• 締切済み

インターネット利用の年齢層

高齢者の住宅改修事業を営んでいるのですが、市役所のトップページにバナー広告を掲載しようかと考えているのですが、この業界は 利用者の年齢等からネットでの反響があまり良くないと思っているのですが、市役所の電子申請等 50歳代位でご利用されていらっしゃる方、使用頻度等 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• putidenny
回答No.1

私を含め周囲の50歳代の年代は、ほぼ全員日常的にインターネットを 利用しています。この年代は、若い頃にいろいろな手続きや調べ物で 役所や図書館へ足を運んだ経験をしているので、インターネットの便 利さを身をもって感じています。 市役所のホームページも、電子申請を利用する機会は少ないですが、 情報収集には欠かせないもので結構頻繁に見ています。 高齢者の住宅改修については、市役所で補助金の制度などが有るので、 バナー広告は有効かと思います。

zyuutakuya
質問者

お礼

有難うございます、私自身が インターネットをあまり利用しなかったので、バナー広告が経費倒れにならないか心配でしたが、参考にさせていただきます。