゃいなよ!今は良くてもどうなっても知らないよ!」みたいなこと言うのでまた余計に不安です。

  • 男性経験がなく結婚できるか不安です

    27歳女性です。 恥ずかしながら男性経験がありません。 正直なところ、男性が怖くてたまりません。 性的な目で見られるのがすごく嫌です。 原因を自分なりに考えたところ、好きだった人に体だけ求められ傷付いたこと。痴漢にあったこと。とにかく身体目当ての人が多かったこと。が原因だと思っています。 もちろん性欲は三大欲求ですし、悪いこととは思いません。 ただ、自分に求められると、ひどく傷付きます。 合コンなどに参加してデートもしてはみるものの、相手のペースについていけません。 相手は距離を縮めたい。私は性的な目で見られたくない。その繰り返しで、疲れてしまいました。 女性としてではなく、1人の人間として自分を知ってもらいたいんです。 自分の考えが矛盾しているのはわかっています。 相手が女性を求めているのに、私はそれを満たせません。 ずっとそんな悩みと生きています。 いい加減もうこんな悩み終わらせたいですし、結婚して子供も欲しいです。母親になったら、こんなに性別を意識せず、楽しめるのかな。と思います。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 女性経験をつけるには

    後輩の話ですが。 男としてはいい奴なのですが、女性経験がないので紹介してあげても、相手の子にいつも引かれています。 例としては。 メールや電話の段階で、自分と付き合ったらこういうことしたい。結婚はこんな感じとか、自分の理想話のみをしたり、レディーファーストができない、気がつかない、決断力が無い。などなど 紹介した子から沢山のダメだしをもらいました。 何人紹介してもいつも上手く行きません。 自分は何人かに振られて、段々と成長していったのですが、後輩は全然成長していないような気がします。 女性経験があれば上手く行くとは思うのですが・・・ 風俗とかでも女性経験はつくものでしょうか?

  • 今まで彼女がいたことないのに恋愛経験について聞かれて困っています。

    こんにちは。26歳男です。 実は,この歳になるまで女性とお付き合いしたことがありません。 もっとも,好きな女の人ができたことは何回もあって,デートしたりして告白したこともあるんですけど,いつもふられてばかりいます。事実,今年になってから3連敗です。 本当のところ,たくさんの女性とお付き合いしたいと思っているわけではなくて,本当に好きな人一人とめぐり合ってお付き合いできればそれで十分だと思ってはいるのですが…。 ただ,合コンとかに行くと,必ず恋愛の話になって,たいてい僕の方にも「今までどんな人と付き合ってきたんですか?」とか恋愛経験の話がふられます。そのときに,やっぱりこれまで一度も女性と付き合ったことがないとはいうのが恥ずかしくて,「実は最近ふられたばかりなんですよ~」とか,「学生時代に先輩と同じ人を好きになってつらい思いをしたことがあるんですよ~」とか,ウソにならない程度にお茶を濁してしまいます。恋愛経験がないこと自体よりも,こういう風にはぐらかしてしまうことがくやしいです。でも,今まで女性とつきあったことがないとはっきりという勇気はどうしても出なくて…。 恋愛の話は合コンだけじゃなくて内輪の飲み会とかでも出るので,なんだか恋愛の話が出そうな場にいること自体が少しおっくうに感じられるようになってきました。 僕はどうすればいいんでしょうか? まとまりのない文章ですが,何かアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 下ネタ!?

    20代後半女性です 男性は好きな女性や、気になる女性にも下ネタを言いますか? 私は以前合コンで知り合った彼(2つ年上)と毎日メールする中になり1度ご飯に行きました 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません ご飯に行った時から過去に何人と付き合ってきたかなど聞かれました…その時はさほど嫌な気持ちもせず、普通に答えていましたが(経験がない事は言ってません) それ以来メールで下ネタ!?がよく入ってくるような気がして、 内容は 遊びに行こうって話の時は泊まり(笑)やな~とか 運動で歩くって言ったら強姦や拉致に気をつけてとか 医者はエロいから体見せるのは我慢しろ 触れられるなら好きな人が良い 笑って流したり冗談はやめて~と最初は軽く返してましたが、 私があんまりこういうメールにはなんて答えて良いかわからないと言ったら、 今まではウブな付き合い方やったん? 今の反応みてると処女なんちゃうかなって思う これがとても嫌な言葉に聞こえて、 付き合ってもいない人に話す事ではないと思うのです…笑って返すべき!?だったのでしょうか? 私は彼が私の事を何とも思ってない、もしくは遊び目的?だからこういう事を言ってくるのかと思い、 引いてしまった反面ショックでした… 下ネタ!?というかデリカシーがないような気もするし、 私が堅すぎるだけでしょうか?? 長文失礼しました。 男性女性共に回答お待ちしてます。

  • 女性経験が殆どない男性について

    質問です。 自分は男性ですが、女性とのHの経験が数回しかありません。年齢は27歳です。 最近、好意を寄せている女性がいます。 彼女は今まで付き合った人数も3人いるし、以前に下ネタの話を下ときに「Hが下手な人はやっぱり嫌だな」と言っていたんです。 自分は正直、自信はありません。やっぱりHをしたら経験が無いのってバレるものなのでしょうか?下手なのもバレますか?